[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
メールのクイズ

  メールのクイズ AKIRA 2002/03/25 11:58:49 
  それは反則でしょ?(=_=;) 小泉sorry 2002/03/25 12:20:40 
  │├ああ>< アデ 2002/03/25 15:15:04 
  │└その他の部類じゃないですか? AKIRA 2002/03/25 17:00:25 
  │ ├韓国では キュア 2002/03/25 18:41:02 
  │ │└いいな〜! AKIRA 2002/03/25 20:26:07 
  │ └ 小泉sorry 2002/03/26 12:33:04 
  │  └ほー AKIRA 2002/03/26 18:54:31 
   トロイ 2002/03/25 18:39:32 
  │└な・・なじぇ? AKIRA 2002/03/25 20:23:30 
  │ ├なんとなく トロイ 2002/03/25 23:20:08 
  │ └それは トロイ 2002/03/25 23:20:35 
  まさか らみあ 2002/03/25 20:44:38 
  │└あぁ〜>w< アデ 2002/03/25 23:50:20 
  DELETED  てこでも動く  2002/03/26 00:40:12  (削除)
  このBBSに関係あるのかなぁ? クラーク 2002/03/26 01:07:18  (修正1回)
  感謝!!! AKIRA 2002/03/26 09:52:32 
  クラークさん正解(?)です!! AKIRA 2002/03/26 14:10:18 
   └6? てこでも動く 2002/03/27 00:32:37 
    └わかりずらいですよね あてずっぽう 2002/03/27 08:44:44 

  メールのクイズ AKIRA 2002/03/25 11:58:49  ツリーへ
メールのクイズ 返事を書く
1.大人には割れないけど子供には割れる。
2.女にはきれいなのに男には汚い。
3.犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。
4.車ならできるけど家では無理がある。
5.天気の良い日にはあらわれることもあるが雨の日にはみることが
できない。
6.どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい。
7.誰でも触れた事がある。
これらに当てはまる答えは何でしょう。答えは一つ。
誰か答えを知ってたら教えて下さい
AKIRA <fvwywojvko> 2002/03/25 11:58:49 ノートメニュー
  それは反則でしょ?(=_=;) 小泉sorry 2002/03/25 12:20:40  ツリーへ
Re: メールのクイズ 返事を書く
それは反則でしょ?(=_=;)

っていうか、誰かがコレに答えたら
次には絶対に学校の宿題をここで聞くヤツが出てくるんだろな・・・

そういえば、その他だっからPCソフトだったかで
「それウチのガッコの課題じゃないか!」って
怒られてたヤツがいたな〜

惜しい。その他ならいいネタだったのにね(o ̄∇ ̄)o
小泉sorry <nwkigprnel> 2002/03/25 12:20:40 ノートメニュー
  │├ああ>< アデ 2002/03/25 15:15:04  ツリーへ
Re: それは反則でしょ?(=_=;) 返事を書く
ああ><
こんなの書かれたら答えがきになるー>w<
アデ <jbzpshijdt> 2002/03/25 15:15:04 ノートメニュー
  │└その他の部類じゃないですか? AKIRA 2002/03/25 17:00:25  ツリーへ
Re: それは反則でしょ?(=_=;) 返事を書く
その他の部類じゃないですか?
昨日からかなりの人数に知れ渡ってて
誰も答えることが出来ないんですよ。
なんか怪しいメールなので、知ってる人がいたらって感じで質問
したんですが、お気にさわったようならすいませんでした。
でもPCで宿題などを聞くなんて今の学生さんは便利なんですね。
AKIRA <fvwywojvko> 2002/03/25 17:00:25 ノートメニュー
  │ ├韓国では キュア 2002/03/25 18:41:02  ツリーへ
Re: その他の部類じゃないですか? 返事を書く
韓国では

ネット上で宿題をやってくれるサービスがあるそうな。。。
塾通いで忙しいみたいです。
一回100円程度でとってもリーズナブルです(笑
キュア <bguqoiimzk> 2002/03/25 18:41:02 ノートメニュー
  │ │└いいな〜! AKIRA 2002/03/25 20:26:07  ツリーへ
Re: 韓国では 返事を書く
いいな〜!
そんな簡単に日本の景気も回復出来ればね〜!
少しは懐もあたたかくなるのに・・・・
AKIRA <fvwywojvko> 2002/03/25 20:26:07 ノートメニュー
  │ └ 小泉sorry 2002/03/26 12:33:04  ツリーへ
Re: その他の部類じゃないですか? 返事を書く


>なんか怪しいメールなので、知ってる人がいたらって感じで質問
>したんですが、お気にさわったようならすいませんでした。

あ、別に文句を言うつもりではなかったんで、
誤解しないでくださいね(^_^;

