[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
DCでのADSL

  DCでのADSL 奥井 2002/03/01 16:58:00 
  Yahooのモデムとは Strauss 2002/03/01 19:47:56 
   └>Yahoo!BBのADSLモデムのことでしょうか? 奥井 2002/03/01 20:04:12 
    └すでにYahoo!BBユーザーなのに Strauss 2002/03/01 21:11:13 
     └すでにYahoo!BBユーザーなのに〜 奥井 2002/03/01 22:16:52  (修正1回)
      ├↓これを見たら Strauss 2002/03/01 23:45:17 
      │└わかりました。やってみます。 奥井 2002/03/02 00:36:20 
      └???ひょっとして勘違い??? iidada(神奈川)まだまだ勉強中 2002/03/02 09:57:23 
       └「ODNに払っているプロバ代は丸損です。」 奥井 2002/03/02 14:34:37  (修正1回)
        └直繋ぎ可です Strauss 2002/03/02 15:16:43 
         └僕の場合PSOをやるためにドリームパスポート... 奥井 2002/03/02 20:00:51 
          └プレミヤは必要ないです Strauss 2002/03/02 21:05:21 
           └やりっ!!!!! 奥井 2002/03/02 21:51:55  (修正1回)

  DCでのADSL 奥井 2002/03/01 16:58:00  ツリーへ
DCでのADSL 返事を書く
初書きです。よろしくおねがいいたします。

DCとモデムを繋いでPSOをしたい(フレッツADSL使用)のですが、Yahooのモデムを使用している場合にはルーターなどを使わなくてもいいのでしょうか?過去の書き込みを見たところそのようなことが書いてあったと思うのですが。
BBAとドリームパスポートプレミヤを買おうにもルーターまで必要となると資金的に無理があるし、買ってから駄目だった、ではあまりにも損失とショックが大きいので・・・。
奥井 <ldnprtfqlq> 2002/03/01 16:58:00 ノートメニュー
  Yahooのモデムとは Strauss 2002/03/01 19:47:56  ツリーへ
Re: DCでのADSL 返事を書く
Yahooのモデムとは
Yahoo!BBのADSLモデムのことでしょうか?
これはフレッツADSLとは全く方式が違いますから
使えませんよ。
Strauss <ibqskkrlmn> 2002/03/01 19:47:56 ノートメニュー
   └>Yahoo!BBのADSLモデムのことでしょうか? 奥井 2002/03/01 20:04:12  ツリーへ
Re: Yahooのモデムとは 返事を書く
>Yahoo!BBのADSLモデムのことでしょうか?
そうです。今PCで使っている物なんですが、つなぎ変えて使えないかな〜と思ったんですが・・・。
奥井 <ldnprtfqlq> 2002/03/01 20:04:12 ノートメニュー
    └すでにYahoo!BBユーザーなのに Strauss 2002/03/01 21:11:13  ツリーへ
Re: >Yahoo!BBのADSLモデムのことでしょうか? 返事を書く
すでにYahoo!BBユーザーなのに
フレッツADSLで接続したいというのはどうしてなのでしょう?
誰も動作保証はしてくれませんが、Yahoo!BBのADSLモデムに
BbAを直接繋いでPSOがプレイできているという話はよく聞きますよ。
Strauss <ibqskkrlmn> 2002/03/01 21:11:13 ノートメニュー
     └すでにYahoo!BBユーザーなのに〜 奥井 2002/03/01 22:16:52  (修正1回) ツリーへ
Re: すでにYahoo!BBユーザーなのに 返事を書く
>すでにYahoo!BBユーザーなのに〜
初心者な為よく(サッパリ)分らないので、僕が書き方を間違えたのかもしれません。
プロバイダ>ODN
料金プラン>フレッツADSL(ここが間違いでしょうか?)
ADSLサービス、モデム>Yahoo!BB
なのですが。どうなのでしょうか?
** この記事は1回修正されてます 奥井 <ldnprtfqlq> 2002/03/01 22:16:52 ノートメニュー
      ├↓これを見たら Strauss 2002/03/01 23:45:17  ツリーへ
Re: すでにYahoo!BBユーザーなのに〜 返事を書く
↓これを見たら
PCでYahoo!BBを使っているんだと思っちゃいますよ

>>Yahoo!BBのADSLモデムのことでしょうか?
>そうです。今PCで使っている物なんですが、つなぎ変えて
>使えないかな〜と思ったんですが・・・。

PCをルータの代わりにして接続するという方法があります。
「接続共有」や「同時接続」などの言葉で検索してみて下さい。
Strauss <ibqskkrlmn> 2002/03/01 23:45:17 ノートメニュー
      │└わかりました。やってみます。 奥井 2002/03/02 00:36:20  ツリーへ
Re: ↓これを見たら 返事を書く
わかりました。やってみます。
わざわざここまでお付き合いいただきありがとうございました。
奥井 <ldnprtfqlq> 2002/03/02 00:36:20 ノートメニュー
      └???ひょっとして勘違い??? iidada(神奈川)まだまだ勉強中 2002/03/02 09:57:23  ツリーへ
Re: すでにYahoo!BBユーザーなのに〜 返事を書く
???ひょっとして勘違い???
をされているのでは?

