[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ドリームキャストの安全性

  ドリームキャストの安全性2002/03/19 01:00:26 
     2002/03/19 05:38:50 
  んと euro 2002/03/19 08:09:58 
  僕も極端に気にしすぎてたみたいですね。2002/03/19 23:34:30 
   └気にしすぎは良くないですが… レイン 2002/03/21 01:25:18 

  ドリームキャストの安全性2002/03/19 01:00:26  ツリーへ
ドリームキャストの安全性 返事を書く
ドリキャスはウィルスに感染する事は無いと
言われていますが、
ブラクラやクラッキングなど
ネット上で他に気をつける事などは無いのでしょうか?
自分はよく海外のアダルトサイトを観覧する事があり(恥
とても気になっています。
自分からメルアドやクレジットカードの番号を入力
する事はないのですが、個人情報が洩れていないか
心配です。
<qjmbfibxht> 2002/03/19 01:00:26 ノートメニュー
     2002/03/19 05:38:50  ツリーへ
Re: ドリームキャストの安全性 返事を書く


パソコンではありますねぇ。強制的に国際電話やダイヤル
Q2にアクセスポイントを変更されるプログラム。国際電
話に接続されるプログラムはまだ生き残ってるけど、ダイ
ヤルQ2での被害は減ったんじゃないかな?

ダイヤルQ2の仕様が1月に変更されて、インターネット
接続番組に関しては、電話番号のほかに利用者が事前に設
定したパスワードを入力しないと接続できないようになっ
たんで。

パソコンの人で、そういうプログラムがありそうなページ
によくお邪魔する人は、自己防衛のためにNTT東日本/
西日本のホームページにある「ダイヤルQ2接続チェック
プログラム」を導入したり、フリーソフトが置いてある
「ベクター」では、「国際電話」ってキーワードで検索す
ると不正接続監視ソフトが結構見つかるんで、それをイン
ストールしておいたほうが安全。ホントはそういうページ
へ足を踏み入れないことが一番安全なんだが(汗)

ところでドリームキャストの場合はどうかというと。利用
者が気づかないうちに国際電話やダイヤルQ2に切り替え
るプログラムというのはパソコン用(特にWindows
マシン用)に作られたものなので、ドリームキャストでは
プログラムを実行しようがないんです。パソコンソフトの
ディスクをドリームキャストにセットしても遊べないのと
同様に。

というわけで、あまり極端に怖がる必要はないかと思われ
ます★

個人的にゃ、ドリームキャスト向けにそういうプログラム
を作っても、労力に対して見返りが少ないだろうから、例
え技術的に開発できたとしてもあんま意味ないかと思うん
ですが。
<mwctjvxwdb> 2002/03/19 05:38:50 ノートメニュー
  んと euro 2002/03/19 08:09:58  ツリーへ
Re: ドリームキャストの安全性 返事を書く
んと
 
それほどまで気にする人だから串ぐらい使ってますよね?
一応下記サイトに飛べばどの程度情報が洩れているかわかります。
 
http://www8.big.or.jp/~000/CyberSyndrome/evc.html
 
普通のサイトでもアクセスログとか取ってる所もありますし…
まぁ〜、IPとリンク元ぐらいですけどね。
euro <zveyxeisuy> 2002/03/19 08:09:58 ノートメニュー
  僕も極端に気にしすぎてたみたいですね。2002/03/19 23:34:30  ツリーへ
Re: ドリームキャストの安全性 返事を書く
僕も極端に気にしすぎてたみたいですね。
とにかく、ほっとしました。
どうもありがとうございました。
<qjmbfibxht> 2002/03/19 23:34:30 ノートメニュー
   └気にしすぎは良くないですが… レイン 2002/03/21 01:25:18  ツリーへ
Re: 僕も極端に気にしすぎてたみたいですね。 返事を書く
気にしすぎは良くないですが…

全く気にしないのも良くないです(笑)
例えば、メールアドレス教えてよ!って言われて
全く面識も関係もない人に、教えちゃうような
心構えは危険を伴います…(^^;;

要は、常に危険は隣り合わせ。自分の身は自分で
守る(個人情報など)という気持ちを忘れないこ
とに越した事はないってことです(笑)

ではでは〜♪(o^^)o/~~~
レイン <hwlnuribrn> 2002/03/21 01:25:18 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system