[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
黄金マムルの倒し方?(バレ)

  黄金マムルの倒し方?(バレ)2002/03/02 13:56:09 
  自分は ディザスター 2002/03/02 18:15:13 
  バレ 鋼鉄の竜 2002/03/03 06:55:53  (修正2回)
  ありがとうございました。2002/03/03 08:18:41 
   └ええ ディザスター 2002/03/03 08:28:42 
    └欲しい。聖域。2002/03/03 20:09:00 
     └ええ ディザスター 2002/03/03 22:44:02 
      └なるほど。2002/03/05 08:27:18 
       └いちおう ディザスター 2002/03/05 12:03:49 

  黄金マムルの倒し方?(バレ)2002/03/02 13:56:09  ツリーへ
黄金マムルの倒し方?(バレ) 返事を書く
ギト−の試練でせっかくHP400以上にしていたにもかかわらず、
コイツに遭遇してしまい、
為すすべも無くやられてしまいました。(泣)
杖振っても効かないし、2回行動なので絶対逃げられない。
しかも攻撃力がかなり高い。

なにか良い対処法はないですかね?
<yibnkkhpfo> 2002/03/02 13:56:09 ノートメニュー
  自分は ディザスター 2002/03/02 18:15:13  ツリーへ
Re: 黄金マムルの倒し方?(バレ) 返事を書く
自分は
白銀マムルの時ですけど
聖域の巻物で倒しましたよ〜。
あとはバトルカウンターと力の腕輪の共鳴効果を使えば
案外何とか倒せるんじゃ??
ディザスター <shzqpjufhc> 2002/03/02 18:15:13 ノートメニュー
  バレ 鋼鉄の竜 2002/03/03 06:55:53  (修正2回) ツリーへ
Re: 黄金マムルの倒し方?(バレ) 返事を書く
バレ


部屋の角を掘ると中を確認できるため
$が存在してた場合、その部屋は確定で金庫番です
ので準備が整ってなく倒せそうもないなら
無理に挑む必要もないので事無く逃げることが出来ます



>なんとなくめんどい
盗賊です運が良ければ
盗賊の腕輪があるためそれを盗めば
掘り当てても一応は大丈夫なはずです
身代わりの杖等も便利ですのでぜひ(何?



モンスターハウスの巻物等などで
明かりの巻物を4つぐらい溜めておけば
遠視の腕輪がなくても後半まで持つと思います



それで、もともと白銀&黄金ともHPは10なので
常にトンネルの杖を十発分持って
場所を明かりの巻物等で遠視しておけば
経験値モンスターと化してしまいます
悟りのつるはしを上手く使えば
さらに安全に事が運んだりしますので


いろいろと考えてみてください
では、頑張って♪
** この記事は2回修正されてます 鋼鉄の竜 <ohkyreisuy> 2002/03/03 06:55:53 ノートメニュー
  ありがとうございました。2002/03/03 08:18:41  ツリーへ
Re: 黄金マムルの倒し方?(バレ) 返事を書く
ありがとうございました。

アドバイスどうもです。
聖域の巻物ってギト−の試練でも出るんですかね?
この試練って店の品揃えが悪いと全然装備が揃いませんね。
あと、盗みに必要な杖とかがないとロクに盗めない・・・。

しろがねマムルは昨日初めて倒せました。かなりの強敵。
弟切草使いまくりでした。

確かに、部屋の隅っこにギタンがあるから
わかりやすいんですけどね・・・。
不精者なもんで、
トンネルの杖で一気に掘る→そしてダッシュ。
の繰り返しなもんで・・・・。
そして遭遇。(笑)
トンネルの杖はあまり使わない方が良いのかな?

