[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ルータの設定が、出来ない〜

  ルータの設定が、出来ない〜 yumimi 2002/03/12 21:48:10 
  補足させて^^; kaz 2002/03/12 22:05:53 
  │└また?って言ったら怒る?(笑) 智猫 2002/03/12 23:04:26 
  メーカーに一度確認してみては? 電遊芸術 2002/03/12 23:45:12 
  いろいろな貴重なお言葉有難う御座いました... yumimi 2002/03/13 00:06:40 
  │└一度初期化してみれば? 初Q 2002/03/13 00:31:13 
  補足 yumimi 2002/03/16 20:47:04 

  ルータの設定が、出来ない〜 yumimi 2002/03/12 21:48:10  ツリーへ
ルータの設定が、出来ない〜 返事を書く
環境 フレッツADSL1,5M
OS  WIN XP
ADSLモデム NTTモデム
ADSLルータ LINKSYS BEFSR41
プロバイダ イサオネット(定額コース)
 
まず、NTTモデムで直にPCを繋げると普通にホームページは
見れるのですが、
ADSLルータの設定(アップグレード3月11日配布)は
ダウンロードしてアップしたのですが、
ルータの設定画面(192.168.1.1)の画面は出るの
ですけど、
PPPoE接続にして、次の画面(IPアドレス、パスワード)の
画面が、出ないんです。
友達も、同じリンクシスルータを持っていて
電話で話をしながら、やってみましたが どういう訳か
その(IPアドレス、パスワード)の画面が出ないのです。
リンクシスルータを、通してDC PSOをやりたいのですが
出来ません、、、、
まず、ルータの設定が出来ないとDCが接続出来ないので
よくわかる人が、いましたら宜しくお願いしますm(__) m
ちなみに、DCのBbAは、あります(以前フレッツISDNでした)
yumimi <swiryixvil> 2002/03/12 21:48:10 ノートメニュー
  補足させて^^; kaz 2002/03/12 22:05:53  ツリーへ
Re: ルータの設定が、出来ない〜 返事を書く
補足させて^^;

えと、電話で色々話しながらやっていた友達で御座います(^^ゞ
んで、最新のβ版ファームウェア(1.24.5J)で、
ルーター設定する前に、
出荷時ファームの1.39Jで設定試した時も、
最初のセットアップのユーザーID&パスワードの後の、設定保存押しても、保存されない様なんです^^;

何か、XP用に設定あるんでしょうかねぇ〜?^^;
僕のWin98SEだと、すんなり設定出来たんですけどね〜。
宜しくお願いしますぅ〜〜m(__)m

kaz <uogbumcscq> 2002/03/12 22:05:53 ノートメニュー
  │└また?って言ったら怒る?(笑) 智猫 2002/03/12 23:04:26  ツリーへ
Re: 補足させて^^; 返事を書く
また?って言ったら怒る?(笑)
ちなみに最新ファームはベータ版なので自己責任で利用しましょう。今回のように1.39Jで設定ができなかったからっていれるものではないです。藁をも掴みたいのかもしれませんが事態が悪化することも多いです。
で、バージョン番号は1.24.5.Jではなく1.42.5Jのようです(おかげで確認しに行って最新のが出ているのに気が付きました(笑))

本題

IEのインターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→設定のとこが「確認しない」になってるとか。

DCで設定する時もプレミヤでキャッシュ動作をOFFにしてないと同じようにID類が保存されないように見えることがありますが。

あとはインターネットセキュリティソフトを入れているならルーターの設定する時だけOFFにしてみるとか。

あとは、ほかのパソコンを借りてくる、ほかのパソコンのあるとこにルーターを持っていくなりして設定してみるのもいいかと。
智猫 <ydohpxvobc> 2002/03/12 23:04:26 ノートメニュー
  メーカーに一度確認してみては? 電遊芸術 2002/03/12 23:45:12  ツリーへ
Re: ルータの設定が、出来ない〜 返事を書く
メーカーに一度確認してみては?

ルータに問題があるようならメーカーに
確認をしておくというのも有効ですよ。

ファームウェアに問題があったり
ファームウェアを更新した時にきちんとルータに
保存出来なかったような場合は
何をどうやっても上手くいきませんから・・・

それにDCだけで設定をしようとした場合には
『うちはゲーム機はサポートしていませんので・・』と
けんもほろろに言われちゃうことが多いですが、
PCも所有されていてPCで設定しようとしているのでしょう?
メーカーのサポート範囲内だと思いますけど?

メーカーは違いますが、
私はファームウェアの更新中にフリーズして
半日近くまっても固まったままなので
メーカーに電話した上で強制切断。
初期化してもルータの設定画面に行けなくなり
再度ファームウェアの更新をしようとしても
上手く行かなかったので
メーカーに再度電話したところ
『新品交換します』と言われて交換してもらいました。

『電話がかかりにくい』とか様々な理由で
サポセンになるべく電話せずに
BBSやMLに質問して何とか解決しようとする人が多いですが、
状況によってはメーカーのサポセンに電話した方が
解決が早い、あるいはメーカーしか対応不能な場合も
ありますからね。
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/03/12 23:45:12 ノートメニュー
  いろいろな貴重なお言葉有難う御座いました... yumimi 2002/03/13 00:06:40  ツリーへ
Re: ルータの設定が、出来ない〜 返事を書く
いろいろな貴重なお言葉有難う御座いました。
ルータ壊れてるかな?(笑)
新品買ったんだけどね(^^;
今日でも、サポートセンターに電話かけてみて
だめだったら、買った所いってルータ取り替えてもらおうかなw
ちなみに、DCでルータ設定やっても同じ現象になりました(汗
yumimi <swiryixvil> 2002/03/13 00:06:40 ノートメニュー
  │└一度初期化してみれば? 初Q 2002/03/13 00:31:13  ツリーへ
Re: いろいろな貴重なお言葉有難う御座いました... 返事を書く
一度初期化してみれば?

たしかルーターのLAN側IPアドレスを誤って変更してしまった時
設定保存が出来なくなり、混乱した事がありましたw

そのとき初期化して買った時と同じ状態に戻ったので
最初から設定仕直してみてはいかがでしょうか?
一番ベストはサポートセンターに聞くことでしょうが・・・
初Q <crxxwziszp> 2002/03/13 00:31:13 ノートメニュー
  補足 yumimi 2002/03/16 20:47:04  ツリーへ
Re: ルータの設定が、出来ない〜 返事を書く
補足
まず、何故ルータの設定が出来なかったかと言うと。
PC本体に、ウイルスバスター2002が入ってて
(ファイヤーウォール)が、効いてたので まずそれを
チェックから、はずして
次に、インターネットオプションのLANの接続の所の
(ファイヤーウォール)も効いてたのでそれも
チェックを、外しました。
それで、ルータの設定のIPアドレス、パスワードが
出るようになりました。
あと、それでもだめだったら 友達のパソコンでやって
もらった方が、早いです(笑)
たぶんいろいろな、ルータがありますけど(ファイヤーウォール)が、効いてて 設定出来ない人達がいると思って 
ここに、補足を入れました。
yumimi <swiryixvil> 2002/03/16 20:47:04 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system