[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
PSOで質問

  PSOで質問 チーコ 2002/03/27 21:06:13 
  DELETED  電遊芸術  2002/03/27 21:48:04  (削除)
  残念ながらそのままでは無理です。 loveiris 2002/03/28 15:45:07 
  │└お返事ありがとうございます。 チーコ 2002/03/29 11:25:14 
  │ └ご愁傷様です loveiris 2002/03/29 12:35:11 
  DELETED  ねこたけ  2002/03/30 18:33:29  (削除)
   ├DELETED  CROSSFIRE  2002/03/31 04:13:59  (削除)
   │├DELETED  ねこたけ  2002/04/01 09:39:04  (削除)
   │└言葉足りなくてごめんなさい ねこたけ 2002/04/01 10:05:24 
   │ └いえいえ↓ CROSSFIRE 2002/04/01 10:54:29  (修正2回)
   │  └そうなんですか? ねこたけ 2002/04/01 18:19:03 
   └え〜と・・ ねこたけ 2002/04/01 10:01:41  (修正2回)
    └まぁ、、 電遊芸術 2002/04/02 17:37:14 

  PSOで質問 チーコ 2002/03/27 21:06:13  ツリーへ
PSOで質問 返事を書く
はじめまして。

PSO/V2での質問です。
先日まで、友人からもらったPSOで、ちまちまオフで遊んでいたのですが、今回ADSLを引く事にしたのでオンラインにつなげたいのです。
ただ、今使用しているものは友人が既にオンラインで接続してた為、オンラインに繋げる事ができませんでした。
そこで新しいCDを購入したのですが、DC本体に新しいアクセスキーを書き込めるのでしょうか?
なにか不具合が出る場合がありますと本には書いてあるので心配しています(以前はCDだけもらったので本を読んでいませんでした)
もし、同じ状況でご使用になった方がいらっしゃったら大丈夫だったかどうか教えていただけると助かります。
だめならがっかりですけど・・・

よろしくお願いします。
チーコ <gdvpszwmhx> 2002/03/27 21:06:13 ノートメニュー
  DELETED  電遊芸術  2002/03/27 21:48:04  (削除) ツリーへ
Re: PSOで質問 返事を書く

** この記事は削除されました 電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/03/27 21:48:04
  残念ながらそのままでは無理です。 loveiris 2002/03/28 15:45:07  ツリーへ
Re: PSOで質問 返事を書く
残念ながらそのままでは無理です。

DCの内部情報を消去しなければ、新しいPSOver2のシリアルナンバー
及びアクセスキーを書き込むことはできません。

ただし間違ったアクセスキーを記入してしまったユーザーを救済する
ために、有料でDCの内部情報消去サービスを行っていたはずです。
まずはネットワークサポートセンターでサービス内容を確認してみま
しょう。

MIL-CD対応のDCでは、無理やり消去させる荒技もありますが
危険なうえにここの掲示板の趣旨にも反すると思われるので、民間療法
でなんとかしたいとお考えならご自分で検索などなさって調べてください。
loveiris <dtfmudkygc> 2002/03/28 15:45:07 ノートメニュー
  │└お返事ありがとうございます。 チーコ 2002/03/29 11:25:14  ツリーへ
Re: 残念ながらそのままでは無理です。 返事を書く
お返事ありがとうございます。
サポートセンターに連絡してみましたが、「現在そういう部署がなくなってしまった」と言われてしまいました・・。
結局オフで遊ぶか、新しいDC本体を買うしかないのですね。
残念です。
チーコ <gdvpszwmhx> 2002/03/29 11:25:14 ノートメニュー
  │ └ご愁傷様です loveiris 2002/03/29 12:35:11  ツリーへ
Re: お返事ありがとうございます。 返事を書く
ご愁傷様です

結局情報が古すぎたようですね。お役に立てず申し訳なかったです。
loveiris <dtfmudkygc> 2002/03/29 12:35:11 ノートメニュー
  DELETED  ねこたけ  2002/03/30 18:33:29  (削除) ツリーへ
Re: PSOで質問 返事を書く

** この記事は削除されました ねこたけ <ckbuyrftgc> 2002/03/30 18:33:29
   ├DELETED  CROSSFIRE  2002/03/31 04:13:59  (削除) ツリーへ
Re: DELETED 返事を書く

