[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
戦国turbに関して

  戦国turbに関して たいにゃんJr 2002/03/13 09:06:18 
  ちょっと覚えてないのですが、、、 kona_mpd 2002/03/14 00:18:18 
  │└なるほど・・・・ たいにゃんJr 2002/03/14 12:01:49 
  関連して。 rhyme 2002/03/14 02:35:22 
  │├武器がいっぱい。 たいにゃんJr 2002/03/14 12:10:37 
  ││└(微バレ)「ハランバンジョー」や rhyme 2002/03/15 00:09:36  (修正1回)
  │└つまり・・・ たいにゃんJr 2002/03/15 11:56:06  (修正1回)
  │ └出陣前の rhyme 2002/03/15 23:12:34 
  孤独な戦い たいにゃんJr 2002/03/18 10:27:06  (修正2回)

  戦国turbに関して たいにゃんJr 2002/03/13 09:06:18  ツリーへ
戦国turbに関して 返事を書く
今更ながらですが、戦国turbを買ってやりはじめました。

当初はやり方が理解できていなかったこともあり、
何度となくゲームオーバーになったのですが、
それでもなんとかエリアを広げていきました。

ところが、エリア(?)10のところがどうしても
制覇できません。坂が2箇所あって、丘があるところ
です。丘にはステージ(家?)のようなのがあり、
その前をウロついているひつじ軍の指揮官のような
小娘にやられてしまうのです。
(レーダーで黄色で表示される奴です。)
ネコ軍MAX:1の状態でも、全滅させられます。

現在、じのちゃんはLv.6というところです。

他のサイトで戦国turbの攻略が載っているような
ところには行ってみたのですが、わかりませんでした。
あんなところで行き詰まるのは僕だけか?
要領を得ない質問で申し訳ありませんが、同じ
ところの繰り返しでメゲ始めています。
どなたか教えてください。お願いします。
たいにゃんJr <xylmikeqhe> 2002/03/13 09:06:18 ノートメニュー
  ちょっと覚えてないのですが、、、 kona_mpd 2002/03/14 00:18:18  ツリーへ
Re: 戦国turbに関して 返事を書く
ちょっと覚えてないのですが、、、
まず、じの含め味方のステータスアップに心掛けましょう!
妖精を捕まえては食べ、捕まえては食べ。。。
ひつじ軍指揮官って中ボス?リボン使ってた奴かな?
ステータス上げれば問題なく勝てます。
ねこ軍兵を失いたくないのなら、じの1人でそのステージをクリア
しましょう!
TURBで大事なのは、レベルではなく、ステータスです!
妖精で体力、攻撃力、防御力(なかった?)を上げまくるんですよ!

・・・一度クリアしたステージに何度も行けるのはわかってますよね?

kona_mpd <bmjsdisvhu> 2002/03/14 00:18:18 ノートメニュー
  │└なるほど・・・・ たいにゃんJr 2002/03/14 12:01:49  ツリーへ
Re: ちょっと覚えてないのですが、、、 返事を書く
なるほど・・・・

>ひつじ軍指揮官って中ボス?リボン使ってた奴かな?
小なのか中なのかわかりません。(笑)
赤と黄色の輪を連射してくる娘です。
親発言で、エリア(?)10とかって書き方をしましたが
間違いでした。ステージ11でした。

>TURBで大事なのは、レベルではなく、ステータスです!
レベルではなく、ステータスアップを狙うんですね。
それは気がつきませんでした。
だから妖精は、体力が大幅に落ちたときに「たいにゃんGr」
だけ取りにいっていました。「Re」「Bl」はついでに
取れたときだけ食べてました。

>妖精を捕まえては食べ、捕まえては食べ。。。
これが重要なんですね。
ありがとうございました。
たいにゃんJr <xylmikeqhe> 2002/03/14 12:01:49 ノートメニュー
  関連して。 rhyme 2002/03/14 02:35:22  ツリーへ
Re: 戦国turbに関して 返事を書く
関連して。
大体konaさんの言ったとおりですが、ある程度戦った後に、
攻略が済んだ面で、アイテムを稼いで強化する繰り返しです。

通常戦闘では、軍全体の様子と戦況を見ながら、
回復や武器の供給など、臨機応変にマネジメントするという事が
だんだんと必要になってきます。

全員で生き残るという事が、TURB最大の楽しみなのですが、
ちょっと厳しい時には、じの一人で、っいうのもアリですから。

一箇所、物凄い激戦地があるので、ぜひ体験してみてください。
私も最初は、楽しいのかわからなかった*笑。
でも今は大好きで、ファンディスク見つからなくて残念です。。。
rhyme <blszlwfbsv> 2002/03/14 02:35:22 ノートメニュー
  │├武器がいっぱい。 たいにゃんJr 2002/03/14 12:10:37  ツリーへ
Re: 関連して。 返事を書く
武器がいっぱい。

