[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DCでハッキングってできるんですか?

  DCでハッキングってできるんですか? たこ焼き 2002/03/26 06:07:29 
  それ以前に Rush 2002/03/26 11:08:58 
  DCしか持っていないハッカーはいません。 電遊芸術 2002/03/26 13:18:44 
  │└DCだけでも たま 2002/03/30 01:21:34 
  ん〜 CROSSFIRE 2002/03/26 14:08:14 
  事情はわかりませんが、 ケン 2002/03/26 15:15:15  (修正1回)
  何がおきたのか・・・・ パンチ 2002/03/26 16:31:58  (修正1回)
  │└DELETED  川浦英誌  2002/03/28 12:45:13  (削除)
  そうですね・・・。 川浦英誌 2002/03/28 12:47:02 

  DCでハッキングってできるんですか? たこ焼き 2002/03/26 06:07:29  ツリーへ
DCでハッキングってできるんですか? 返事を書く
題名の通りです。

訳あって
ハッキングの疑いをかけられました。
もちろん私は
そんなことしていません。

何度も相手の方に
していない!
と、言ったのですが
信じてくれませんでした・・

私はDCしかもっていません。
ですからDCでハッキングできないって
ことがわかってもらえれば
相手の方も信じてくれると思い
あまり好ましくない話題ですが
思い切って聞いてみることにしました。

どなたかわかる方がいましたら
お返事、よろしくお願いします。
たこ焼き <ewqsxtxlmo> 2002/03/26 06:07:29 ノートメニュー
  それ以前に Rush 2002/03/26 11:08:58  ツリーへ
Re: DCでハッキングってできるんですか? 返事を書く
それ以前に
DCしか持ってないのに
それほどのスキルがあるかどうか
わかりそうなものですが・・・

答えになってなくて申し訳ない
Rush <yxgqmlikkt> 2002/03/26 11:08:58 ノートメニュー
  DCしか持っていないハッカーはいません。 電遊芸術 2002/03/26 13:18:44  ツリーへ
Re: DCでハッキングってできるんですか? 返事を書く
DCしか持っていないハッカーはいません。

というかハッカーやハッキングを犯罪行為や不正行為をする人、
また、その行為をさす言葉として使う人が多いですが、
ハッカーというのは犯罪者ではないし、
ハッキングも犯罪行為ではありません。
↓(参考サイト)
http://www.infonet.co.jp/apt/march/library/hacker.html

このサイトを読んでもらえば
自宅にDCだけしか無い人がハッカーになれるかどうか
分かると思いますが?
つまり、学校だけでPCを勉強してハッカーと呼ばれるほどの
技術を身に付けるのはまず無理だと思います。

免許はあるが車を持っていない人がF1レーサーになるのと
同じくらいの可能性だと思いますが・・・

で、『DCだけで他人のPCに侵入可能か』に関しては
『本当のハッカーなら可能だろう』と思います。
(その確信の理由については訊かないで下さい、
仮に書いても即削減されるでしょうし)

が、上でも書いたように
DCしか持っていないユーザーがそこまでのスキルを身に付ける
ことはまず無いと思います。
もしいたとしたら
その人物はビル・ジョイ氏並みの天才でしょう。
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/03/26 13:18:44 ノートメニュー
  │└DCだけでも たま 2002/03/30 01:21:34  ツリーへ
Re: DCしか持っていないハッカーはいません。 返事を書く
DCだけでも

定義によれば
DCを深く追究しているなら
それはハッキングであり
ハッカーということになりませんか?
尊敬できるほどのスキルがあるかないか
を問題としてとらえても
それは人により判断がちがってくると思いますし。

