[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
画像しかでねぇじゃん・・

  画像しかでねぇじゃん・・ アフロ 2002/03/16 17:51:22 
  こんばんは! ははは 2002/03/16 20:35:28 
  GDユニット交換 トロイ 2002/03/17 00:08:41 
  補足 くろくま 2002/03/17 06:09:41  (修正1回)
  検索 クラーク 2002/03/17 07:56:49 
   ├皆様ありがとうございました。 アフロ 2002/03/17 10:02:19 
   └まぁまぁ・・・・・ パンチ 2002/03/18 10:40:48 
    └反論でも文句でも無く・・・ 電遊芸術 2002/03/18 13:30:19  (修正1回)
     └なるほど・・・ アフロ 2002/03/18 20:28:27  (修正1回)
      └帰ってきました!! アフロ 2002/03/29 16:18:36 
       └おめでとう。 iidada(神奈川)まだまだ勉強中 2002/03/31 19:35:34 
        └ありがとうございますぅ!!(TOT) アフロ 2002/04/01 13:39:43 

  画像しかでねぇじゃん・・ アフロ 2002/03/16 17:51:22  ツリーへ
画像しかでねぇじゃん・・ 返事を書く
久々のアフロです。
とうとう3年使っていた、ドリキャスが壊れちゃいました・・・(というか故障?)
症状は・・・
1、電源を入れているのに、タイトルのドリームキャストという文字とマークしか出ない。

2、エコーを入れてみると「キュキュキューー」という変な音がする。しばらく放っておくと4つの選択画面?みたいなものがでる。(メモリーカードとかセットとかサウンドとかが出てくる画面)
一応ソニアドで試してみても、同じ症状。

3、なんかドリキャス本体の中が汚かったので、指で拭いてみてもダメだった。

過去ログを見てみると無水のアルコールかエタノール(無水)を綿棒に
しみこませて拭いてみるというのがありましたが、あれは電源やケーブルを拭くときに使うのですよね???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もし、修理に出すとしたらいくらかかるのでしょうか???
長いかもしれませんがお願いします。
アフロ <kcsneylvzg> 2002/03/16 17:51:22 ノートメニュー
  こんばんは! ははは 2002/03/16 20:35:28  ツリーへ
Re: 画像しかでねぇじゃん・・ 返事を書く
こんばんは!
GD-ROM(ソフト)を読み込まない症状ですね。
自分も去年にありましたよ。
修理に出すとGDユニット交換されますから、5千円近くかかります。
エコーザドルフィンをクリアするためにも、早く修理に出しましょう!!(笑)
ははは <sennsdoogc> 2002/03/16 20:35:28 ノートメニュー
  GDユニット交換 トロイ 2002/03/17 00:08:41  ツリーへ
Re: 画像しかでねぇじゃん・・ 返事を書く
GDユニット交換
修理代金4970円ぐらいだった。
さらに送料が1000円ぐらいで約6000円かかります。
帰りの送料はセガもちです。
セガに修理にだす時はその症状を書いて送った方がいいですよ
修理期間はいちお2週間以内です。
トロイ <nyghlpsibt> 2002/03/17 00:08:41 ノートメニュー
  補足 くろくま 2002/03/17 06:09:41  (修正1回) ツリーへ
Re: 画像しかでねぇじゃん・・ 返事を書く
補足

> 無水のアルコールかエタノール(無水)を
> 綿棒にしみこませて拭いてみる

というのは、コネクタの電気接点の部分の話です。
(使用する量は、ごく小量にしてください)
エタノールは
プラスチックには あまり良くないと言われています。

特に、GDドライブ等のレンズには
使用しないほうが良いらしいです。
** この記事は1回修正されてます くろくま <qpvdrciigf> 2002/03/17 06:09:41 ノートメニュー
  検索 クラーク 2002/03/17 07:56:49  ツリーへ
Re: 画像しかでねぇじゃん・・ 返事を書く
検索
「修理 値段」http://www2.sega.co.jp/cgi-bin/kymega/submit.cgi
「修理 いくら」http://www2.sega.co.jp/cgi-bin/kymega/submit.cgi

