[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ファイル添付されたメールがもらえません

  ファイル添付されたメールがもらえません2002/03/27 06:35:44 
  もう少し情報が無いと、 POMER 2002/03/27 11:24:49 
  ちょっと下の方の書き込みを見て〜 あるえす 2002/03/27 11:43:39 
   └内容が不十分ですみませんでした2002/03/28 03:00:04 

  ファイル添付されたメールがもらえません2002/03/27 06:35:44  ツリーへ
ファイル添付されたメールがもらえません 返事を書く
今日、知り合いから普通の文章のみのメールは
送ることが可能だけど、ファイル添付されたメールは
送ることができないと言われました。

これは何が原因なのでしょうか?
ちなみに、添付メールは2通、文章のみが8通あります。

どなたか対処法を教えてくださいm(_ _)m


<kpehngizxy> 2002/03/27 06:35:44 ノートメニュー
  もう少し情報が無いと、 POMER 2002/03/27 11:24:49  ツリーへ
Re: ファイル添付されたメールがもらえません 返事を書く
もう少し情報が無いと、
問題点がどこにあるのか想定できません。

まず、その知り合いが利用されている、

 ・プロバイダ
 ・メールソフト
 ・プロバイダと異なるメールサーバを利用していないか
  (例えば、ダイヤルアップはSo-netで、メールはISAOとか)
 ・送ることができないときにメッセージが表示されるのであれ
  ばそのメッセージ

は最低限必要だと思います。

ISAOのメールサーバと、DCのDPが関連しているのであれば、すぐ
下にある私の書き込みを参照してください。
恐らく、それで解決するのではないかと.....。 (^_^;)
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/262/pruqir/index.html
POMER <thoxmxcdfk> 2002/03/27 11:24:49 ノートメニュー
  ちょっと下の方の書き込みを見て〜 あるえす 2002/03/27 11:43:39  ツリーへ
Re: ファイル添付されたメールがもらえません 返事を書く
ちょっと下の方の書き込みを見て〜
その症状、昨日まで私も同じでした。ファイル添付すると送れなかったのですが
私の場合、ドリキャスのR7(ブラックの限定モデル)を中古で
購入して
購入当時接続情報を復旧したのでメールサーバーがイサオの5
(だったかな、汗)
になってたはずなんだけど、昨日DP3を使って再度イサオにて
パスワードやその他
もろもろの設定を再設定したところ、なぜかファイル添付できるようになりました。
ただこれが正しい対処だったのかというと自信がないし、
ひょっとして
最近のイサオメールサーバーがおかしかっただけかも・・・。
ファイル添付出来ない症状については
そもそもVMのデータを添付さえ出来ない場合と添付は出来るけど送信途中で送信出来なくなる場合と
2種類ありました。
あまり役にたってなくてすみません(汗)
あるえす <kysjlfgpjz> 2002/03/27 11:43:39 ノートメニュー
   └内容が不十分ですみませんでした2002/03/28 03:00:04  ツリーへ
Re: ちょっと下の方の書き込みを見て〜 返事を書く
内容が不十分ですみませんでした

ぼくも知り合いも同じISAOプロバイダーです
ドリームパスポート3でメールをしていました

今年1月くらいまでは普通にファイル添付をして 知り合いから
メールを送ってもらったり、ぼくも送信することもできました。

なぜかいまは ぼくは添付メールを送れるのですが、
知り合いは送れなくなったみたいです。

ちなみにメールアドレスは******@******.dricas.com
の知り合いと******@***.isao.netの知り合いがいます
ぼくは******@******.dricas.comのアドレスです

いままでは普通に添付メールができていたのに
いきなりできなくなってしまいました。

ドリパス3でいまから少し調べてみます。



<kpehngizxy> 2002/03/28 03:00:04 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system