[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ネットに繋がるけど、サイトが一切見れない...

  ネットに繋がるけど、サイトが一切見れないのですが どきゅも 2002/03/16 09:20:54 
  その情報では 日本ではでは党総裁 2002/03/16 09:40:24  (修正3回)
  本人に直接書き込んでもらいましょう 電遊芸術 2002/03/16 12:04:09 
  ↑すみません、書き忘れてました。 どきゅも 2002/03/16 22:41:24 
   └だとしたら 電遊芸術 2002/03/17 00:52:43  (修正1回)

  ネットに繋がるけど、サイトが一切見れないのですが どきゅも 2002/03/16 09:20:54  ツリーへ
ネットに繋がるけど、サイトが一切見れないのですが 返事を書く
タイトルの通りなのですが。。。
ネットには繋がるのに、どのページも読み込みません。
原因分かる方いますでしょうか?

イサオと契約後、別のプロバでネットに接続しています。
友人の事なので、詳しく設定を見る事が出来ず、
原因も思い浮かばず、困っています。
恐らく、オプションかプロバイダの設定が間違っているんだと思いますが。。。
(PCだとネット出来るし、サーバーダウンも有り得ません)
これのせいで、PSOも接続したあとにエラーが発生します。

どの設定をミスると、今回のような状況になってしまうのか、
ご存知の方がいましたら、是非教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
どきゅも <ddqkvyfzzv> 2002/03/16 09:20:54 ノートメニュー
  その情報では 日本ではでは党総裁 2002/03/16 09:40:24  (修正3回) ツリーへ
Re: ネットに繋がるけど、サイトが一切見れないのですが 返事を書く
その情報では
なにも解決しませんよ。

曖昧すぎ。それでわかればエスパーだなぁ。

<追記>
例えば、ADSL接続なら
MTU設定が会わないとそういう症状もありますが
本当に何一つ書いてないものなぁ。


<便乗質問> 識者の方
ところで、MTUの適正値って、
そうころころ変わるものでしょうか?
モデムの電源落とすたびに電源再投入時に
設定変えるけど・・・。(1450か1454で使ってる)

NTT西 フレッツADSL OCN NTTレンタルモデム
BEFSR41(isaoスタータキット) DPプレミア

・・・俺も情報不足とかいわれそうだな。(笑)
** この記事は3回修正されてます 日本ではでは党総裁 <rjslckxnwk> 2002/03/16 09:40:24 ノートメニュー
  本人に直接書き込んでもらいましょう 電遊芸術 2002/03/16 12:04:09  ツリーへ
Re: ネットに繋がるけど、サイトが一切見れないのですが 返事を書く
本人に直接書き込んでもらいましょう

>友人の事なので、詳しく設定を見る事が出来ず、
>原因も思い浮かばず、困っています。

とのことですが、
どういう接続形態か(一般回線かISDNかADSLか)も書いてないので
原因を特定しろと言われても・・・

この際、直接ご本人にここに書き込みするように
勧められた方がいいですよ。

事前に他の人の発言を読んでおけば
どんな質問の仕方なら
『情報不足』って言われずにすむか分かりますので
そのことも伝えておかれるとよいでしょう。
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/03/16 12:04:09 ノートメニュー
  ↑すみません、書き忘れてました。 どきゅも 2002/03/16 22:41:24  ツリーへ
Re: ネットに繋がるけど、サイトが一切見れないのですが 返事を書く
↑すみません、書き忘れてました。
回線は一般回線です。。。
宜しくお願いします。。。


>日本ではでは党総裁さん
友人の話を聞く限りでは、プロバイダの設定をミスってるとしか考えられず、
どこを間違えればこのような症状になるのか分からなかったので
質問してみました。。。

>電遊芸術さん
すみません、それは諸事情でちょっと。。。
本来なら、それが一番なんですけどね。
関係ないですが、以前ぐるぐる温泉でお会いした事があります。
でんゆうさんでしょう?
ホントに関係無くてすみませんが(w
どきゅも <ddqkvyfzzv> 2002/03/16 22:41:24 ノートメニュー
   └だとしたら 電遊芸術 2002/03/17 00:52:43  (修正1回) ツリーへ
Re: ↑すみません、書き忘れてました。 返事を書く
だとしたら

>回線は一般回線です。。。
>宜しくお願いします。。。

これはPC経由で、なんて話ではなくて
PCとは別に一般回線からプロバイダーに接続しようとしているのですよね?

だとしたら一番有り得るのはプロバ情報の入力ミスでしょうねぇ・・・
半角文字を全角で入力しているとか
ログインパスワードのO(オー)と0(ゼロ)を読み間違えてるとか
イロイロ考えられますね。

あと考えられるのは
・DCモデムに使用している電話線が断線している
・PCを接続している状態でログインしようとしている
・オプションのモデムの設定でトーンとパルスが間違っている
等々あたりがよくやるミスですかね・・・

>すみません、それは諸事情でちょっと。。。
>本来なら、それが一番なんですけどね。

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/259/rpmzeb/nkhfng.html#nkhfng

にあるような話なら誤解ですし、
ここの掲示板で注意レスがつくのを怖がっていたら
個人サイトでしかモノを訊くことは出来ませんが・・・?(^-^;

まぁ、それはともかくとして
だとしたらその方にIDとパスワード以外の
プロバイダーの設定とドリパスのオプションの設定を
訊いて代理質問する方が
あれこれ原因を想像するより手っ取り早いかと思います。
それだけでもかなり原因を絞り込むことが出来ますからね。

>関係ないですが、以前ぐるぐる温泉でお会いした事があります。
>でんゆうさんでしょう?

そうです。
『ぐる温2』では漢字に進化(?)しましたが
どこでも同じHNにしています(^-^)
** この記事は1回修正されてます 電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/03/17 00:52:43 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system