[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
教えて教えてBBS

  教えて教えてBBS てこでも動く 2002/03/26 01:23:00 
  DCソフトの方のルールだと クラーク 2002/03/26 01:43:52  (修正1回)
  同様の話題 遠藤くん 2002/03/26 01:45:25 
  わ、かぶってもうた(笑)。 stagefright@Airで現実逃避中 2002/03/26 01:47:06  (修正1回)
  う〜ん、、、(↓) サンズイ@ 2002/03/26 01:47:42  (修正1回)
  ん〜 てこでも動く 2002/03/26 02:18:10  (修正3回)
  よくわからないけど・・・ AKIRA 2002/03/26 19:06:20 

  教えて教えてBBS てこでも動く 2002/03/26 01:23:00  ツリーへ
教えて教えてBBS 返事を書く
■教えてBBS
攻略法・周辺機器・ネットワーク・イベント等、何かを質問したい時にご利用ください。


リニューアルして意味が分からなくなったBBSのひとつがここなんですけど
ここで「攻略法」ってなんですか?
ゲームならなんでもいいんですか?ドラクエ、FF、マリオでも?(専用掲示板があるのは除いて)

セガのお知らせにこうあります↓
・PS2などドリームキャスト以外の発言ができる「セガソフトBBS」の新設
・「その他DCソフト」を「DCソフト」に(名称のみ)。
・「教えてBBS」をDC以外のゲームに関しても発言できるように。

うえ2つの掲示板があるならここのおしえてBBSは意味ないですよね?
他社発売のソフトの話題が出来るなら攻略法の意味が出てくるとはおもうんですが。

なに書き込んでいいのか曖昧で分からないです・・・。
セガに問い合わせても今回だけ返事返ってこないし。
>BBS運営全体に関する 苦情・相談・問い合わせ等は、bbs-admin@sega.co.jpまで。
てこでも動く <buelkpiuxy> 2002/03/26 01:23:00 ノートメニュー
  DCソフトの方のルールだと クラーク 2002/03/26 01:43:52  (修正1回) ツリーへ
Re: 教えて教えてBBS 返事を書く
DCソフトの方のルールだと

DCソフト
<ルールを守ってね>(1999/07/26)
■ドリームキャストのソフト(発売済み&発売予定及び各メーカーの正式発表済ソフト)についての利用者間での情報交換の場です。それ以外の話題は禁止とします。
・専用のBBSのあるソフト(BBSメニュー参照)の話題は、各BBSをご利用ください。
・攻略法・周辺機器・ネットワーク・イベント等の話題は、ドリームキャスト 教えてBBSをご利用ください。


ドリームキャスト 教えてBBSと書いてありますから、こっちはまだDCのみの攻略なんじゃないですか?
** この記事は1回修正されてます クラーク <ipwsrehmgb> 2002/03/26 01:43:52 ノートメニュー
  同様の話題 遠藤くん 2002/03/26 01:45:25  ツリーへ
Re: 教えて教えてBBS 返事を書く
同様の話題

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/261/kwubfq/index.html



 おしらせの文面をそのまま読めば、なんでもOKなのでしょうね。

 返事がないのは、明解にできない理由が何かあるからでしょう。


遠藤くん <bxxmilimuz> 2002/03/26 01:45:25 ノートメニュー
  わ、かぶってもうた(笑)。 stagefright@Airで現実逃避中 2002/03/26 01:47:06  (修正1回) ツリーへ
Re: 教えて教えてBBS 返事を書く
わ、かぶってもうた(笑)。

少し前に
同じような話題がありました。
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/261/kwubfq/kwubfq.html

結局のところ、不透明です。
SEGAは立場上、はっきりとは言えないのでしょう。

私の解釈は、ここは「DCソフトの攻略法・周辺機器・ネットワーク・
イベント等についての利用者間での情報交換の場」です。
** この記事は1回修正されてます stagefright@Airで現実逃避中 <ykybkjlisr> 2002/03/26 01:47:06 ノートメニュー
  う〜ん、、、(↓) サンズイ@ 2002/03/26 01:47:42  (修正1回) ツリーへ
Re: 教えて教えてBBS 返事を書く
う〜ん、、、(↓)

そうですねぇ〜、、、この話題は ここの過去ログにも
ありましたね…。私個人の意見としては、規約には
「DC以外のゲームに関しても発言できるように」と

あっても、セガさんと関係ないソフトの話題は「NG」
なんじゃないかなと思うのですが…。
実際のところ、どうなんでしょうか? (^^;;

# 返事が来ない…って、、、(^^;;

−−−−−(追加分)−−−−−

>・「教えてBBS」をDC以外のゲームに関しても発言
>できるように。
DC以外のゲーム…?
XB、PS2のセガのソフトは「セガソフトBBS」で、
DC以外のゲームとは、他社のゲームしかないような…?????

セガBBSトップページ「教えてBBS」の下に

攻略法・周辺機器・ネットワーク・イベント等、
何かを質問したい時にご利用ください。

とありますから、全般的な質問はDC以外である場合も
「教えてBBS」で…。というように私は解釈していますが……。
** この記事は1回修正されてます サンズイ@ <uypzewgltn> 2002/03/26 01:47:42 ノートメニュー
  ん〜 てこでも動く 2002/03/26 02:18:10  (修正3回) ツリーへ
Re: 教えて教えてBBS 返事を書く
ん〜

過去ログも見させていただきました。(過去ログ検索怠ってましたすみません)
どっちにしろよく分かりませんね、いいという意見と駄目じゃない?と言う意見と…。

(以下削除修正して追加)

セガのお知らせにこうあります↓
・PS2などドリームキャスト以外の発言ができる「セガソフトBBS」の新設
専用掲示板の無いセガのソフト全機種全般(セガの話題はここで足りる)

・「その他DCソフト」を「DCソフト」に(名称のみ)。
DCの話題はここで足りる

・「教えてBBS」をDC以外のゲームに関しても発言できるように。
DC以外のゲーム…?
XB、PS2のセガのソフトは「セガソフトBBS」で、DC以外のゲームとは、他社のゲームしかないような…?????
** この記事は3回修正されてます てこでも動く <buelkpiuxy> 2002/03/26 02:18:10 ノートメニュー
  よくわからないけど・・・ AKIRA 2002/03/26 19:06:20  ツリーへ
Re: 教えて教えてBBS 返事を書く
よくわからないけど・・・

私もジャンル外の事を書いてしまったようで、皆様のご意見を
いろいろ聞かせていただきました。

過去にチャットやBBSなどでトラブルや迷惑行為などが
あったので、セガさんはある場所で一線引いたのだと思うんですが・・
それが注意書きであって普通に書き込みしてれば許されないかな〜?
(まぁいろんな人がいるので、どこまでが普通なの?と聞かれれば
答えられないッスけど(汗))
AKIRA <fvwywojvko> 2002/03/26 19:06:20 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system