[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
JSRFで質問です

  JSRFで質問です むた 2002/03/08 06:10:31 
  私も悩みました.....。 けんちゃ 2002/03/08 07:19:01 
  │└ありがとうございます むた 2002/03/08 23:11:06 
  こっちじゃないよ(笑) レイン 2002/03/08 19:23:54 
   ├ドリームキャスト以外の機種の質問もここで... 夢世界 2002/03/08 21:01:04 
   │├なるほど…T追加U レイン 2002/03/08 21:24:40  (修正4回)
   ││└セガ伝言板トップページhttp://www2.sega.c... 夢世界 2002/03/10 05:07:57 
   │└確かに 電遊芸術 2002/03/08 21:31:40  (修正1回)
   └ご指摘ありがとうございます むた 2002/03/08 23:04:13 

  JSRFで質問です むた 2002/03/08 06:10:31  ツリーへ
JSRFで質問です 返事を書く
プラティクス(練習モード)の中にある
シャッフルという技で、どうしてもOKがもらえません。
左サムスティックをクリック???っていう感じです^^
どうやったらいいのでしょうか?
よろしくお願い致します
むた <hzrebbxrmo> 2002/03/08 06:10:31 ノートメニュー
  私も悩みました.....。 けんちゃ 2002/03/08 07:19:01  ツリーへ
Re: JSRFで質問です 返事を書く
私も悩みました.....。

 それは「左のアナログスティックを押すんです。 奥に押し込むように...押す!!んです。」つまりクリックな訳です.....。

 これにはまいった。 説明書を読んだんだけど、さっぱり意味不明でした。 「左サムスティックって何よ!!?」って感じで(笑)

 しかし、コレは不親切だなぁ〜と思った.....。みなさんは気がついたのでしょうか??
けんちゃ <zkpknihqqh> 2002/03/08 07:19:01 ノートメニュー
  │└ありがとうございます むた 2002/03/08 23:11:06  ツリーへ
Re: 私も悩みました.....。 返事を書く
ありがとうございます

私も説明書をすみからすみまで読んだのですが
さっぱりでした^^
いきなり、「左サムスティック」と言われても・・・^^
わからない人が、沢山いるのではないかと思います。

本当にありがとうございました。
これからやってみたいとおもいます。
むた <hzrebbxrmo> 2002/03/08 23:11:06 ノートメニュー
  こっちじゃないよ(笑) レイン 2002/03/08 19:23:54  ツリーへ
Re: JSRFで質問です 返事を書く
こっちじゃないよ(笑)

JSRFのことは、セガタイトルBBSで発言しましょう(笑)

せっかくセガBBSのトップがリニューアルされて
他機種で発売されているセガのタイトルの情報
交換が出来るBBSが設置されたんですから、有意
義に使いましょうよ(笑)

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/s/segasoft/
↑今すぐジャンプ(笑)
レイン <hwlnuribrn> 2002/03/08 19:23:54 ノートメニュー
   ├ドリームキャスト以外の機種の質問もここで... 夢世界 2002/03/08 21:01:04  ツリーへ
Re: こっちじゃないよ(笑) 返事を書く
ドリームキャスト以外の機種の質問もここでいいんだよ。
お知らせをよく読んで見ましょう。
・「教えてBBS」をDC以外のゲームに関しても発言できるように。
夢世界 <lbtyyyxvhu> 2002/03/08 21:01:04 ノートメニュー
   │├なるほど…T追加U レイン 2002/03/08 21:24:40  (修正4回) ツリーへ
Re: ドリームキャスト以外の機種の質問もここで... 返事を書く
なるほど…T追加U

お知らせを良く読んで見ましょうのTお知らせU
の場所が、私が見落としているのかちとわかりま
せんが、確かに、DCという区切りはなくなって
いるようですね。リニューアル前と比べて。

ただ、トップページのセガタイトルBBSのところ

>(Dreamcast以外)

と書かれていること、さらに壁紙が今まで通り
DCのイメージということで、てっきりTDCのU
というものばかりだと思っていました。

たぶん、私以外にもそういう風に思っている方
いるんじゃないでしょうか?(笑)


ただ、お知らせがどこに書いてあるのか、私
にはわからなかったので現状では何とも…

見ていたら教えて下さいませ。
レスじゃなくてもカキコ修正でもOKです。

とりあえず、この件に関しましては管理者様
に問い合わせさせて頂きましたので、保留と
いうことで一つ...


