[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
修理依頼の際に

  修理依頼の際に ポスタリアン・まき 2002/03/24 09:49:44  (修正2回)
  1つ目の質問には答えられます・・・(たぶ... アフロ 2002/03/24 14:53:16 
  では二つ目を 光輝 2002/03/24 21:21:34 
  BBAについて。 ドックマン 2002/03/25 01:14:50  (修正2回)
  BBAは替えなくてもOK イカスミ 2002/03/25 01:46:41 
  アフロさん・光輝さん・ドッグマンさん・イ... ポスタリアン・まき 2002/03/25 14:13:19 

  修理依頼の際に ポスタリアン・まき 2002/03/24 09:49:44  (修正2回) ツリーへ
修理依頼の際に 返事を書く
みなさま、こんにちは。わからない事があって、困っています。
電話で問い合わせようにも、センターがお休みなので、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

2台使用してますが、1号機がついにディスクを読み込まなくなりました。
取説を見ながら梱包の準備をしていて、はたと気づきました。
付属品にモジュラーコードと書いてあるのです。
うちの接続環境はBBAを使用してのLAN接続なのです。
しかも、故障内容と接続関係は全く関連していません。
BBA接続の場合、修理に出す時はモデムに差し替え、使ってないコードを
同封するものなのでしょうか?

更に、1のPSOからプレイしているので、修理によってデータ引継ぎに
支障があっては困るので、X4とPSO2のディスクを同梱しようと思っているのですが、
故障の確認にはどのディスクでも問題なく再現されるので、
わざわざ送らなくても修理後のプレイは大丈夫なのでしょうか?

すぐにやらないと発送し忘れて、何ヶ月もほったらかしてしまいそうなので、
なんとか今日明日くらいに発送してしまいたいのです。
どうかよろしくお願いします。
** この記事は2回修正されてます ポスタリアン・まき <tvrlsustzu> 2002/03/24 09:49:44 ノートメニュー
  1つ目の質問には答えられます・・・(たぶ... アフロ 2002/03/24 14:53:16  ツリーへ
Re: 修理依頼の際に 返事を書く
1つ目の質問には答えられます・・・(たぶん)

ポスタリアンさんの症状はディスクを読み込まなくなってしまったんですよね???インターネットを使用していて故障したのでないのならば同封しなくてもいいと思います。


アフロ <kcsneylvzg> 2002/03/24 14:53:16 ノートメニュー
  では二つ目を 光輝 2002/03/24 21:21:34  ツリーへ
Re: 修理依頼の際に 返事を書く
では二つ目を

僕は修理に出す際サポセンに、
「PSOを持っている場合はデータの入ったVMと
ソフトを同梱して下さい」
と言われました。

が、無視して同梱しませんでした(^^;
その後問題無く動作してましたが、保証は出来ません。

因みに同梱した確認用のディスクはドリパス3です(笑)
光輝 <hreokwfzzv> 2002/03/24 21:21:34 ノートメニュー
  BBAについて。 ドックマン 2002/03/25 01:14:50  (修正2回) ツリーへ
Re: 修理依頼の際に 返事を書く
BBAについて。

前に、自分も同じようにメインのDCが壊れた事があります。

その時はメインBBAサブモデムでしたがメインのBBAをモデムに付け替えて送りました。

サポセンにもそれでいいと言われました。

たぶん大丈夫だと思います。

でも、聞いたほうがいいと思いますよ。

PSOについてはX4とソフトは送った方がいいでしょう。

あと故障内容(どんな状態で壊れてどんな状態になったのか)どのバンドを使っていたかを紙に書いて入れておきましょう。

たしか、PSO作動確認希望とかなんとか書くような事言われたな。(くわしくは覚えてないです)

以上、ドックマンでした。
** この記事は2回修正されてます ドックマン <bxylgkiygp> 2002/03/25 01:14:50 ノートメニュー
  BBAは替えなくてもOK イカスミ 2002/03/25 01:46:41  ツリーへ
Re: 修理依頼の際に 返事を書く
BBAは替えなくてもOK
今月、修理に出しましたが
BbAをモデムに付け替えなくても問題なかったです。

PSOの引き継ぎはVer2のIDとパスを入れるだけでした。
なので送らなくても良さそうです。

余談:AVケーブル、PSのと間違えて送っちゃったけど問題なかったです(汗)
イカスミ <gnlqnyknbp> 2002/03/25 01:46:41 ノートメニュー
  アフロさん・光輝さん・ドッグマンさん・イ... ポスタリアン・まき 2002/03/25 14:13:19  ツリーへ
Re: 修理依頼の際に 返事を書く
アフロさん・光輝さん・ドッグマンさん・イカスミさん
お返事どうもありがとうございました。
皆様のお返事を総合して、自分なりに考えてみました。

BBAについては、故障箇所に関係ない事とイカスミさんのお返事とで
BBAのまま送る事にしました。外した後、自分でなくしそうですし(汗)

PSOとX4については、光輝さん・イカスミさんのお返事から
送らなくても大丈夫そうなので、同梱しない事にしました。
確認用には光輝さんの真似をしてドリパス3を送る事にしました。

PSOプレイ中に故障したのではなかったので、
幸いデータは無事のようです。ディスクの読み込み故障ですし、
バンドの事も影響ないと思うので、ドッグマンさんのお返事を
参考にしないで、すいません>ドッグマンさん

これから梱包して発送してきます。
お返事どうもありがとうございました。
しばらくは2号機でアスカ三昧です。
ポスタリアン・まき <tvrlsustzu> 2002/03/25 14:13:19 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system