[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
コントローラーの操作が効かなくなりました...

  コントローラーの操作が効かなくなりました。 たつぼうき 2002/03/07 20:17:37 
  おそらく故障です。 へそ和歌 2002/03/07 20:57:31 
  サブ基盤かな? 吸血アイス 2002/03/08 00:53:04 
  みなさん、レスありがとうございます。 たつぼうき 2002/03/08 16:01:48 
   └なぜ? おはボン 2002/03/09 18:50:13 

  コントローラーの操作が効かなくなりました。 たつぼうき 2002/03/07 20:17:37  ツリーへ
コントローラーの操作が効かなくなりました。 返事を書く
今日、鈴木裕ゲームワークスのスペースハリアーをやっていたら、
突然コントローラーの操作が効かなくなりました。
その後、他のコントローラーを差し込んでみましたが、
全然操作ができません。
レーシングコントローラーとDCガンでも試したり、
他のゲームを起動させても、全然操作が効かないんです。
誰かこの対処法を教えてもらえないでしょうか?
お願いします。
たつぼうき <bupkxbsjyo> 2002/03/07 20:17:37 ノートメニュー
  おそらく故障です。 へそ和歌 2002/03/07 20:57:31  ツリーへ
Re: コントローラーの操作が効かなくなりました。 返事を書く
おそらく故障です。

DCではよく起こる故障で、
過去にも同じような症状になった方がたくさんいます。
自分はなったことがないので正確には分かりませんが、
故障したコントローラーを本体につなげると本体の基板が壊れるようです。
その後どのコントローラーを使っても直りません。
多分修理に出すのが一番だと思います。
修理代金は2000円というのが多いみたいです。
違ってたらすみません。
↓過去にあったものです。参考になれば。
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/237/hcdckm/index.html
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/241/hrbxeu/index.html
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/246/xauucq/index.html
へそ和歌 <peuwhtvrhr> 2002/03/07 20:57:31 ノートメニュー
  サブ基盤かな? 吸血アイス 2002/03/08 00:53:04  ツリーへ
Re: コントローラーの操作が効かなくなりました。 返事を書く
サブ基盤かな? 
 
私も同じ状態になったことがありますが 
修理に出したらサブ基盤交換でした。 
 
電源は入るけどコントローラーが一切利かないと 
なんとも空しいですね… 
 
修理に出しましょう!
吸血アイス <eocygqtlju> 2002/03/08 00:53:04 ノートメニュー
  みなさん、レスありがとうございます。 たつぼうき 2002/03/08 16:01:48  ツリーへ
Re: コントローラーの操作が効かなくなりました。 返事を書く
みなさん、レスありがとうございます。

今度、中古のDCを探してみます。
それでもだめなら、修理に出します。
レスありがとうございました。
たつぼうき <bupkxbsjyo> 2002/03/08 16:01:48 ノートメニュー
   └なぜ? おはボン 2002/03/09 18:50:13  ツリーへ
Re: みなさん、レスありがとうございます。 返事を書く
なぜ?
修理に出した方が安いと思うんだけど・・・。

去年、同じ症状で修理に出したとき、
標準コントローラーが新しくなってきたんだけど
今はどうなんだろうか?
おはボン <ewvqnipqyn> 2002/03/09 18:50:13 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system