[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ビジュアルメモリのアイコンで・・・

  ビジュアルメモリのアイコンで・・・ やどきんぐ 2002/03/10 17:41:02 
  駄レスにて 朝倉 潤 2002/03/10 20:06:57 
  アイコンファイル削除の方法 カフー 2002/03/11 04:11:55 
  │└おまけ 暇暇大臣 2002/03/19 03:47:55 
  ありがと〜 やどきんぐ 2002/03/11 19:12:47 

  ビジュアルメモリのアイコンで・・・ やどきんぐ 2002/03/10 17:41:02  ツリーへ
ビジュアルメモリのアイコンで・・・ 返事を書く
4xメモカで誤ってアイコン登録してしまい元に戻せなくて困ってます。
アイコンファイル(2ブロック)を消去することは出来ないのでしょうか?
データ管理メニューではアイコンファイルが表示されないので消去できません。
初期化しようにもPSOのデータがあるのでどうにもできません。
これってどうしたらいいんでしょう?
やどきんぐ <fgefvhwmdr> 2002/03/10 17:41:02 ノートメニュー
  駄レスにて 朝倉 潤 2002/03/10 20:06:57  ツリーへ
Re: ビジュアルメモリのアイコンで・・・ 返事を書く
駄レスにて
アイコンの種類がわかれば、発生元に問い合わせてみてはどうかな?
(セガっぽいけどw)

私も、VM4X内に特殊アイコンのデータが入っています。
「クライマックスランダーズ」のミニゲームで
アイコンを作って入れたのですが、
PSOには影響はないですね。
よくPSO以外のゲームデータの影響で、PSOゲームプレイ中
「レアアイテム(黄色文字以上)が出なくなる」と言いますが、
もし、そのアイコンデータが入っていることによって、
ヴァリスタなどの武器が出ないようだったら、
問い合わせてみるのもいいかもね。
(でも、データ操作にもなるから、
消せないと言われる可能性もあるかな?)

そういえば、通常のVMの一つに
PSOVer.1+ドリームパスポートアイコンデータが
一緒になってるものがあったけど、
そちらも黄色文字アイテムが出ているな。
PSOデータに異常がなければ、
気にしなくてもいいかと^^;
朝倉 潤 <hcrnykiuxy> 2002/03/10 20:06:57 ノートメニュー
  アイコンファイル削除の方法 カフー 2002/03/11 04:11:55  ツリーへ
Re: ビジュアルメモリのアイコンで・・・ 返事を書く
アイコンファイル削除の方法

ドリームフライヤー(ドリフラ)があれば削除できます。

ドリフラのデータ画面では
DCの通常のメモリ管理画面では表示されないアイコンファイルも
表示されるために削除が可能です。

ドリフラは市販されたものだけでなく、
純正のドリームパスポート3に収録されている
ドリフラライトでもOKです。

手順は

ドリフラ(ライト)を起動させて「つくる」を選択。
カードを適当に選ぶと作成画面に入るから
Yボタンを押してメニューに入って「セーブ」か「ロード」を選択。

メモリーカード選択画面に入るから
Yボタンを押してメニューを表示させる。
「コピー」「消去」と選択がでるから「消去」を選んで
消去したいアイコンデータを選んでデータを削除する。


多少面倒な手順を踏むことになりますが、試してみてください。

ドリパス3からドリフラライトを起動させるには
ドリパス3を起動させたら
ジャンプ画面で、最初にあるhttp://を消してから
file:/dpwww/test/index.htmlと入力してOKを選択すると
収録ソフト一覧が表示されますから
その中からドリフラを選んでクリックしてください。
カフー <ppjmyfcrgm> 2002/03/11 04:11:55 ノートメニュー
  │└おまけ 暇暇大臣 2002/03/19 03:47:55  ツリーへ
Re: アイコンファイル削除の方法 返事を書く
おまけ

大好評発売中(やや誇張あり)の
「Jリーグ スペクタクルサッカー」
のファイル管理機能はアイコンファイルを
バッチリ認識してくれるので楽々消せます。

ドリフラ(ライト)が無い人はこの機能だけでも買いだ!(多分違う)
でもバーチャストライカーよりは面白いと思う。(本気)
暇暇大臣 <dvlikuhlky> 2002/03/19 03:47:55 ノートメニュー
  ありがと〜 やどきんぐ 2002/03/11 19:12:47  ツリーへ
Re: ビジュアルメモリのアイコンで・・・ 返事を書く
ありがと〜
おかげでアイコンファイル消去できました〜(^o^)
ドリフラライトなんて今まで起動すらした事ありませんでしたよw
思わぬ盲点でした。助かりました〜

>(セガっぽいけどw)
はい、もろにセガ(某空賊RPG)ですw
やどきんぐ <fgefvhwmdr> 2002/03/11 19:12:47 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system