[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
myroomに入れません。

  myroomに入れません。 のい 2002/03/07 04:22:46 
  同じく! DJ怒とらん 2002/03/07 04:28:59 
  やばいぞ〜 トロイ 2002/03/07 05:24:50 
  同じく入れないです〜T▽T ゆみりん 2002/03/07 05:40:49 
  myroom以前に ロイ 2002/03/07 06:13:50 
  │└私のところからは カフー 2002/03/07 06:32:02 
  みなさんもそうなんですね。 たっかー 2002/03/07 06:39:15 
  うわ!みんな、そうなんだΣ( ̄□ ̄ 朝倉 潤 2002/03/07 11:22:26 
  │└myroom復帰しましたね^^(3/11.15:50) 朝倉 潤 2002/03/07 12:33:41  (修正6回)
  │ └記事の疑問。<追加> abel 2002/03/07 18:53:36  (修正4回)
  │  └障害時刻と言うよりは対応時間な気がしたw 朝倉 潤 2002/03/07 20:16:17 
  同じく入れない(TO) JPSヒデ 2002/03/07 11:58:25 
  まだ復旧してないみたい、、、 ゆきな 2002/03/07 12:42:10 
  やっと復旧しましたねぇ。 サム・ライス 2002/03/08 00:02:12  (修正1回)
  復旧は3月8日の夕方以降になる予定(to) トロイ 2002/03/08 00:24:16 
  腹がたってきた。 ku 2002/03/09 12:24:12 
  データ消えてたら最悪だな・・(TO) ましりと 2002/03/09 14:41:21 
  長いなぁ まーにゃん 2002/03/09 16:36:19 
  3月13日再開予定。 tomo 2002/03/09 17:51:33 
  憶測w 初Q 2002/03/10 16:59:34 
   └あきらめるのはまだ速い? iidada(神奈川)まだまだ勉強中 2002/03/10 19:37:48 
    └祈ります。 初Q 2002/03/10 20:11:33 
     └復活したみたい(to トロイ 2002/03/11 11:13:52  (修正1回)
      └おお 初Q 2002/03/12 02:19:46  (修正1回)

  myroomに入れません。 のい 2002/03/07 04:22:46  ツリーへ
myroomに入れません。 返事を書く
今、myroomに入れません。
自分のとこも人のとこも。
なんでー?
のい <tsslwriuxy> 2002/03/07 04:22:46 ノートメニュー
  同じく! DJ怒とらん 2002/03/07 04:28:59  ツリーへ
Re: myroomに入れません。 返事を書く
同じく!
 
私も入れませ〜ん!(T-T)
403 Forbidden!
DJ怒とらん <ciyuyfscjm> 2002/03/07 04:28:59 ノートメニュー
  やばいぞ〜 トロイ 2002/03/07 05:24:50  ツリーへ
Re: myroomに入れません。 返事を書く
やばいぞ〜
おれ画像リンクしてたんだけど
全部リンク先の画像がけされてたし
復旧してもやばい?
定額コースのままにほっといたからかと思った・・・
みんなはいれないのかな?
トロイ <nyghlpsibt> 2002/03/07 05:24:50 ノートメニュー
  同じく入れないです〜T▽T ゆみりん 2002/03/07 05:40:49  ツリーへ
Re: myroomに入れません。 返事を書く
同じく入れないです〜T▽T

2時半ぐらいには行けたのに
5時過ぎたらもう入れなかった・・・

自分のとこだけかと思ってたら、みなさんもなんですね(^_^;
ゆみりん <nnfbripvil> 2002/03/07 05:40:49 ノートメニュー
  myroom以前に ロイ 2002/03/07 06:13:50  ツリーへ
Re: myroomに入れません。 返事を書く
myroom以前に
イサオTOPが死んでる(笑)

完全にサーバーが落ちてはいないけど
トラブってるようですね。(もしくは大工事中?(笑))

取り敢えず、ISAONET経由のサービスは現在かなり不安定で
動いて無い物が多く有りそうです。

この時間に作業してるスタッフさん。御愁傷様です。
ロイ <kfzqlvydbt> 2002/03/07 06:13:50 ノートメニュー
  │└私のところからは カフー 2002/03/07 06:32:02  ツリーへ
Re: myroom以前に 返事を書く
私のところからは

イサオトップには
何の問題もなくアクセスできますけど(6時25分現在)

しばらく落ちていて復活したのかな?

