[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ソフトを認識しないことが・・・

  ソフトを認識しないことが・・・ data7 2002/03/10 18:27:36 
  ドライブの寿命のようですね はろげん 2002/03/10 18:29:28 
  こんにちは 初Q 2002/03/10 19:14:12 
  ドライブユニット故障だと思います。 ひでchan 2002/03/10 22:35:03 
   └ありがとうございます。 data7 2002/03/11 19:18:30 

  ソフトを認識しないことが・・・ data7 2002/03/10 18:27:36  ツリーへ
ソフトを認識しないことが・・・ 返事を書く
DC本体が使用中に突然メニューに戻ってしまったり、
起動すらせずメニューしかでなかったりしてきました。
また、電源は入るもののメニューしかでず、音楽CD
しか再生できない状態になっている本体もみたことが
あります。私のDCもいずれはこのようになってしまうのでしょうか?
これらの症状の原因が知りたいです。
data7 <ujymjmbgkt> 2002/03/10 18:27:36 ノートメニュー
  ドライブの寿命のようですね はろげん 2002/03/10 18:29:28  ツリーへ
Re: ソフトを認識しないことが・・・ 返事を書く
ドライブの寿命のようですね

すみやかに修理に出しましょう
だいたい¥4.935くらいです。
はろげん <lcxljxhtyh> 2002/03/10 18:29:28 ノートメニュー
  こんにちは 初Q 2002/03/10 19:14:12  ツリーへ
Re: ソフトを認識しないことが・・・ 返事を書く
こんにちは

2台DCがあるんですが
だいたい1年ちょっとぐらいで
壊れるようになってるとしか思えないくらいで壊れます

原因は解りませんが2台共同じような症状になりました
読み込む場合は、(ソフトとかが綺麗な状態で)
ふたを締めると「ウイーン」と小さい音がします
0.5秒ぐらい間をおいてリバースするような
「ウーン」というような音がして
その後「ガガガガw」と大きな音になり読み込みはじめます

読み込まない場合、リバースする音が聞こえません
なので、ふたを閉める寸前で止めてリバースするか
確かめて、しなければちょっと開けてと
繰り返しやってみれば、よく読み込みます

一番、確率が高かったのは
ふたを素早く開け閉めして最初のウィーンという音を
2連発で「ウイウイーン」と
「なんでこんな事しな、あかんのや」と呟きながら
やると読み込みやすかったです。

最初のウイーンと言う音がしなければ、
完全に壊れていると思います

保証期間が残っているなら、セコイですが
ギリギリまで、これで頑張った方がいいと思います

擬音ばかりでw解り辛いと思いますが
とりあえず書いてみました。
初Q <crxxwziszp> 2002/03/10 19:14:12 ノートメニュー
  ドライブユニット故障だと思います。 ひでchan 2002/03/10 22:35:03  ツリーへ
Re: ソフトを認識しないことが・・・ 返事を書く
ドライブユニット故障だと思います。
僕も以前同じような症状になったのですが、
今は、多少は起動しても、その内に
完全にソフトを認識しなくなると思います。
対処法は、修理に出すしかないと思います。
確か、GDドライブユニット代金と人件費みたいなので
5000円くらいだったと思いますよ。
ひでchan <huyrlhogjz> 2002/03/10 22:35:03 ノートメニュー
   └ありがとうございます。 data7 2002/03/11 19:18:30  ツリーへ
Re: ドライブユニット故障だと思います。 返事を書く
ありがとうございます。
サターンはとてもタフだったんですがねえ。
ドリキャスはプレステよりも壊れやすいのでしょうか。
data7 <ujymjmbgkt> 2002/03/11 19:18:30 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system