[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ネットにつなげない。。

  ネットにつなげない。。 Hide 2002/03/25 22:24:19 
  可能性としては 電遊芸術 2002/03/26 05:57:57 

  ネットにつなげない。。 Hide 2002/03/25 22:24:19  ツリーへ
ネットにつなげない。。 返事を書く
久しぶりにドリキャスでネットをしようと思ったらなぜだかモデムの設定が正しくない(?)みたいに出ます。しかもわからなくてどりきゃすの設定を初期化してしまいました。。。まずいですかね。。ISDNに変えたということもあってISDNのTAにもドリキャスの電話線をさしてみたのですがうまくいきません。。どうしてでしょうか??
Hide <vrldxlmibv> 2002/03/25 22:24:19 ノートメニュー
  可能性としては 電遊芸術 2002/03/26 05:57:57  ツリーへ
Re: ネットにつなげない。。 返事を書く
可能性としては

・DCモデムのトーンとパルスの設定が間違っている。

だと思いますが・・・?

ISDNに変更される前に、パルスだったのではないですか?
電話をかけた時に
『ピポパポ』って音がするのがトーン。
『ブチブチッ』っていうノイズが聞こえるのがパルスです。

>ISDNに変えたということもあってISDNのTAにも
>ドリキャスの電話線をさしてみたのですがうまくいきません

この意味がよくわからないのですが、
いままでどうやって接続されていたのでしょう?

もし自分の部屋の壁のモジュールからなら
電話機をそのモジュールに繋いで
ちゃんと電話がかけられるかどうか確認した方がいいかも知れませんよ。

ISDNの工事をした時に他の部屋の配線がそのままになってて
TAがある部屋以外のモジュールが全部死んでたりしますからね(^-^;
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/03/26 05:57:57 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system