[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
いまさらDの食卓2

  いまさらDの食卓2 ねこにゃん 2002/03/10 19:40:58 
  あれは okishi 2002/03/10 21:54:35 
   └こんばんわ ねこにゃん 2002/03/11 00:38:59 
    └いまさら補足〜! okishi 2002/03/21 02:52:25  (修正1回)

  いまさらDの食卓2 ねこにゃん 2002/03/10 19:40:58  ツリーへ
いまさらDの食卓2 返事を書く
こんにちわ

今回友達からDの食卓2と某雑誌に付録でついていた攻略の達人と言う本をもらいました。
そこに最後までいったVMを差してプレイすると、2回目から
ワープの隠しキャラ等(フロポ○君とかUFO)とか見れると書いてありました。

早速1回目をクリアしました。しかし最後にセーブできた場所は
デスマウンテンの洞窟(赤く光った場所)前でした。
そこから一気にボスを倒して、エンディング+スタフロールまで
いってしまいセーブ不可でした。
で・・・
今2回目のDISC2までやっています・・・・・・が!一向に
隠しキャラ等が姿を現しません(TT
ひょっとしたらセーブの仕方が間違っているのかもしれません。

どなたかこの質問の内容お解りの方がいらっしゃいましたら、
レスおねがいします!!!

よろしくー
ねこにゃん <ygffktxnpt> 2002/03/10 19:40:58 ノートメニュー
  あれは okishi 2002/03/10 21:54:35  ツリーへ
Re: いまさらDの食卓2 返事を書く
あれは
わたくしも確認してないのですが(笑)、
おもにDISC3で出てくるらしいですよ。
DISC2の湖でも一瞬だけUFOが出てくるらしいですが
ほんとに短時間なので見るのはかなり困難とのこと。

セーブは進行データのファイルと別に
システムファイルというのが出来ているでしょう。
たぶんそっちのほうに記録されているんだと思います。

憶測と未確認情報ばかりで申し訳ないですが(^^;
okishi <cnszrpbszp> 2002/03/10 21:54:35 ノートメニュー
   └こんばんわ ねこにゃん 2002/03/11 00:38:59  ツリーへ
Re: あれは 返事を書く
こんばんわ

今さっきまでずっとDisc2の湖のとこをぐるぐる歩き
回ってました。UFO見たさに・・
でも見れないよー(T_T レベルだけドンドン上がりました。

システムファイル全然考えもしませんでしたw
よし!気を取り直して時間掛けてプレイしてみます。

いつかでるかも〜
レスありがとうございました。
ねこにゃん <ygffktxnpt> 2002/03/11 00:38:59 ノートメニュー
    └いまさら補足〜! okishi 2002/03/21 02:52:25  (修正1回) ツリーへ
Re: こんばんわ 返事を書く
いまさら補足〜!

たまたま昔の雑誌を見てたらUFOが載ってましたが、かなりデカイです(笑)。
でも2周目以外の“ある条件”を満たしていないといけないうえに
出現してるのが3〜4秒くらいとか?(詳細不明)
マリーンレイクの小島の辺りで出るらしいですけども。
** この記事は1回修正されてます okishi <cnszrpbszp> 2002/03/21 02:52:25 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system