今度はつるはしのみで頑張ってみます。
<yibnkkhpfo> 2002/03/03 08:18:41 ノートメニュー
   └ええ ディザスター 2002/03/03 08:28:42  ツリーへ
Re: ありがとうございました。 返事を書く
ええ
ギトーで聖域の巻物でましたよ!
ちなみに言えば風魔の盾もでました。
でも何故か泥棒してないのに泥棒言われて(汗)
撲殺・・・
トンネルの杖使うのは良いと思いますけど
長い距離をダッシュするのはちょっと危険ですね
ディザスター <shzqpjufhc> 2002/03/03 08:28:42 ノートメニュー
    └欲しい。聖域。2002/03/03 20:09:00  ツリーへ
Re: ええ 返事を書く
欲しい。聖域。

やっぱり店に並んでるのを盗むんですか?(笑)
いきなりのモンスタ−ハウスだとこれがないとキツイですね。
ネムリ−「次の階をモンスタ−ハウスにしてやったわ!」
俺「なにぃぃぃぃぃぃっっ!?」
この時点で殆ど死亡が決定ですから・・・・。(泣)

トンネルの杖は・・・。
この前の事故に懲りて、ゲットしたらすぐ店で売りさばくように
してます。結構高値で売れるので金欠の時はお得。

※白銀マムルは鈍足の杖で楽勝ですな。(←今日気付いた)

風魔の盾もあるんですか。
まだ一度もお目にかかったことないや・・・。
強さはどれくらいなんでしょう?やっぱり獣王より上?

今度黄金マムルにグランドカウンタ−装備で
挑戦してみようと思います。これなら勝てるかな・・・・。
<yibnkkhpfo> 2002/03/03 20:09:00 ノートメニュー
     └ええ ディザスター 2002/03/03 22:44:02  ツリーへ
Re: 欲しい。聖域。 返事を書く
ええ
盗みます(笑)
てかギトーは盗まないと装備がお話になりません(^^;
比較的盗みに向いているアイテムがたくさん落ちているので
結構楽にいけますよ!
自分は今日パコレプキンの腕輪とたかとびの腕輪盗んで
最後まで活躍してもらいました(笑)
白銀マムルはよく落ちているふきとばしの杖とひばしらの杖使っても
楽勝です。
鈍足もいいですしね。
ひばしらふる→隣接したらふきとばしの杖振る→ふきとびながら焼かれる→近づいてくる途中で力つきる。
風魔の盾は防御力11ですけど
あることすれば防御力が99になりますよ!
名称が変わってラセン風魔の盾になります。
間違いなく最強の盾です(^−^)
大部屋タイプのモンハウ対策のために炎上の巻物もっといたほうが
いいかもしれませんね。
飛び道具も無効化してくれるので
矢も大砲も大丈夫ですから

ディザスター <shzqpjufhc> 2002/03/03 22:44:02 ノートメニュー
      └なるほど。2002/03/05 08:27:18  ツリーへ
Re: ええ 返事を書く
なるほど。

炎上の巻物と火柱の杖は使いにくそうなので殆ど使ってませんでした。
今度その方法を試してみますね。

今日やっとギト−の試練クリアしました。
聖域の巻物は最後まで出なかったけど。(笑)
グランドカウンタ−を強化して頑張りました。

あとはリ−バとカカ.ル−のみ。
カカ.ル−でも装備品が全然揃わないのでキツイ・・・・。
<yibnkkhpfo> 2002/03/05 08:27:18 ノートメニュー
       └いちおう ディザスター 2002/03/05 12:03:49  ツリーへ
Re: なるほど。 返事を書く
いちおう
究極の方法ですけど絶対にクリアできる方法を教えます(^^;
救助されまくってとりあえずボスまでたどり着く。
そして・・・













ネットで救助されて復活する時に保存の壷と3000ギタンをもらって
保存の壷の中に3000ギタン入れてボス戦開始直後に
3000ギタン投げます!
即死です(^^;
でもたまに外れる時があるのでそれはどうしようもないかと・・・
ディザスター <shzqpjufhc> 2002/03/05 12:03:49 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system