[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
JSRF:ヨーヨーの所へ行けない・・・

  JSRF:ヨーヨーの所へ行けない・・・ B.A 2002/03/17 17:20:36 
  スタート地点のフロアの上にもフロア(2階... もりそば 2002/03/17 22:16:26 
  │├もう少し詳しく・・・ ぷっちょ 2002/03/17 23:55:26 
  ││└2階っていうのは作業員らしき人たちがあっ... もりそば 2002/03/18 02:20:35 
  │└おお、 B.A 2002/03/18 00:12:39 
  違った方法で キュア 2002/03/18 00:12:51 
  デカイ鉄柱は無いっす。 クレーンの丈 2002/03/18 16:20:48  (修正1回)
   └追加事項(オバケ鉄柱の事) クレーンの丈 2002/03/18 16:36:25 

  JSRF:ヨーヨーの所へ行けない・・・ B.A 2002/03/17 17:20:36  ツリーへ
JSRF:ヨーヨーの所へ行けない・・・ 返事を書く
B.Aといいます。お初です。
突然ですが困ってます。
要塞居住区で、ヨーヨーを助けに行きたいのですが、どう行けば良いのかわかりましぇん。
ヨーヨーの位置はわかっているのですが・・・
どういうルートでいけばいいのでしょうか。。。
たすけて〜m(__)m

JSRFおもしろいですねサイコー!!
B.A <cizjffzbhn> 2002/03/17 17:20:36 ノートメニュー
  スタート地点のフロアの上にもフロア(2階... もりそば 2002/03/17 22:16:26  ツリーへ
Re: JSRF:ヨーヨーの所へ行けない・・・ 返事を書く
 スタート地点のフロアの上にもフロア(2階?)がありますよね。その真ん中くらいに太い鉄柱があると思いますけどk、そこからグラインドしていけば、青いマーカーのところまで行けます(私がそれに気づいたのは、別のルートから決死のダイビングをして無理やりたどり着いた後だけど)。
 
 ホント、このゲームはいろんなルートを探すのも楽しいですね。私も今全部のグラフィティを探すのに躍起になっています。お互いがんばりましょう。
もりそば <gyqursvmjm> 2002/03/17 22:16:26 ノートメニュー
  │├もう少し詳しく・・・ ぷっちょ 2002/03/17 23:55:26  ツリーへ
Re: スタート地点のフロアの上にもフロア(2階... 返事を書く
もう少し詳しく・・・
お願いします。
自分もここで詰まってプレイが止まっています。
真ん中くらいに太い鉄柱?
どれですか?真ん中には何にも無いのですが
場所が違うのかな?
ぷっちょ <scwffpfkgm> 2002/03/17 23:55:26 ノートメニュー
  ││└2階っていうのは作業員らしき人たちがあっ... もりそば 2002/03/18 02:20:35  ツリーへ
Re: もう少し詳しく・・・ 返事を書く
 2階っていうのは作業員らしき人たちがあっちゃこっちゃに群れているフロアのことですが、このフロアで唯一(たぶん)昇れる階段がありますね。 
 この階段の昇り口を背にフロアを見渡すように立つと、右斜め前方に10人くらいの作業員の群衆が見えると思います。 
 この群衆のすぐ後ろの方にある柱をグラインドで昇っていくと・・・ 
 
 口下手ですみませんでした。 
 それにしても、XBOX専門誌も少なくて攻略もたいへんです。
 このままでは、ガンヴァルキリー発売前に、全部のソウルグラフィティを集めるのは無理っす(悲)。
もりそば <gyqursvmjm> 2002/03/18 02:20:35 ノートメニュー
  │└おお、 B.A 2002/03/18 00:12:39  ツリーへ
Re: スタート地点のフロアの上にもフロア(2階... 返事を書く
おお、
わたしも、決死のダイブを続けていました。
2F?ですね
探してみます。
ありがとぉぉぉ!
B.A <cizjffzbhn> 2002/03/18 00:12:39 ノートメニュー
  違った方法で キュア 2002/03/18 00:12:51  ツリーへ
Re: JSRF:ヨーヨーの所へ行けない・・・ 返事を書く
違った方法で

床が落ちる所までは行けますか?
そこまで行けたらその中にある高めで落ちない床に乗って
隣のフロアまでブーストダッシュ&ジャンプで跳んでください。
同じような場面を3回くらい越えると
ヨーヨーの所まで行けます。
(最後だけは落ちない床から隣のフロアに行けます)
多分もりそばさんの決死のダイビングはこのルートの事だと思います。

