[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
セガアドレス送信について

  セガアドレス送信について ヒカル 2002/03/13 12:00:44  (修正1回)
  確認事項。 iidada(神奈川)まだまだ勉強中 2002/03/13 15:23:12 

  セガアドレス送信について ヒカル 2002/03/13 12:00:44  (修正1回) ツリーへ
セガアドレス送信について 返事を書く
過去の検索もして、色々と見ましたがその後・・・どうなってるの?ということをふまえて。
ここ最近、ずっとドリームキャストで取得したアドレスを使ってなかったんですが。
フリーメールの調子がおかしく、セガのでも使おうかと思って。
従量制だったのを、なんとなくTELコミに変更・・・これが失敗だった(変えなければ問題は起きず?)
セガアドレスからメールを送信しようとすると、送信出来ませんと・・・
そこで、BBSで検索をしたら、そういうことなのねって情報が。
そこで、色々情報にあることやセガのHPに書いてあることをやったのですが、まったく変わらず送信のみ出来ないまま。
mailsv5.isao.netも試したし、もしかしたらmailsv(1.2.3.4)dricas.comと全てやったけど、送信出来ず。
まあ、セガのウェブメールで出せば出来ることは出来るけど・・・やっぱ、面倒だし。
ちなみにBBAでヤフーBBです(ここに問題はないと思うけど)
送信出来なかった人達はその後、使えるようになったのでしょうか?
使えるようになった人達はどうして、使えるようになったの?
もし、今でも使えないなら、早くisao.netのサポートの対応を考えて欲しいです。
(何もかもTELコミチケットコースのせい???それなら、なおのこと早い対処をisao.net!!)


追加
自己回答
ちょっと、自分で確認が足りなかったようです。
なので、上の記事は修正しないで新たに書きます。
今、DCで復旧作業なりをするとSMTPがmailsv5.isao.netになると思うんですけど。
mailsv5.isao.netじゃ、メール送信出来ないんですよね(isao.net・dricas.com以外には)
そこで、自分では試したつもりだったんですけど。
上の記事での誤りが。
mailsv4.dricas.comもしくわmailsv4.isao.netと入力すると出来るみたいですね。
これで、セガ系以外のアドレスのメールにも送信可能です。

ちょっと自分で確認が足りなくての発言でした。

下で返信を下さった方、自分の早とちりでの返信でありがとうございました。
次回からは、もうちょっと試行錯誤してからの発言をしたいと思います。

だけど何故にisao.netはmailsv5.isao.netを使用して下さいといってるのだろう?
** この記事は1回修正されてます ヒカル <jnikxlfzzv> 2002/03/13 12:00:44 ノートメニュー
  確認事項。 iidada(神奈川)まだまだ勉強中 2002/03/13 15:23:12  ツリーへ
Re: セガアドレス送信について 返事を書く
確認事項。

POP認証をオンにしていますか?
もしくはメール受信操作…メールボックスにアクセスしてから
15分以内にメール送信していますか?

この条件がクリアされているなら、送信できるはずなのですが…

当方、Yahoo!BB+PC
mailsv4.dricas.com使用で、問題なく送信できております。
iidada(神奈川)まだまだ勉強中 <whtlgkitir> 2002/03/13 15:23:12 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system