[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
故障したんですソフトを道連れに・・・

  故障したんですソフトを道連れに・・・ Disk 2002/03/26 01:15:00 
  え〜と… サンズイ@ 2002/03/26 01:28:12 
  そうですね… レイン 2002/03/26 03:01:44 
   └ありがとうございました Disk 2002/03/26 23:06:12 

  故障したんですソフトを道連れに・・・ Disk 2002/03/26 01:15:00  ツリーへ
故障したんですソフトを道連れに・・・ 返事を書く
初めましてSiKと申します
今回質問が有ります

今日、初めてサクラ4やってたんですが
DCが壊れてソフトに結構きつい傷が付きました
修理にだそうかと思ってるんですが
どれくらい金銭はかかるんでしょうか?

症状は
1.ソフトをまわす所が外れやすくなっていて
使用中に外れる(これでソフト壊れた)
2.こっちは前から有ったんですがディスク
の読み込みが出来ず途中で止まる

ソフトと一緒にどれくらいかかるんでしょうか
もしくはソフトは新しく買い直し?(ーー;
Disk <hdzkjiulgc> 2002/03/26 01:15:00 ノートメニュー
  え〜と… サンズイ@ 2002/03/26 01:28:12  ツリーへ
Re: 故障したんですソフトを道連れに・・・ 返事を書く
え〜と…

故障症状(1)については、よく分かりませんが、
(2)については、このBBS内でキーワードを『修理』など
として検索すれば結構出て来ると思いますよ♪

ソフトについては…、心中お察し致します、、、

サクラ4は、セガのソフトですから 有償となりますが、
(以前と変わってなければ、ディスク一枚1000円位で。)
問い合わせれば交換してくれると思います。
サンズイ@ <uypzewgltn> 2002/03/26 01:28:12 ノートメニュー
  そうですね… レイン 2002/03/26 03:01:44  ツリーへ
Re: 故障したんですソフトを道連れに・・・ 返事を書く
そうですね…

まずは、本体を修理に出すことになりそう
なのは確実っぽいんでそのことは念頭に置
いて下さい。

基本的に、修理に出す手順としてセガのサ
ポセンに電話してからとなっているんです。

その際に、今回の件が「原因で大切なディ
スクに傷が付いた!」と主張してみたはど
うでしょうか?

仮にですが、もしも、ディスクも交換して
くれるとか、その可能性を示唆してくれる
ようなことがあれば、本体を修理に出す際
にその時のプレイ状況を再現するために、
コントローラー、ケーブル類も全部修理セ
ンターに送りましょう。

ディスクを無料で交換してくれる、してく
れないに関わらず、故障時のプレイ状況を
ケーブルやコントローラーも本体を一緒に
修理センターに郵送。その際にできるだけ
詳しく状況を説明するメモ用紙を送って、
ディスクに傷がついたことを説明してみま
しょう。

もしかしたら、無料でディスクを交換して
くれる... かもしれませんよ?

ちなみに、基本的な修理費は5000円以
内くらいに納まるようになっています。
そのよりも費用が掛かる場合は、セガから
電話がかかってきます。

大抵のDCの故障は5000円以内で済むた
め電話はかかってくることはありませんが、
ディスク交換は約1000円のため、ディ
スク交換が無料だったら電話が掛かってこ
ないでしょうし、有料だったら電話がかか
ってくるという可能性もありますね(^^;

無事にDCが返ってくることをお祈りします。
それでわ〜♪(o^^)o/~~~
レイン <hwlnuribrn> 2002/03/26 03:01:44 ノートメニュー
   └ありがとうございました Disk 2002/03/26 23:06:12  ツリーへ
Re: そうですね… 返事を書く
ありがとうございました
一様、サポートの方にメールさせていただきました
後は金銭的な問題を・・・
独学で勉強してるためバイトもやってないので
駄目人間です
Disk <hdzkjiulgc> 2002/03/26 23:06:12 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system