[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ボンバーヘッヘ!の最終面教えてください

  ボンバーヘッヘ!の最終面教えてください ZAN9 2002/03/18 15:02:55 
  これは結構簡単です(バレ) 流水千鳥返し 2002/03/19 19:15:41  (修正1回)
   └ありがとうございます! ZAN9 2002/03/20 09:16:43 

  ボンバーヘッヘ!の最終面教えてください ZAN9 2002/03/18 15:02:55  ツリーへ
ボンバーヘッヘ!の最終面教えてください 返事を書く
自分のHPで、今更ながら「ボンバーヘッヘ!」の攻略&やりこみ
記事を書こうかと思い(稀少価値が高そうだし・・・)
最終面で詰まってた「ボンバーヘッヘ!」を久しぶりに引っ張り出してきたのですが・・・むずかしいです。

最終面は時間制限付きの連続ステージですが、
私が詰まっているのは9−3です。
(大きな柱の中央にコアがあり、爆弾を仕掛けられる構造物から
 距離があって直接爆風がコアに届かないステージです)

どなたかクリアした方がおられましたら、攻略法教えていただけないでしょうか?
ZAN9 <uhbrgldwbp> 2002/03/18 15:02:55 ノートメニュー
  これは結構簡単です(バレ) 流水千鳥返し 2002/03/19 19:15:41  (修正1回) ツリーへ
Re: ボンバーヘッヘ!の最終面教えてください 返事を書く
これは結構簡単です(バレ)

このステージは少し見ればわかるように、
どの場所からも直接爆風が届かないようになってます。
となれば残る手段はただ一つ、落下する物体に爆弾を設置、
落下中にタイミング良く爆発させて目標に命中させるしかありません。

そこで最上層に大量にある球状の設置物を良く見ると(LRトリガー使用)、
球状の下部とそれを支える上部に分かれていることがわかります。
と、ここまでくればわかりますね。
あとは設置する爆弾と爆破タイミングだけです。
頑張りましょ〜!(^^;


もし、「そんな面倒くせぇ、とっとと答え教えやがれい!」と思いましたら、
ずずずい〜っと下をご覧下さい。

エンディングは結構怒涛の展開よん(笑)流水千鳥返しでした。

















































































































































「解答編」
上部に集中型爆弾を設置、球状の下部にダイナマイト強を設置します。
爆破は、集中型→ダイナマイトの順、爆破タイミングの間隔(空欄)
は3.5です(当然目標を破壊できるだけの爆弾を設置すること)。
** この記事は1回修正されてます 流水千鳥返し <bycppmpwig> 2002/03/19 19:15:41 ノートメニュー
   └ありがとうございます! ZAN9 2002/03/20 09:16:43  ツリーへ
Re: これは結構簡単です(バレ) 返事を書く
ありがとうございます!

む・・・「球状の下部とそれを支える上部」・・・
時間制限に焦ってしまい、そこまで観察できてませんでした(汗)。
早速試してみます・・・本当にありがとうございました。

今更ながら、これで攻略&やりこみ企画が出来そうです。
では最後にもう一度、ありがとうございました♪
ZAN9 <uhbrgldwbp> 2002/03/20 09:16:43 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system