[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ドリカラで質問

  ドリカラで質問 CELSIOR 2002/03/18 14:25:49 
  ボリュームというのは... フェリシティ 2002/03/19 05:51:56 
   └本体の方 CELSIOR 2002/03/19 08:36:21  (修正1回)
    └あ、そっちの方ですか。... フェリシティ 2002/03/19 23:29:48  (修正1回)
     └なるほど CELSIOR 2002/03/20 16:39:51 

  ドリカラで質問 CELSIOR 2002/03/18 14:25:49  ツリーへ
ドリカラで質問 返事を書く
超採点野郎など、採点系をやるときボリュームは無しでは唄えてることにはなってないんですか?
うちはボリュームだすとうるさいのでボリュームなしで唄わなければだめなんで・・・。
CELSIOR <ewtkufpvhu> 2002/03/18 14:25:49 ノートメニュー
  ボリュームというのは... フェリシティ 2002/03/19 05:51:56  ツリーへ
Re: ドリカラで質問 返事を書く
ボリュームというのは
テレビの方のボリュームですか?
そっちに関してならいくら下げてもいいと思いますよ。

 ドリームキャストカラオケの方のカラオケのボリューム
は下げた場合、どうなるのか判りませんけど、
基本的に、そっちは普通のままでもテレビのボリュームを
下げるだけでいいんじゃないでしょうか?
 回りに音が気になるならヘッドフォンを繋げて歌う方法
もありますよ。(自分の歌声だけは室内に響きますが)

 あと、採点は大きくはっきりと歌う事で得点上がる場合も
あるので、ボリュームはともかく、あんまり小さい声だと
得点が低くなってしまうかも知れませんね。

 この質問は、本当なら
カラオケBBSに書くべきだったのですが、
メニューからなくなってしまったし、3月末で閉鎖という事も
あるので、まあ、仕方ないですね。
 こっちのBBSにも、他に何か参考になる事あるかも
知れないので見てみて下さいね。

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/k/kara/
フェリシティ <fndetozoju> 2002/03/19 05:51:56 ノートメニュー
   └本体の方 CELSIOR 2002/03/19 08:36:21  (修正1回) ツリーへ
Re: ボリュームというのは... 返事を書く
本体の方
のボリュームです。
ボリューム関係なしでも声出しておけば採点は店並みにでますかねぇ?

やっぱしここに書き込んではいけなかったんですかね?
でも専用の消えてたし・・・。一応周辺機器だから。
** この記事は1回修正されてます CELSIOR <ewtkufpvhu> 2002/03/19 08:36:21 ノートメニュー
    └あ、そっちの方ですか。... フェリシティ 2002/03/19 23:29:48  (修正1回) ツリーへ
Re: 本体の方 返事を書く
あ、そっちの方ですか。
前面に付いている、手で回すマイクボリュームですね?
う〜ん、一応説明書やガイドブックも見てみたんですが
正確にどうなるのかは判らないですね。
 ただ、やっぱり、ボリュームを最小にしていると
何の音も拾わない状態、つまり唄っても機械側には
何の音も届かない状態になるような気がしますね。
採点中にも「聞こえないよ〜」って言われるんじゃないかと。

 TVからは聞こえないだけでひょっとしたら拾っている
のかも知れないですが、こればっかりは実際に試して
みるしかないんじゃないですか?
 マイクのボリュームは上げておいてもTVの音さえ
静かならいいとは思うんですけどねえ。

 あ、専用のBBSは消えるんじゃなくて、セガBBSの
メニューから行きにくくなってるだけで、
お知らせの中のリンクからはまだ行けます。


http://www.segamusic.co.jp/
あと、公式ページからも。

 で、今日BBSの方見たら(上の書き込みのリンクからどうぞ)
3月で閉鎖との表示が変わっていて、4月から
リニューアルされて再スタートするみたいです。


 まあ、管理側で行き難くしてるんだから、ここでも
いいと思いますよ。仰っている様に、当てはまる事だから。
(向こうの方が、より詳しい人はいたかも知れませんが)
** この記事は1回修正されてます フェリシティ <fndetozoju> 2002/03/19 23:29:48 ノートメニュー
     └なるほど CELSIOR 2002/03/20 16:39:51  ツリーへ
Re: あ、そっちの方ですか。... 返事を書く
なるほど
どうも!!!!!
CELSIOR <ewtkufpvhu> 2002/03/20 16:39:51 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system