Yahoo!BBのモデムを使っているということは、
http://bbpromo.yahoo.co.jp/
Yahoo!BBと契約なさったということですよね?

Yahoo!BBはADSL回線サービスとプロバイダサービスが合体してます。
他のプロバイダは選択できません。
Yahoo!BBのモデムで接続しているということは、
否応なくYahoo!BBプロバで接続されているはずです。

それなのに、何故契約プロバイダがODN???

推測するに、
1:通常モデムプラスODNでネットしていた。
2:Yahoo!BBと契約。
3:Yahoo!BBをADSL回線のみのサービスと勘違いして、ODNの料金プラン変更。
4:ODNプロバで接続している物と勘違いして、現在Yahoo!BBプロバで接続中

…と言ったことが考えられるのですが?
だとしたら、ODNに払っているプロバ代は丸損です。

月極料金ゼロ、完全従量制の
http://www.odn.ne.jp/infoodn/marugoto0.html
か、
http://www.odn.ne.jp/infoodn/marugoto.html
に速攻でプラン変更するべきでしょう。

「ODNで使っていたメアドに未練はないし、メインプロバがトラブッた時用のサブプロバも確保してある。」
と言うのなら、ODNを解約しても良いかと。

…こちらの勘違いであったらごめん(^^;
iidada(神奈川)まだまだ勉強中 <whtlgkitir> 2002/03/02 09:57:23 ノートメニュー
       └「ODNに払っているプロバ代は丸損です。」 奥井 2002/03/02 14:34:37  (修正1回) ツリーへ
Re: ???ひょっとして勘違い??? 返事を書く
「ODNに払っているプロバ代は丸損です。」
うっが〜!!(取り乱してしまいましたm(__)m)
やっぱり・・・。この題目の四つ目の書き込みを見ていやな予感はしてたんです・・・。
本当にありがとうございます。えらいことを続けるところでした。

>1:通常モデムプラスODNでネットしていた。
>2:Yahoo!BBと契約。
>3:Yahoo!BBをADSL回線のみのサービスと勘違いして、ODNの料金プラン変更。
>4:ODNプロバで接続している物と勘違いして、現在Yahoo!BBプロバで接続中
↑多分間違いないです・・・。
ちなみに真実が明らかになった今、BBA接続はどうなるのでしょうか?
直繋ぎ可ですか?
** この記事は1回修正されてます 奥井 <ldnprtfqlq> 2002/03/02 14:34:37 ノートメニュー
        └直繋ぎ可です Strauss 2002/03/02 15:16:43  ツリーへ
Re: 「ODNに払っているプロバ代は丸損です。」 返事を書く
直繋ぎ可です
やはり奥井さんはYahoo!BBユーザーだったんですね。
「ODNのフレッツADSLプラン」というのを見て、てっきりフレッツADSL
ユーザーなのかと思ってしまいました。
Strauss <ibqskkrlmn> 2002/03/02 15:16:43 ノートメニュー
         └僕の場合PSOをやるためにドリームパスポート... 奥井 2002/03/02 20:00:51  ツリーへ
Re: 直繋ぎ可です 返事を書く
僕の場合PSOをやるためにドリームパスポートプレミヤは必要ですか?

あと、ここに書くのもどうかとは思ったんですが、
ADSLは電話線の近くにノイズ発生源があると遅くなるんですよね?
なら、何かで電話線を何かで包んだら速度が上がったりはしないのでしょうか?アルミホイルとか。(初心者が故の阿呆な質問ですか)
奥井 <ldnprtfqlq> 2002/03/02 20:00:51 ノートメニュー
          └プレミヤは必要ないです Strauss 2002/03/02 21:05:21  ツリーへ
Re: 僕の場合PSOをやるためにドリームパスポート... 返事を書く
プレミヤは必要ないです
ADSLのノイズ対策に関しては、そのような問題を扱っている
サイトがたくさんありますので、google等の検索エンジンで
調べてみるとよいでしょう。

「ADSL」、「ノイズ」でのgoogleの検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=adsl+%83m%83C%83Y&hl=ja&lr=
Strauss <ibqskkrlmn> 2002/03/02 21:05:21 ノートメニュー
           └やりっ!!!!! 奥井 2002/03/02 21:51:55  (修正1回) ツリーへ
Re: プレミヤは必要ないです 返事を書く
やりっ!!!!!
あ、いや、余計な出費をしなくてすみました。テスト明けには無事オンラインデビュー出来そうです。
ノイズについてもありがとうございます!そういえばPCにノイズカットのカバーみたいのが付いてました。
ここで質問しておいて本当に良かったです。
** この記事は1回修正されてます 奥井 <ldnprtfqlq> 2002/03/02 21:51:55 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system