DC以外の質問もここでOKとなると、これは
かなりの大革命ですね〜(笑)

T追加部分U
今、初めてセガタイトルBBSの注意書きを読んで
きたんですが、BBSのタイトル自体に…

セガソフトでDC以外のゲーム、、、
とあります。

さらに・・・・・・

セガ発売の家庭用ゲーム機のソフト(発売済
み、発売予定)についての利用者間での情報
交換の場ですとなっていて、カッコ部分がリ
ンクになっています。
リンク先を見てDC以外となると、一目瞭然。

また、DCソフトBBSには周辺機器、イベント、
質問などはドリームキャスト教えてBBSで〜
とリンクがされているのに、セガタイトルBBS
では、そういったリンクがされていない。


ですから、今現在の教えてBBSはかなりルールが
不明確な感じがします。境界線がハッキリしない
というか、、、。


そこで、管理者様にはきちんとルールを明確化
して欲しいと要望を出してきました。


遅かれ早かれきっと「この件」はBBSで話題に
なると思われます。
それがたまたま私と夢世界さんのやり取りだ
っただけだと思いませんか??

これは良い機会だと思いますので、ここは
一つ管理者様の対応は待ってみませんか?
恐らく応対してくれると思うのですが…。

こちらのBBSで注意文の改善等なく、私へ
個人的にメール返信が来ましたら、この
ツリーへ報告致します。

勝手な提案で申し訳ありません。
** この記事は4回修正されてます レイン <hwlnuribrn> 2002/03/08 21:24:40 ノートメニュー
   ││└セガ伝言板トップページhttp://www2.sega.c... 夢世界 2002/03/10 05:07:57  ツリーへ
Re: なるほど…T追加U 返事を書く
セガ伝言板トップページhttp://www2.sega.co.jp/bbs/
■ 利用規約
■ 伝言板利用案内
■お知らせ
・ サカつく2002のBBSがスタートしました!(02/3/7)
・ リニューアルしました(02/3/6)
変更点などはこちら
のこちらをクリックすれば見られます。
URLはここ↓
http://www2.sega.co.jp/bbs/info20020306.html
総括:わかりにくいですね。ちゃんと読んで理解されている方が
どの程度いるのでしょうか。
トップの<ルールを守ってね>に明記すれば混乱も無くて済むのにね。
何とかしてください、管理者さん。
夢世界 <lbtyyyxvhu> 2002/03/10 05:07:57 ノートメニュー
   │└確かに 電遊芸術 2002/03/08 21:31:40  (修正1回) ツリーへ
Re: ドリームキャスト以外の機種の質問もここで... 返事を書く
確かに
夢世界さんの書かれたようにルール変更がありましたね。
でも
変更点などはこちら
でどれだけの人がきちんと読んでるかちょっと疑問です。

私自身、実はエンタメで質問に回答したその日に
改変されたので、2、3度あのリンク経由でエンタメを見に
入っているのですが、
夢世界さんの指摘を受けてもう一度よ〜く確認して見ると・・・
『あ、ほんとだ、、、、(^-^;』って初めて気付きました。
私の目はフシアナだったりするのでしょう(苦笑)

そういう意味では
<ルールを守ってね>の下に
改変部分については書いておいてもらいたいです。

そういえばエンタメが無くなって
じゃウェブ作成に関する質問はどこにしたらいいんだろ??って
思いましたし、他の人もPCソフトの方で
『ここに質問してもいいんでしょうか?』って書かれていました。
PCユーザーはあっち、DCユーザーはこっちっていうのも
面倒臭いので出来ればここで質問してよいことにして欲しいですね。
(サイトの宣伝は無しってことで・・・・)
『何かを質問したい時にご利用ください。』ではなく
具体的に何はOKで何はダメなのか書いておくべきでしょうし、
何でもOKで質問があるのなら全部ココでってことだと
ページの更新が早くなりすぎて折角の情報が消えてしまいますし・・・

なんか告知も無しのいきなりの改変でみんな戸惑いがあるように思います。
せめて1ヶ月くらいの猶予期間が欲しかったですね。

ちなみに
『要望があるなら直接メールすれば?』って思われるでしょうが、
要望や問い合わせをメールでしてまっとうな対応を受けたことが
ありません。
要望ではなく『個人的な感想』ってところでしょうか・・・
** この記事は1回修正されてます 電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/03/08 21:31:40 ノートメニュー
   └ご指摘ありがとうございます むた 2002/03/08 23:04:13  ツリーへ
Re: こっちじゃないよ(笑) 返事を書く
ご指摘ありがとうございます

私自身、正直どこで質問をしたらよいか迷いました。
ですが、ここがDC専用の質問場所ではないと判断をし
ここで質問をさせてもらいました。

今のところ、はっきりとは区別されていないようですが
至らぬ点がありましたら、またお指摘ください。
むた <hzrebbxrmo> 2002/03/08 23:04:13 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system