また、
DCでできること、できないこと、がわかっていれば
それほどたかいスキルでなくとも
DCだけで他人のPCに進入可能かと思います。
回避手段なんていくらでもありますから。
めんどうだけどね(^^;
たま <vqceyywsnn> 2002/03/30 01:21:34 ノートメニュー
  ん〜 CROSSFIRE 2002/03/26 14:08:14  ツリーへ
Re: DCでハッキングってできるんですか? 返事を書く
ん〜
ハッキング(クラッキング)って広い意味では相手のPCに侵入して攻撃したりとかそんな難しいことばかりではないので...
PCを持ってなくったって他人のPCのパスワードや個人情報を
盗み見たり、聞き出したりするのもハッキング。
その相手の方が何をもってハッキングと主張しているか
わからないのでなんとも。
CROSSFIRE <fwivhrtnim> 2002/03/26 14:08:14 ノートメニュー
  事情はわかりませんが、 ケン 2002/03/26 15:15:15  (修正1回) ツリーへ
Re: DCでハッキングってできるんですか? 返事を書く
事情はわかりませんが、
今の世の中ネットカフェはゴロゴロあるので、DCしか持っていないというのは理由にはならない気がしますが、、、。
ただ状況を察するに(ネタでないとしたら)踏み台にされている可能性はあります。
もし、本当なら事が複雑になる前に
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku1.htm
に電話されてみてはどうでしょうか?



(ゴミ)
辻元氏辞職ですか。これで、次の選挙で辻元氏がでてこないようなら、社民党は消え去る事がほぼ確定的ですね。
できれば、田中さんと組んで政治改革に取り組んで欲しいものですが、惜しい人材ですなぁ。
しかし、政治資金規正法を遵守している政治家ってどの程度いるものだろうか?
スピード違反と同じようなとらえ方の人が大半のような気がしますが。

まともに、告発していったら、国会議員が誰もいなくなったなんて事が実際に起こりそうだから怖い(^^;

** この記事は1回修正されてます ケン <hestymiygp> 2002/03/26 15:15:15 ノートメニュー
  何がおきたのか・・・・ パンチ 2002/03/26 16:31:58  (修正1回) ツリーへ
Re: DCでハッキングってできるんですか? 返事を書く
何がおきたのか・・・・

どんな疑いをかけられたのか、詳細が不明なので
何とも答えづらいですね。

例えば、パスワードがかかっているところに、
パスワードを知らないはずのあなたが出現した
とすると・・・・
DCであってもパスワードがわかれば侵入
(というより正々堂々入る)ことができる
わけです。問題はそのパスワードをどうやって
入手したかですね。その場合はパスワードの
不正入手の疑いをかけられているわけです。

*****<以下 追加修正>*******

書いた内容がCROSSFIREさんの発言とほぼ同じでした。
消すのも何なので残しておきます。
** この記事は1回修正されてます パンチ <xylmikeqhe> 2002/03/26 16:31:58 ノートメニュー
  │└DELETED  川浦英誌  2002/03/28 12:45:13  (削除) ツリーへ
Re: 何がおきたのか・・・・ 返事を書く

** この記事は削除されました 川浦英誌 <tmzuvnguko> 2002/03/28 12:45:13
  そうですね・・・。 川浦英誌 2002/03/28 12:47:02  ツリーへ
Re: DCでハッキングってできるんですか? 返事を書く
そうですね・・・。

DCで先ずハッキングは不可能だと考えられます。
確かにキボードは(別売りで)付いておりますが、DCからの通信はドリームパスポートを使用してネットワークに接続していますので、パソコンと全く同じ事は出来ないので、先ず無理だと考えられます。
ハッキングを行うには難しい用語を並べるほかに色々と大変な作業があります。
簡単にパスワード等の情報をハッキングするにしても個人情報を何処かで手に入れていなければ、ハッキングは不可能かと思います。
それと、海外へのサイトへは多分アクセスできないので海外のサイトへのハッキングは不可能かと。
国内サイトへのハッキングは個人情報を知った上でハッキングはかけられますが、それ以外の方法では多分不可能かと。

どっちにしろ、ハッキングを行うにはPC通信裏上級者でなければハッキングは不可能です。
なので、DCでハッキングは不可能だと私は思います。

長々と書いてスミマセン。

あ、初書き込んです。
川浦英誌 <tmzuvnguko> 2002/03/28 12:47:02 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system