[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
IP抜かれるとどうなるんですか?

  IP抜かれるとどうなるんですか? おぼっちゃまくん 2002/03/18 06:45:38 
  IPを抜かれると ごーすと離婚 2002/03/18 15:04:46 
  2ちゃんねるで質問すればいいだろ?2002/03/18 16:38:29 
  まぁそうですなー じゃびー 2002/03/18 17:27:55 
  みなさんありがとうございました。 おぼっちゃまくん 2002/03/20 06:12:06 
  │├カルガモしいコト言わないで(^_^;; iidada(神奈川)まだまだ勉強中 2002/03/20 10:06:43 
  ││└う〜ん、 電遊芸術 2002/03/20 12:00:46 
  ││ └ガマンしきれずにレス(^_^; iidada(神奈川)まだまだ勉強中 2002/03/24 23:13:17 
  ││  └私の書き方もおかしかったようです(^-^; 電遊芸術 2002/03/26 06:01:46 
  │└不毛 パンチ 2002/03/20 16:36:31  (修正2回)
  みなさん本当にありがとうございました。 おぼっちゃまくん 2002/03/26 12:49:16  (修正1回)

  IP抜かれるとどうなるんですか? おぼっちゃまくん 2002/03/18 06:45:38  ツリーへ
IP抜かれるとどうなるんですか? 返事を書く

 ぼくは毎日2ちゃんねるの掲示板を楽しんでいるのですが、

 よく『IP抜いといたぞ!』て発言をよく見かけます。

 例えばぼくがIP抜かれたらどうなってしまうのですか?

 ちなみに僕はDCです。教えてください。おねがいします。
おぼっちゃまくん <gxchojisve> 2002/03/18 06:45:38 ノートメニュー
  IPを抜かれると ごーすと離婚 2002/03/18 15:04:46  ツリーへ
Re: IP抜かれるとどうなるんですか? 返事を書く
IPを抜かれると
「IP抜いといたぞ!」って言われます。

ちなみに本当に相手のIPからどうこう出来る人は
いちいち掲示板で「IP抜いといたぞ!」とは言わないので
もし言われても安心して大丈夫です。
ごーすと離婚 <rjuldbrwbc> 2002/03/18 15:04:46 ノートメニュー
  2ちゃんねるで質問すればいいだろ?2002/03/18 16:38:29  ツリーへ
Re: IP抜かれるとどうなるんですか? 返事を書く
2ちゃんねるで質問すればいいだろ?

試しに
+ 『IP抜いた』だ〜?出来もしね〜くせにフカすなよ〜

くらい書いてみれば?

キミの質問、2ちゃんねるネタばっかだね?
ゴミはゴミ箱へ2ちゃんねらーは2ちゃんねるへ
<nwkigprnel> 2002/03/18 16:38:29 ノートメニュー
  まぁそうですなー じゃびー 2002/03/18 17:27:55  ツリーへ
Re: IP抜かれるとどうなるんですか? 返事を書く
まぁそうですなー
2ちゃんねらー位のレベルなら、都道府県とISPがバレるくらいですな。
「こ、これがハッカーなのか、、、こ、こわい」
と思ったらあなたの負けで、2ちゃんねらーの勝ちになります。
じゃびー <rjbprwgwbz> 2002/03/18 17:27:55 ノートメニュー
  みなさんありがとうございました。 おぼっちゃまくん 2002/03/20 06:12:06  ツリーへ
Re: IP抜かれるとどうなるんですか? 返事を書く

 みなさんありがとうございました。

  これで安心して言いたい事発言しまくれるぞ!
おぼっちゃまくん <gxchojisve> 2002/03/20 06:12:06 ノートメニュー
  │├カルガモしいコト言わないで(^_^;; iidada(神奈川)まだまだ勉強中 2002/03/20 10:06:43  ツリーへ
Re: みなさんありがとうございました。 返事を書く
カルガモしいコト言わないで(^_^;;
と、検索で調べた茶魔語から始める。

ちゃまくんが皆さんに軽くあしらわれているように思えるのは私だけ?

>これで安心して言いたい事発言しまくれるぞ!

あのね〜(汗)何を言うのか知らないけど、それが
「名誉毀損」等、訴追されるに十分な物ならば
IPアドレスから該当プロバイダに情報公開が請求され、
該当時間にそのアドレスを使用していたユーザーは判明し、
告訴される可能性は十分にある。
「串」を通しても、多分時間稼ぎにしかならない。

IPを抜いた相手が凄腕ハッカーならば、正規ルートを通さず
該当プロバのサーバをハッキングすることで
該当者の個人情報を調べ出すことも可能と思われる。

該当者のネット端末がDCの場合、
ハッキングやクラッキングによる被害はPC程大きくはないが
該当者の「なじみの場所」で該当者になりすまし、
悪行の限りを尽くし該当者の評判を落とすことも可能と思われる。

つまり、「人をちゃかしたり怒らせるのも程々に」と言うこと。
「ネットは匿名」なんてのは幻想にすぎない。

どの板でどんな「言いたい放題」をするのか知らないが、
UNIX板だけは止めといた方がよい。
古参の2ちゃんねらーから総スカンを食らうのは必死。

んじゃ、バイバイキ…じゃなくてさいならっきょ〜!
iidada(神奈川)まだまだ勉強中 <whtlgkitir> 2002/03/20 10:06:43 ノートメニュー
  ││└う〜ん、 電遊芸術 2002/03/20 12:00:46  ツリーへ
Re: カルガモしいコト言わないで(^_^;; 返事を書く
う〜ん、
後で泣かなければいいですけどね

>ちゃまくんが皆さんに軽くあしらわれているように思えるのは私だけ?