** この記事は削除されました CROSSFIRE <fwivhrtnim> 2002/03/31 04:13:59
   │├DELETED  ねこたけ  2002/04/01 09:39:04  (削除) ツリーへ
Re: DELETED 返事を書く

** この記事は削除されました ねこたけ <ckbuyrftgc> 2002/04/01 09:39:04
   │└言葉足りなくてごめんなさい ねこたけ 2002/04/01 10:05:24  ツリーへ
Re: DELETED 返事を書く
言葉足りなくてごめんなさい

もとを直しましたが、許可を受けずにカキコしたら
デリられるかという意味だったので、おそらく
「余計な事」にはあたらないかと思うので・・・(^^;



文字だけで思った事を伝えるのは難しいですね・・・
(自分の文章能力のなさが悲しい・・・)
ねこたけ <ckbuyrftgc> 2002/04/01 10:05:24 ノートメニュー
   │ └いえいえ↓ CROSSFIRE 2002/04/01 10:54:29  (修正2回) ツリーへ
Re: 言葉足りなくてごめんなさい 返事を書く
いえいえ↓
こちらこそ好意に水を差してすみません。
私もずっとPSOはプレイしてますのでねこたけさんの
気持ちもわかるのですが、PSOのこの手の話題は微妙な
問題を含みますので(^^;

親発言の方、ツリー汚してすみません。
↓も消そうかと思ったけどいちおう残しときます。
-----------------------------------------------------------
(元発言)
いやだから
こちらもちょっと言葉足らずでしたが
その中古で遊ぶ方法というのが私の知る限りのものでは
メーカーの意図しない方法(メーカーのBBSで書くべきではない)
だと思われるので「余計な事」と書いたわけです。
ねこたけさんは好意で書かれているのだと思いますが
例のHPもPSOを「普通に」プレイしている人の間ではあまり
よく思われていないところですから名前は出さないほうが
よろしいかと。
** この記事は2回修正されてます CROSSFIRE <fwivhrtnim> 2002/04/01 10:54:29 ノートメニュー
   │  └そうなんですか? ねこたけ 2002/04/01 18:19:03  ツリーへ
Re: いえいえ↓ 返事を書く
そうなんですか?

あまりそういう事に詳しくないので(PCとかの用語みたいのとか)、自分的には、最近オンラインの人口が少なくなってきたので、一人でも多くの人にオンラインでも楽しんでもらえればいいな。 
そういえば中古でも出来る方法があったような・・・
的な感じで書いてしまっていたので、かさねがさね
ご忠告ありがとうございます&すみませんです。



ねこたけ <ckbuyrftgc> 2002/04/01 18:19:03 ノートメニュー
   └え〜と・・ ねこたけ 2002/04/01 10:01:41  (修正2回) ツリーへ
Re: DELETED 返事を書く
え〜と・・

前に書き込んだのは、自分の知識不足でわからなかった
のですが、書いてはダメな事項に触れていたので修正
(削除)しました。

1人でも多くPSOオンラインで是非楽しんでもらいたいけど
DC販売が終了してしまい、現時点でオンラインをプレイ
するためには、新品ソフトを買うしか手立ては無いんです
ね・・・(^^;

と、いう事は・・・今現在初期DCでプレイしてるけど、そ
れがもし壊れたら今まで大事に育てたキャラを、ナンバー
登録とかかえてもらって、続きを楽しむ・・・と言う事も
出来ないのかな?
それは何かやだなぁ・・・頼むからうちのDCよ壊れないで
(汗


** この記事は2回修正されてます ねこたけ <ckbuyrftgc> 2002/04/01 10:01:41 ノートメニュー
    └まぁ、、 電遊芸術 2002/04/02 17:37:14  ツリーへ
Re: え〜と・・ 返事を書く
まぁ、、
確かに、最近はDCのソフトの新作を置いていないお店も
増えたので何らかの方法を考えてもらいたいとは思います。

CG版やPC版にもキャラ移動させられると嬉しかったような・・・

# 上の発言を削除したのは
# 実は『可能です』と書いてあったからだったりして・・・
# 公(?)には出来ないってことになっているんですよね、、、
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/04/02 17:37:14 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system