[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
探偵紳士DASH!で質問です。

  探偵紳士DASH!で質問です。 さら 2002/03/28 02:07:52 
  あらら…(追加・バレ) サンズイ@ 2002/03/28 02:51:29  (修正2回)
  少し修正します(バレ) MIRAGE 2002/03/28 12:21:02 
  情報ありがとうございました! さら 2002/03/29 00:11:59 

  探偵紳士DASH!で質問です。 さら 2002/03/28 02:07:52  ツリーへ
探偵紳士DASH!で質問です。 返事を書く
先日このゲームを開始しました。
このゲームには奥義モードなるものが存在すると
聞きましたがそれってどんなモードなんでしょうか?
また、出現条件を教えてください!!

さらにこのゲームに何でもいいので裏技があったら
教えてください〜m(_ _)m
さら <lswlhmysgm> 2002/03/28 02:07:52 ノートメニュー
  あらら…(追加・バレ) サンズイ@ 2002/03/28 02:51:29  (修正2回) ツリーへ
Re: 探偵紳士DASH!で質問です。 返事を書く
あらら…(追加・バレ)

>さらさんへ

情報が、少し 間違っていたみたいです…。
済みませんでした、、、(^^;;

ゲーム攻略の方、頑張ってくださいね♪ (^o^)/


>MIRAGEさんへ

奥義モードの出現条件は、「全てのCGをコンプリートする」
でしたか…。私は知人に教えてもらいましたが、少し違って
いたみたいですね…。(^^;;

>奥義モードでも「全てのCGを集める」と良いことが有りますよ。
>奥義モードで「CG収集100%」することで、探偵紳士を本当に
>クリアしたことになります

うぬぬっ!そ、そうでしたかっ!
手放すのが、ちょっと早かったかも、、、( ̄▽ ̄;)

ちょっと後悔しています…。(^^;;

MIRAGEさん、フォローありがとうございました。m(_ _)m

それでわ〜♪ (^∇^)/~~


−−−(以下、原文です)−−−


奥義モードの出現条件は…(バレ)

一度、エンディングを見てからプレイ出来る「綾木麻衣子の報告書」
で『ビデオとCGをすべて手に入れる』と、「奥義モード」がプレイ
可能になるようです。

この作品は私もプレイしましたが、私がこのモードを知ったのは
ソフトを手放した後だったので、実際に確認はしてません。(^^;;

(なんでも、奥義モードでは背景がなくなるらしいですよ。)

故に、このモードの他情報や裏技については、他の方のレスを
待ってみてくださいね…。(汗)

# アイドラー・クラスAの称号を持つ男、悪行双麻…。
# 嗚呼…、なつかしい〜、、、(笑)


−−−(追加情報…本文修正前、書き込み分)−−−


●中華街の中国古典遊戯店は「23:00〜01:00」の間だけ
開いている。ここでCGを買う事が出来たり、たまに助言や
ヒントが聞けることもある。

●展望レストランで昼食を食べると、現在の達成率を教えて
もらえる。

●街外れの雑木林で怪しい警官から「深夜03:00〜04:00」の
間にビデオを買うことが出来る。
(アッシュの情報を聞いておく必要あり。)

●ミント御剣護衛依頼事件をクリアすると「ミントといっしょ」
がダウンロード出来るようになる。

** この記事は2回修正されてます サンズイ@ <uypzewgltn> 2002/03/28 02:51:29 ノートメニュー
  少し修正します(バレ) MIRAGE 2002/03/28 12:21:02  ツリーへ
Re: 探偵紳士DASH!で質問です。 返事を書く
少し修正します(バレ)
サンズイ@さんの返信に修正を加えさせて頂きます。

どんなモードかを具体的に言ってしまうとつまらないでしょうから、「キャラクター描写に変化が起こる」とだけ言っておきます。
背景が無くなる訳ではないですよ。

>一度、エンディングを見てからプレイ出来る「綾木麻衣子の報告書」
>で『ビデオとCGをすべて手に入れる』と、「奥義モード」がプレイ
>可能になるようです。

ゲーム本編でしか入手出来ないCGも有るので、注意が必要です。
奥義モードの出現条件は、「全てのCGをコンプリートする」です。
本編クリア後の「綾木麻衣子の報告書」中で、ホテルのラウンジ?(記憶が曖昧)に行けば、「現CG収集率がパーセントで出ます」

CGは全てのパターンが必要です。
朝、昼、夜etc

ゲームの流れとしては、
ゲーム本編→「綾木麻衣子の報告書」→「奥義モード」です。

奥義モードでも「全てのCGを集める」と良いことが有りますよ。
奥義モードで「CG収集100%」することで、探偵紳士を本当にクリアしたことになります
MIRAGE <ypbszkoigm> 2002/03/28 12:21:02 ノートメニュー
  情報ありがとうございました! さら 2002/03/29 00:11:59  ツリーへ
Re: 探偵紳士DASH!で質問です。 返事を書く
情報ありがとうございました!

うむぅ。。
かなり大変な作業ですね(笑)
本編でCGを100%にしてビデオをすべて手に入れて
さらにクリア後の報告書でさらにCGをすべて入手して、
さらに奥義モードでCGを100%にして完璧クリアかぁ・・(爆)

ADVはとことんやりこむほうなので完璧クリア、がんばってみます!
(何時間かかるかわからないけど)

ではレス感謝!!!!!!!
さら <lswlhmysgm> 2002/03/29 00:11:59 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system