・さんじゃないけど、
『なんで2ちゃんねるの質問をここで?』とは思いますけどね(^-^;

>>これで安心して言いたい事発言しまくれるぞ!

>どの板でどんな「言いたい放題」をするのか知らないが、
>UNIX板だけは止めといた方がよい。
>古参の2ちゃんねらーから総スカンを食らうのは必死。

まぁ、匿名性を悪用して放言や暴言を繰り返す奴は
ちとヒドい目にあっても同情はしませんけど・・
真性に狙い撃ちに遭ったら少々のセキュリティじゃ歯が立たないですから、
『狙われないように気をつける』ことが一番のセキュリティ対策
なんですけどね(^-^;
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/03/20 12:00:46 ノートメニュー
  ││ └ガマンしきれずにレス(^_^; iidada(神奈川)まだまだ勉強中 2002/03/24 23:13:17  ツリーへ
Re: う〜ん、 返事を書く
ガマンしきれずにレス(^_^;
「物事が正確に伝わっていないかもしれない」
と思うと、どうにもモヤモヤしてしょうがないので…
以下のこともご承知でしたらご容赦を。

>UNIX板だけは止めといた方がよい。

これには、
「技術力のある人を怒らせたら怖い」
と言う以外にも意味があります。

私は2ちゃんねるはほとんど利用しないので詳しい経緯は知らなかったのですが…

昨年、2ちゃんねるは崩壊の危機に瀕したそうです。
ユーザーの増加と、チャット的利用者の増加。
サーバーに与える負荷は限界に達し、サーバー提供業者から
「もはやこれ異常正常な運営は不可能である。
遺憾ながら2ちゃんねるを閉鎖せざるを得ない。」
と言ったような通達があり、数多の板は一つ…また一つと消滅…

生き残った板に集い、悲嘆にくれる2ちゃんねらー達。
そんな中、UNIX板の住人の有志による2ちゃんねる救出プロジェクトの発動。
板を管理するCGIプログラムの改良によるサーバー負荷の軽減です。

プロジェクトは一応の成果を上げ、2ちゃんねるは生き延びることが出来たとの事。

これらのことは
http://www2.odn.ne.jp/~aaq77600/flash.htm
ここのフラッシュムービーで知りました。
ちょっと感動的です。
2チャンネルにこれと言って愛着の無かった自分ですが、
不覚にも涙ぐんでしまいました。
制作者の方が任天堂信者らしいのがチト何ですが(爆)

>古参の2ちゃんねらーから総スカンを食らうのは必死。

この経緯を知っている古参の2ちゃんねらーは
UNIX板の住人に感謝と敬意を持っていると思われるので
このような表現を使いました。

私の拙い書き込みを見た事により、電遊芸術様を初め皆様が
「UNIX板の住人は怖い」
ともし感じられたら…怒らせたら本当に怖いだろうけど(^_^;
私の書き込みの真意は上記の通りです。

以上、UNIX板に対し誤解を招きかねない表現をしてしまったことをお詫びいたします。
今後は、より一層書き込み内容に注意いたします。
iidada(神奈川)まだまだ勉強中 <whtlgkitir> 2002/03/24 23:13:17 ノートメニュー
  ││  └私の書き方もおかしかったようです(^-^; 電遊芸術 2002/03/26 06:01:46  ツリーへ
Re: ガマンしきれずにレス(^_^; 返事を書く
私の書き方もおかしかったようです(^-^;

私も2ちゃんねるのUNIX板やLinux板には時々書いているので
それなりに様子は知っていたりします(苦笑)

>この経緯を知っている古参の2ちゃんねらーは
>UNIX板の住人に感謝と敬意を持っていると思われるので
>このような表現を使いました。

なるほど、そういう含みがありましたか。

>私の拙い書き込みを見た事により、電遊芸術様を初め皆様が
>「UNIX板の住人は怖い」
>ともし感じられたら…怒らせたら本当に怖いだろうけど(^_^;

個人的には本当にスキルがある人は
IP晒してるような幼稚な荒らしはハナから眼中に無いと思うのですね(^-^;
ただ、それでも『その気になればいつでも・・』っていうレベルの人は
それなりにいるでしょうから、
あんまりしつこく荒らしてると偶然カルシウム不足だった誰かに
ストレス解消されるかも知れませんけどね(^-^;
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/03/26 06:01:46 ノートメニュー
  │└不毛 パンチ 2002/03/20 16:36:31  (修正2回) ツリーへ
Re: みなさんありがとうございました。 返事を書く
不毛

>これで安心して言いたい事発言しまくれるぞ!
刺すか刺されるかじゃなかったの?
まぁ、自ら春厨を晒すのはやめなさいってこった。
** この記事は2回修正されてます パンチ <xylmikeqhe> 2002/03/20 16:36:31 ノートメニュー
  みなさん本当にありがとうございました。 おぼっちゃまくん 2002/03/26 12:49:16  (修正1回) ツリーへ
Re: IP抜かれるとどうなるんですか? 返事を書く

 みなさん本当にありがとうございました。
 
  発言には十分注意するようにします。
** この記事は1回修正されてます おぼっちゃまくん <gxchojisve> 2002/03/26 12:49:16 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system