ひとまずこの方法で行ってみれば
もりそばさんの大きな柱というのがわかると思います。
せっかくだからこの方法で行ってみてはどうでしょうか?
キュア <fcycriynjp> 2002/03/18 00:12:51 ノートメニュー
  デカイ鉄柱は無いっす。 クレーンの丈 2002/03/18 16:20:48  (修正1回) ツリーへ
Re: JSRF:ヨーヨーの所へ行けない・・・ 返事を書く
デカイ鉄柱は無いっす。
 
何故かと言うと、第二階層から、最上層への オバケ鉄柱は、、一度ヨーヨーを助けた後でないと、出現しませんから。

最初にヨーヨーを助ける際はやはり、、
* ヨーヨーの真下の階層まで行く。
* グラフィティーストップが在る辺りに、3つの階段が密集するところがあるので、
  一番ストップに近い 螺旋階段(他2つは通常の階段)を登る。
*登りきったら、すぐにもう一つの階段があるので登る。(登りきると「↓ホ/ツ→」と壁に書いてあるのが目印)
*ここで更に、螺旋階段があるので登る(つーか、ここまで1本道ですなw)
* 登りきって、、ふと左を見ると、、ヨーヨーが掴まっている場所なんですが、金網に阻まれて行けない、、

ので、逆に、右向いて壁沿いに時計回りに廻って行くのですが、
ツ1、ツ2、ツ3と、、壁1辺につき1つの建物の中?を抜けていきます。

全部通して、ほぼ同じ攻略の仕方で抜けられます。
* 建物の手前の螺旋階段を登って上に行く。
* 登ると左に建物、隣接してトタンの道が見えます。このトタンの道は乗ると落ちるモノと、落ちないモノがあります。

* ツ1は のんびり歩いていると、落っこちながらも壁にぶつかる所まで行けます。
   壁に当たったら、振り向き、トタンを1枚戻ってもう1段落ちます。
   落ちた所でまた振り向くと、ツ2に行く道が見えるのですが、そのまま行こうとすると、次のトタンは落ちるトタンなので(笑)、
   今乗ってるトタンの上で助走して ジャンプして渡りましょう。

* ツ2は、最上段からとりあえず、走りながらジャンプすれば、ツ1の様に壁に詰まって、1こ戻って落ちて、振り向いて、次に、、で抜けられます。

* ツ3も、最上段からとりあえず、走りながらジャンプ、丸い縦チューブに飛びこめばOKです。(実は飛びこめなくて、チューブの脇に行っても、チューブと壁の間の隙間から落ちればOKです(笑)

ツ1〜ツ3とも、落ちるトタンを全部落としてしまってから、、横側から右スティックで視点を変えて眺めれば、ルートが解り易いですよ。
落ちても手間はほとんどかかりませんからね、、

ここでHP減る事は無いと思いますが、、ヨーヨーを助けに行く前には、スプレーとHPの補充を十分にしてから行くと良いですよ。
であであ 頑張ってください。
** この記事は1回修正されてます クレーンの丈 <zrnhgsipji> 2002/03/18 16:20:48 ノートメニュー
   └追加事項(オバケ鉄柱の事) クレーンの丈 2002/03/18 16:36:25  ツリーへ
Re: デカイ鉄柱は無いっす。 返事を書く
追加事項(オバケ鉄柱の事)
じゃぁ、オバケ鉄柱は何の為に? って事になるので追加を、、

要塞居住区のナゾテープっちゅーのが、実は ヨーヨーの囚われていた所から 縦チューブを降りるしかルートが無いのですが、
ヨーヨーを助けると 強制的にガレージパークに戻ってしまうので(笑)

改めて来た時に又 正攻ルートで登るのが おっくうなのと(笑)、
ナゾテープの試練の一つに、この オバケ鉄柱をグラインドして登れっっちゅーのがあるんですわ。

ツ1〜ツ3も、ヨーヨー助けに 渡る分には問題ないんですが、、
後から来て、グラフィティーを描く時の方がモヤモヤするかもなぁ、、(〃▽〃)9
また、変な所にあるんですよ、、これが、、(笑)
とりあえず、、全部クリアしましたので、、コレから3周目に入るとこです。
みなさんもがんばってください〜♪ (〃▽〃)9
クレーンの丈 <zrnhgsipji> 2002/03/18 16:36:25 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system