今は亡き「その他BBS」だったらこのテの話題で盛り上がれたのにな〜と
思ったのと、
上でもツリーが出来てるように
新・教えてBBSの守備範囲がどこまでなのかが曖昧なので
なんでも聞いていいなら、
その昔のメインBBSなみにページ更新するくらいに
みんなここに質問にきて賑わうだろうな〜と思っただけです。

ついでに書くと
「・・・だと面白いだろう」と思っているだけで
そうであって欲しいという意味では無いです。

>でもPCで宿題などを聞くなんて今の学生さんは便利なんですね。

さすがに数学は複雑な数式をメールや掲示板では書きにくいので
見ませんが、
英語の英作文や訳を聞く人はよく見ますよ。
ネットの塾も流行ってますし、
通信教育もネットを使ったものがありますからね。
便利ですヮ

ところで、コレってひょっとして新手のチェーンメールかも(爆)
というかチェーンメール化してません?
私の知り合いのところにも
「これって答えがあるのかな?」って友達から送られてきたらしいです。

>そういや、ジャンルが違うという意見もいただきましたが、
>その場合、どこに載せたらよいものか、教えて下さい。

現時点では「ない」ってことじゃないでしょうか?
「その他BBS」ならいいネタだったって書いてたのは
そういう意味です。

まぁ、存続希望が多かったのに廃止したんだし、
復活は望み薄でしょうけど・・・
小泉sorry <nwkigprnel> 2002/03/26 12:33:04 ノートメニュー
  │  └ほー AKIRA 2002/03/26 18:54:31  ツリーへ
Re: 返事を書く
ほー

ネット塾・・・・便利だな〜。
しかし過去に真・三国無双(おわかりでしょうがコ-エーさんの
ゲームソフト・現在ハマリ中)があれば世界史のテストも少しは
マシな点をとれたのでは・・?と思う今日この頃・・・・
AKIRA <fvwywojvko> 2002/03/26 18:54:31 ノートメニュー
   トロイ 2002/03/25 18:39:32  ツリーへ
Re: メールのクイズ 返事を書く


太陽
トロイ <nyghlpsibt> 2002/03/25 18:39:32 ノートメニュー
  │└な・・なじぇ? AKIRA 2002/03/25 20:23:30  ツリーへ
Re: 返事を書く
な・・なじぇ?
AKIRA <fvwywojvko> 2002/03/25 20:23:30 ノートメニュー
  │ ├なんとなく トロイ 2002/03/25 23:20:08  ツリーへ
Re: な・・なじぇ? 返事を書く
なんとなく
トロイ <nyghlpsibt> 2002/03/25 23:20:08 ノートメニュー
  │ └それは トロイ 2002/03/25 23:20:35  ツリーへ
Re: な・・なじぇ? 返事を書く
それは
なんとなく
トロイ <nyghlpsibt> 2002/03/25 23:20:35 ノートメニュー
  まさか らみあ 2002/03/25 20:44:38  ツリーへ
Re: メールのクイズ 返事を書く
まさか
「そんなものはない」が答えだったりとか・・・。(笑)
らみあ <tzztuediwc> 2002/03/25 20:44:38 ノートメニュー
  │└あぁ〜>w< アデ 2002/03/25 23:50:20  ツリーへ
Re: まさか 返事を書く
あぁ〜>w<
答えはなんだぁー><
理科室より職員室って、、、カビ?
いや、あれは女のこがみても汚いしねー
なんだろなー?
女の子が汚いで男がきれいなら微妙にわかりそうなきがするけど
男が汚いっていって女の子がきれいってゆうものっていったい。。
難しい><
もしかして汚いとかの意味がちがうのかな?
例1:あの先生女の子にはやさしいくせに男はめちゃくちゃ厳しいよー><きたないぞあの先生!!
ってかんじのきたないかな?w
まずないか、、、
アデ <jbzpshijdt> 2002/03/25 23:50:20 ノートメニュー
  DELETED  てこでも動く  2002/03/26 00:40:12  (削除) ツリーへ
Re: メールのクイズ 返事を書く

** この記事は削除されました てこでも動く <buelkpiuxy> 2002/03/26 00:40:12
  このBBSに関係あるのかなぁ? クラーク 2002/03/26 01:07:18  (修正1回) ツリーへ
Re: メールのクイズ 返事を書く
このBBSに関係あるのかなぁ?
でも、リニューアル後のBBSルールって、どうとでもとれる文章で書かれてるから、こういうのもアリなんでしょうか?(悪ければツリーが消えるでしょうけど)

と、言いつつ答えを考えてしまいました。
答えは
…曜日じゃないでしょうか?