レスありがとうございました。

狙ったわけではないのですが、結果的に
「アイテムがいっぱい。」
「武器がいっぱい。」
と出るような状態です。

中にはマイナスなアイテムもあるのですが、
説明書には捨てられないので犠牲者を出して
でも使うしかないと書かれていました。
やはり、武器も破壊力がなくても兵士を盾に
使っていくしかないのでしょうか。
チョコとか使う気にならないんですよね・・・。
飛び道具じゃないと、すぐ兵士がしんじゃうし。
たいにゃんJr <xylmikeqhe> 2002/03/14 12:10:37 ノートメニュー
  ││└(微バレ)「ハランバンジョー」や rhyme 2002/03/15 00:09:36  (修正1回) ツリーへ
Re: 武器がいっぱい。 返事を書く
(微バレ)「ハランバンジョー」や
「へいぼん」は使う兵士を限定した方が良いでしょうね。
「へいぼん」係、はチト可哀想ですが仕方ない。
「黒たいにゃん」は食べないで放置しておいて下さい。

リーチが短い武器は、捨てても良いと思います。
武器は使い心地で選んで、バンバン整理しましょう。
「みずでっぽう」や「しゅりけん」等の方が当たり易い。よって、
ねこ兵士の活躍度も、飛び道具が断然上がりやすいですし。

実はある所まで行くと、武器には困らなくなる日が来ますので、
それまでは、便利な飛び道具を地味に回収していくのが良いです。

じのが一番強くなるので、兵士を守ってじのが盾になる感じですね。
全員で生き残っていくのも、少数精鋭でいくのも、
もしくは、じの一人で行くのも、それは全く自由です。
戦死者数が気にならなければ兵士が盾でも良いのでしょうが。。。

プレイヤがすべき事は、戦況を見極める事と、
(コレ特に大事)何番で何のアイテムが回収できるかメモする事です。
便利な装備、ジュース、グラッパ、たいにゃん、の場所をメモね。
イベントキャラの場所はメモしないと後で探す羽目になります。

そうですね。。妖精を食べ続けるのは作業になりますが、
TURBの世界が好きになれたのなら、できるでしょう。
1〜2回殴って、ザコをやっつけられる程度を目安に鍛えれば、
毎回、戦況を見てて気が付いたら制圧してた、
の繰り返しになりますよ!(プレイヤは妖精と武器供給に励む*笑)
** この記事は1回修正されてます rhyme <blszlwfbsv> 2002/03/15 00:09:36 ノートメニュー
  │└つまり・・・ たいにゃんJr 2002/03/15 11:56:06  (修正1回) ツリーへ
Re: 関連して。 返事を書く
つまり・・・

不要な武器は、一旦装備させて捨てるを
繰り返して減らしていくわけですね。
あれ?武器って捨てられましたっけ。
壊れるまで使い続けるしかないのかな。

今、ドーナッツがやたらと増えているんですが、
アイテムを使う時邪魔なので、用はないけど
兵士達にたべさせまくるか・・・・。

アイテムをダイレクトに捨てられる仕様にして
もらえると随分楽だったんですがね。

頑張ってみます。ありがとうございました。
** この記事は1回修正されてます たいにゃんJr <xylmikeqhe> 2002/03/15 11:56:06 ノートメニュー
  │ └出陣前の rhyme 2002/03/15 23:12:34  ツリーへ
Re: つまり・・・ 返事を書く
出陣前の
「陣形モード」?でしたっけ??? 
あの場面で、武具の処分はいっぺんにできますよ。
アイテムは食べさせないと減らないですけどね。。。
ある程度進めて、アイテム拾いと整理を繰り返さなくてはなりません。

TURBで遊んでる方と話せて良かったですよ。
こちらこそ、ありがとうございます。
rhyme <blszlwfbsv> 2002/03/15 23:12:34 ノートメニュー
  孤独な戦い たいにゃんJr 2002/03/18 10:27:06  (修正2回) ツリーへ
Re: 戦国turbに関して 返事を書く
孤独な戦い

下記、追加質問をしましたが、橋は歩いて渡るのでは
なく、変な機械の前で「B」ボタンだったのですね。
お恥ずかしい。自前で解決できました。

しかし、裏面になったら敵が激強になってしまったので、
兵士が即死になるため、全員撤退モードにしてじのちゃん
ひとりで突撃しています。兵士は全員spilit「0」で
死にたいとかほざいています。まぁ、戦士させても良いが
お情けで全員生かしてはいます。(−−;)

昨日、80(?)くらいの大軍をじのちゃん
ひとりで撃破したところです。
まるでシェンムーの70人バトルをやっている
ようだった。(笑)

*********************

皆さんに教えていただいたとおり、
妖精取りまくり食べまくりを繰り
返すことによって、一気にステータス
を上げ快進撃し、一兵も損じる
ことなく城の攻略まで来ました。

ところが、お城へかかる虹の橋が
壊れていて渡れません。
一旦、ネコ王様のところへ行き、
「はしのおもいで」をもらい、
看護婦さんに「はかせ」に
聞けと教えられ行ったところ、
「はしがわたれるようになりました」
と出ました。

さっそく、お城攻めに向かったのですが、
橋は復元されているものの、やはり渡れ
ません。
どうすれば良いのでしょうか。
** この記事は2回修正されてます たいにゃんJr <xylmikeqhe> 2002/03/18 10:27:06 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system