[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
フレッツADSL接続で・・・

  フレッツADSL接続で・・・ チャキ 2002/03/23 23:16:08 
  スタートキットって事は… たるちょ 2002/03/24 02:08:52 
  その『警告みたいな感じのページ』 電遊芸術 2002/03/24 02:42:54 
  │└注意ありがとうございます。 チャキ 2002/03/24 16:53:28 
  │ └たるちょさんのレスだと 電遊芸術 2002/03/24 17:41:09  (修正1回)
  │  └DELETED  チャキ  2002/03/25 16:54:20  (削除)
  恐らくこのメッセージでしょう… たるちょ 2002/03/24 04:10:56  (修正2回)
  │└そうですそうです。 チャキ 2002/03/24 16:52:18 
  なんとか チャキ 2002/03/25 18:18:52 

  フレッツADSL接続で・・・ チャキ 2002/03/23 23:16:08  ツリーへ
フレッツADSL接続で・・・ 返事を書く
はじめまして チャッキーといいます

この前スターターキットを買って、フレッツADSLでつなげていたのですが、
昨日からインターネットにつなげることができなくなってしまいました。

つながらなくなる前にもこういうことは何度かありました。
そのときは
http://192.168.1.1にいって、設定保存をするとつなげるようになったのです。
しかし、今回つながらなくなって同じことをしてみたのですが
背景の赤いページで、英語で警告みたいな感じのページにとんでしまってよくわかりません。

どなたか原因を教えてくれませんか?
ちなみにPASSとユーザー名は「admin」でやっています。
チャキ <mekousisuy> 2002/03/23 23:16:08 ノートメニュー
  スタートキットって事は… たるちょ 2002/03/24 02:08:52  ツリーへ
Re: フレッツADSL接続で・・・ 返事を書く
スタートキットって事は…
LINKSYSのBEFSR41の様ですね。
工場出荷設定のままであれば、
ユーザー名はスペース、
パスワードは「admin」でいいと思います。
たるちょ <rtppyszrjm> 2002/03/24 02:08:52 ノートメニュー
  その『警告みたいな感じのページ』 電遊芸術 2002/03/24 02:42:54  ツリーへ
Re: フレッツADSL接続で・・・ 返事を書く
その『警告みたいな感じのページ』
にはなんと書いてあるのでしょうか?

これは原因を特定するのに大切な情報ですので
面倒くさくてもアバウトにせずに書き写して
全文を発言に書いておくようにしましょう。

また、そのページのURLは何でしょうか?
書いておかれるとスターターキットを持っている
人ならそのページを呼び出すことが出来るはずですので
これも原因を特定するのに役に立ちますよ。

とりあえず、これらの情報を書き足されると共に
レスがつくまでの間に取扱説明書に目を通して
自分の設定にミスがないかどうか確認しておきましょう。

取扱説明書に工場出荷時に戻す方法が書いてあると思いますので
その手順に従って設定をリセットして
もう一度最初から設定をし直せば接続可能かもしれませんが
まず先にそのエラーの原因を確認しておいた方がいいでしょう。

場合によったらルータが壊れているかも知れませんからね。
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/03/24 02:42:54 ノートメニュー
  │└注意ありがとうございます。 チャキ 2002/03/24 16:53:28  ツリーへ
Re: その『警告みたいな感じのページ』 返事を書く
注意ありがとうございます。
そしてこんな駄文にレスをありがとうございました。
以後気をつけたいと思います。

まず、メッセージは下のたるちょさんの書いてくださったレスの中にあるのと全く一緒です。

401 Authorization Required

This server could not verify that you are authorized
to access. Either you supplied the wrong
credentials(e.g., bad password),or your browser
doesn't understad how to supply the credentials
required.

でした。

URLは http://192.168.1.1 です。
ユーザー名もパスワードも変えた覚えが無いはずなのですが・・・。
説明書はもっとしっかり読もうと思います。
本当にすいませんでした。
チャキ <mekousisuy> 2002/03/24 16:53:28 ノートメニュー
  │ └たるちょさんのレスだと 電遊芸術 2002/03/24 17:41:09  (修正1回) ツリーへ
Re: 注意ありがとうございます。 返事を書く
たるちょさんのレスだと

>ユーザー名はスペース、
>パスワードは「admin」でいいと思います。
とありますよね?

>自分も最初はユーザー名「admin」を入れてしまって、
>上記のメッセージが出てしまった事がありました…

とも書かれていますが、

チャキさんは
『ちなみにPASSとユーザー名は「admin」でやっています。』
と書かれていますが、
『両方とも入れてるからエラーになっている』のではないでしょうか?
** この記事は1回修正されてます 電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/03/24 17:41:09 ノートメニュー
  │  └DELETED  チャキ  2002/03/25 16:54:20  (削除) ツリーへ
Re: たるちょさんのレスだと 返事を書く

** この記事は削除されました チャキ <mekousisuy> 2002/03/25 16:54:20
  恐らくこのメッセージでしょう… たるちょ 2002/03/24 04:10:56  (修正2回) ツリーへ
Re: フレッツADSL接続で・・・ 返事を書く
恐らくこのメッセージでしょう…

[URL]
http://192.168.1.1/

[メッセージ]
401 Authorization Required

This server could not verify that you are authorized to access. Either you supplied the wrong credentials(e.g., bad password), or your browser doesn't understand how to supply the credentials required.

[日本語訳]
認証に失敗しました
パスワードやアカウントが間違っている、あるいは使用しているブラウザが、認証等の送信に対応していないために、認証ができませんでした。
このページへの閲覧は許可できません

[考えられる原因]
パスワード認証のためのユーザー名もしくはパスワードが正しくない
(全角/半角、大文字/小文字に注意してください)
アカウントもしくはパスワードに全角文字が入っている
文字の前後にスペースが入っている
パスワードファイルが見つからない
パスワードファイルの書式がおかしい


下記のサイトからこのエラーの意味をそのまま写しました。
http://www.sakura.ad.jp/support/web/errmsg/err-web.html

自分も最初はユーザー名「admin」を入れてしまって、上記のメッセージが出てしまった事がありました…
(取扱説明書をよく読んでなかった証拠…)
** この記事は2回修正されてます たるちょ <rtppyszrjm> 2002/03/24 04:10:56 ノートメニュー
  │└そうですそうです。 チャキ 2002/03/24 16:52:18  ツリーへ
Re: 恐らくこのメッセージでしょう… 返事を書く
そうですそうです。

そのメッセージです。
不親切な文ですいませんでした。
それなのにわざわざ日本語訳や原因まで教えてもらって本当に感謝です。

でもパスワードが間違っている可能性は無いと思います。
何回もDCの電源を切ってパスを入れ直しましたし・・・。
やっぱり壊れてしまったんですかね。
もう一回説明書読んで原因がわからなかったらリセットしてやり直してみます。

ほんとうにありがとうございました。
とても役に立ちました。
チャキ <mekousisuy> 2002/03/24 16:52:18 ノートメニュー
  なんとか チャキ 2002/03/25 18:18:52  ツリーへ
Re: フレッツADSL接続で・・・ 返事を書く
なんとか
繋がるようになりました。
電遊芸術さんが教えてくれた通りに
リセットしてみたらできました。
電遊芸術さん、たるちょさん、ありがとうございました。

またなんかあった時にはここにカキコみますので、
みなさんよろしくお願いします。
それまでにここでの文の書き方を勉強しておきます。
チャキ <mekousisuy> 2002/03/25 18:18:52 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system