1・子供割引だとか学割とかあるからお金。で『金』?
2・最初に思いついたのは「水も滴る良い女」で、男にはあまりつかわない表現だから『水』。…でも、脳内の下ネタ中枢に刺激が起きて『金』が頭に浮かぶ。…アクセサリーの金(綺麗)…キン○マ(汚いかも)……。 だから『水』か『金』
3・猫は夜目→昼夜?猫(夜)昼(散歩犬)→昼に見えるのは太陽→で、日光の『日』
4・上で答えに水が二つもあったんで最初「洗車(家は洗わない)→水」かなと思ったけど、無理があるし水に浮かぶ家もあるから水は却下。答え保留。
5・「あらわれることもある」ってのが引っかかったけど、三番の答えがあったから対象的な『月』かなぁと。月なら、夜晴れてても見えない時もあるし。
6・これはまったく分かりません。迷ったあげく答えは『コーヒー』。職員室といえばコーヒーの匂いを思いだすので。
で、コーヒーを飲むには湯沸しが必要で火を使うから『火』かも、と。(でも、理科室でも火使うからやっぱり違うかも)
7・7の答えはいっぱいありすぎてどれが良いか分からない。
・まとめ・
1 金
2 水か金
3 日
4 (保留…水?)
5 月
6 火か…コーヒー(笑)
7 ???
だぶるのは抜かして、『金水日月火コーヒー?』後は連想で『曜日』。幾つか答えが抜けてますが(汗
** この記事は1回修正されてます クラーク <ipwsrehmgb> 2002/03/26 01:07:18 ノートメニュー
  感謝!!! AKIRA 2002/03/26 09:52:32  ツリーへ
Re: メールのクイズ 返事を書く
感謝!!!
いやぁ、こんなにたくさんの意見を頂いて大変嬉しく思います。
このメールを送った人間も答えがわからずその前の送信者もまたまた・・と言う訳で未だ未解決状態です。もう受信者のみなさんも
ただただ怒るばかりで・・・。結局発信元は何処なんでしょうね〜?
まだまだ『これだ!!』『もしかしてこれじゃない?』と言う答えを
お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。
そういやどこかのHPの編集後記にも同じ質問がありましたが、
そちらには答えは届いたのかな〜?
そういや、ジャンルが違うという意見もいただきましたが、
その場合、どこに載せたらよいものか、教えて下さい。
自分なりにここが一番多く意見を言ってくれる場だと思ってたもので。
(一応ネットコミュニケーションに属するモノ???)
AKIRA <fvwywojvko> 2002/03/26 09:52:32 ノートメニュー
  クラークさん正解(?)です!! AKIRA 2002/03/26 14:10:18  ツリーへ
Re: メールのクイズ 返事を書く
クラークさん正解(?)です!!

感謝!!の文で述べたようにもう一人の質問者にも聞いてみました。
結果は

1.大人には割れないけど、子供には割れる。→「火」分解すると小人になるから…
2.女にはきれいなのに、男には汚い。→「金」理由は…おわかりですね?(笑)
3.犬には見えるのに、猫にはなかなか見ることができない。→「日」猫の目の構造だそうで。
4.車ならできるけど、家では無理がある。→「水」
5.天気のよい日には現われることがあるが、雨の日は見ることができない。→「月」
6.どちらかというと、理科室より職員室の方が住みやすい→「木」
7.みんな触れたことがある。→「土」
これらの問題に全てあてはまる答えは?→「曜日」

だそうです。
ご協力して下さった方、あと楽しい意見を意見を書いてくれた方
また共に悩んでくれた方、どうもありがとうございました。

そういやここのBBSに来たのは1年ぶりくらいですが、とても
楽しい場所ですね。また御邪魔させていただきます。
あ〜これで落ち着いて寝る事ができるわ〜・・・・


AKIRA <fvwywojvko> 2002/03/26 14:10:18 ノートメニュー
   └6? てこでも動く 2002/03/27 00:32:37  ツリーへ
Re: クラークさん正解(?)です!! 返事を書く
6?

>6.どちらかというと、理科室より職員室の方が住みやすい→「木」

なんでですか?
てこでも動く <buelkpiuxy> 2002/03/27 00:32:37 ノートメニュー
    └わかりずらいですよね あてずっぽう 2002/03/27 08:44:44  ツリーへ
Re: 6? 返事を書く
わかりずらいですよね

職員室はたいがい日当たりの良いところにあるが、
理科室って日当たり悪いところにあるからなのか
と思った。
あてずっぽう <xylmikeqhe> 2002/03/27 08:44:44 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system