[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
アスカで、ギタンダッシュが出来ません

  アスカで、ギタンダッシュが出来ません 桃野さくら 2002/03/11 03:53:53 
  アスカのダッシュには【修正・追記】 カフー 2002/03/11 04:21:22  (修正3回)
   └助かりました。ありがとございます。 桃野さくら 2002/03/12 07:10:59 

  アスカで、ギタンダッシュが出来ません 桃野さくら 2002/03/11 03:53:53  ツリーへ
アスカで、ギタンダッシュが出来ません 返事を書く
今さらで何ですが、実はギタンの上に乗ることが出来ません。取説にはダッシュを使うと書いてありましたが、アナログキーを使うのですよね。
ダンジョン内でダッシュは出来るのですが、どうしてもギタンの上に乗れません。
別に支障はないと思って放っておいたのですが、○ラドでギタンダッシュが必要になったので・・・。
何方か具体的にギタンダッシュのやり方教えて下さい。お願いします。
ちなみにさくらは、ギタンの方向に向けてアナログキーを倒しております。どうしても拾ってしまいます(汗)
桃野さくら <zbzccidnej> 2002/03/11 03:53:53 ノートメニュー
  アスカのダッシュには【修正・追記】 カフー 2002/03/11 04:21:22  (修正3回) ツリーへ
Re: アスカで、ギタンダッシュが出来ません 返事を書く
アスカのダッシュには【修正・追記】
二つの種類があります。

・iダッシュ
 アナログキーを使います。
 通路の曲がり角を道なりに進んでくれて楽。

・通常のダッシュ
 Xボタン+十字キー
 角ではぶつかると止まってしまいます。

ギタンやアイテムの上に乗るには通常のダッシュを使って下さい。

乗りたいギタンがあったら、その隣まで歩を進め、
Xボタンを押しながらギタンのある方向へ十字キーを押せば
乗ることができます。


追記:
今アスカの説明書を見たら
ダッシュの説明が詳しく書いてありませんね。

Xボタンの説明のところに
「方向ボタンと同時押しで高速移動」とは書いてありますが
初めての人にはわからないかも。

iダッシュはシレン2から導入された新しい機能で、
通常はシレンでダッシュといったら
ボタン+方向キーが基本的なダッシュのやり方と思ってください。
** この記事は3回修正されてます カフー <ppjmyfcrgm> 2002/03/11 04:21:22 ノートメニュー
   └助かりました。ありがとございます。 桃野さくら 2002/03/12 07:10:59  ツリーへ
Re: アスカのダッシュには【修正・追記】 返事を書く
助かりました。ありがとございます。
シレンシリーズはやったことがないのでさっぱりわからなかったです(笑)
そもそも取説のアナログのiダッシュの「i」の意味もわからなかったんですが、そういう意味だったのですね〜。
どうりで使うとわざわざ罠を踏んでくれていた訳です(笑)
某雑誌の批評に書いてありましたが、本当初心者にはちょっと不親切な作りかも・・・。
でも教えて頂ける方々がいるのでこれからも頑張りま〜す。
また何かわからないことがありましたらよろしくお願いします♪
桃野さくら <zbzccidnej> 2002/03/12 07:10:59 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system