いいかげん検索の仕方ぐらい覚えなさいよ。
クラーク <ipwsrehmgb> 2002/03/17 07:56:49 ノートメニュー
   ├皆様ありがとうございました。 アフロ 2002/03/17 10:02:19  ツリーへ
Re: 検索 返事を書く
皆様ありがとうございました。
まずはセガにTELしておいたほうがいいですよね???
(ま、それは当たり前か・・・)
エコーをクリアするためにも早く出さねば・・・!!
(あ、今日日曜日だからセがにTELできないか・・?)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クラークさん、一応私も検索したけど問題の意味がよく分からなかったから新規投稿をしたんです。けっして検索しないで新規投稿なんてしません。
アフロ <kcsneylvzg> 2002/03/17 10:02:19 ノートメニュー
   └まぁまぁ・・・・・ パンチ 2002/03/18 10:40:48  ツリーへ
Re: 検索 返事を書く
まぁまぁ・・・・・

親発言を見ると「過去ログ」という文字が
出てますし、検索してから書き込んだので
しょう。
検索の仕方が妥当であったかどうかは不明
ですが、少し前の彼だったら新規を連発し
ていたでしょうから、ルールは理解している
と思います。

馴れ合う必要はないですが、穏便にいきませう。
パンチ <xylmikeqhe> 2002/03/18 10:40:48 ノートメニュー
    └反論でも文句でも無く・・・ 電遊芸術 2002/03/18 13:30:19  (修正1回) ツリーへ
Re: まぁまぁ・・・・・ 返事を書く
反論でも文句でも無く・・・

検索しても該当しそうなログを拾えなくて質問する時に
『○○や△△をキーワードにして検索しましたが、
求めている情報が出てこなかったので新規で質問します』
と書いておくと
無用な注意レスを受けることもありませんし、
レスで何をキーワードにして探せばよかったのか
教えてもらえることもあるので
自分が得できるだけでなくそれを読んでいる他の人に対しても
『とっても有益な発言』になりますね。

自分の検索技術によっぽど自信があるなら別ですが、
こういうふうに書いておくことの必要性は
新規発言する人にもっと感じてもらいたいです。

と同時に本来ならセガやisao.netのサイトを見れば
FAQ等に出ている話題を
そちらを確認しないまま『DCだから』という発想で
ここに質問する人が多すぎる気がしますね(^-^;
この修理の話も本来ならセガのサポセンに電話やメールで
質問すべき内容でしょうし・・・
** この記事は1回修正されてます 電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/03/18 13:30:19 ノートメニュー
     └なるほど・・・ アフロ 2002/03/18 20:28:27  (修正1回) ツリーへ
Re: 反論でも文句でも無く・・・ 返事を書く
なるほど・・・
電遊芸術さんのおっしゃる通りですよね・・・
サポートにTELして早速箱詰めにして送って直していただきたいです。(入学式には間に合って欲しい・・・)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無事送り出しました。(号泣
早く直って帰ってきて欲しいですよぉぉぉぉぉ。
(シェンム〜が買えなかったのですよ・・・・ハプニングってホントにいつどこで起きるか分かりませんね・・・)
** この記事は1回修正されてます アフロ <kcsneylvzg> 2002/03/18 20:28:27 ノートメニュー
      └帰ってきました!! アフロ 2002/03/29 16:18:36  ツリーへ
Re: なるほど・・・ 返事を書く
帰ってきました!!
昨日の昼間にドリームキャストが帰ってきました!!パチパチ・・・
早速エコーをやったら一気に2,3ステージを軽く(?)クリアしました!
アフロ <kcsneylvzg> 2002/03/29 16:18:36 ノートメニュー
       └おめでとう。 iidada(神奈川)まだまだ勉強中 2002/03/31 19:35:34  ツリーへ
Re: 帰ってきました!! 返事を書く
おめでとう。

これは書かずに置こうと思っていたのだが…
PC(DC以外)でネットしているのなら、
そのことを知らせて欲しかった…

「延々DCでのネット利用法をレクチャーしていた俺の努力は…」
としばし脱力感におそわれました。

四月に進学(おそらく中学?)ですか?
より一層の精進を望みます。
くどいようですが、それは貴方のためでもあります。
それではより良いネットライフを♪
iidada(神奈川)まだまだ勉強中 <whtlgkitir> 2002/03/31 19:35:34 ノートメニュー
        └ありがとうございますぅ!!(TOT) アフロ 2002/04/01 13:39:43  ツリーへ
Re: おめでとう。 返事を書く
ありがとうございますぅ!!(TOT)
えぇ、私は中学生になるんですよ!!
いろいろと迷惑をかけることもあると思いますが、今後ともよろしくお願いします。
アフロ <kcsneylvzg> 2002/04/01 13:39:43 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system