マイルームは、各々のページどころか
トップページも死んでいますが。

http://myroom.isao.net/


トラブル情報ではまだ報告されてませんね。

http://apweb01.isao.net/topics/
カフー <ppjmyfcrgm> 2002/03/07 06:32:02 ノートメニュー
  みなさんもそうなんですね。 たっかー 2002/03/07 06:39:15  ツリーへ
Re: myroomに入れません。 返事を書く
みなさんもそうなんですね。
 
ちょっと安心しました(イサオユーザーなら、こういうの慣れっこだし…)
 
まあ、明日には直ってると思いますし、明日マイルームめぐりすることにします。
 
では♪
たっかー <ryruolorjm> 2002/03/07 06:39:15 ノートメニュー
  うわ!みんな、そうなんだΣ( ̄□ ̄ 朝倉 潤 2002/03/07 11:22:26  ツリーへ
Re: myroomに入れません。 返事を書く
うわ!みんな、そうなんだΣ( ̄□ ̄
定額コースを更新したばっかなのにと思ってたが;;;

早く復旧しないかな?
HPサービスをmyroomとあわせて2件借りてるけど、
テキスト関係はみんなmyroomなのよ〜^^;
朝倉 潤 <hcrnykiuxy> 2002/03/07 11:22:26 ノートメニュー
  │└myroom復帰しましたね^^(3/11.15:50) 朝倉 潤 2002/03/07 12:33:41  (修正6回) ツリーへ
Re: うわ!みんな、そうなんだΣ( ̄□ ̄ 返事を書く
myroom復帰しましたね^^(3/11.15:50)
ページをチェックしましたが、異常はなかったです^^
今後の事も考えてログを取っておこうと思いましたね^^;
とりあえず、無事でよかった〜
______________________
★接続障害情報(修正)

復旧が週明けすぎか
そうかなあ、と思っていたが、やっぱりなあ^^;
ログは、諦めた方がいいのかなあ。
なんか、そんな気がしてきた(ーー;
http://apweb01.isao.net/topics/article/1015570157_17552.php
★追加.3/9.15:05★修正、レスタイトル変更.3/9.17:50

トラブル記事が出ましたね(追加)
http://apweb01.isao.net/topics/article/1015463825_3248.php

早く直って〜w

★追加:3/8.12:19
コメントが修正されてらw
↓のが消えてるw

★追加:3/8.07:52
交換のための機器の調達に時間
を要す状況となっており

↑って、普通予備の機材を置かないのかぁ?w
しょーがないので、気長に待つ^^;
** この記事は6回修正されてます 朝倉 潤 <hcrnykiuxy> 2002/03/07 12:33:41 ノートメニュー
  │ └記事の疑問。<追加> abel 2002/03/07 18:53:36  (修正4回) ツリーへ
Re: myroom復帰しましたね^^(3/11.15:50) 返事を書く
記事の疑問。<追加>
障害日時は9:40頃〜と書いてあるけど
親発言さんは4:22に発言してるぞ(^^;

それにしても半日以上落ちるとは・・。
今自分のmyroom行こうとしたら、該当するページが見つかりませんとか出るし〜。

<追加>
あ、修正されましたね。
3:00過ぎ〜という事になったようです。

復旧は今日の夕方以降か・・・。
呆れた。
** この記事は4回修正されてます abel <xggyfxitir> 2002/03/07 18:53:36 ノートメニュー
  │  └障害時刻と言うよりは対応時間な気がしたw 朝倉 潤 2002/03/07 20:16:17  ツリーへ
Re: 記事の疑問。<追加> 返事を書く
障害時刻と言うよりは対応時間な気がしたw
しかし、こんなに長い時間停止状態とは何とも^^;

早い復旧を願うしかない^^;;;
まだ、見れないし^^;
朝倉 潤 <hcrnykiuxy> 2002/03/07 20:16:17 ノートメニュー
  同じく入れない(TO) JPSヒデ 2002/03/07 11:58:25  ツリーへ
Re: myroomに入れません。 返事を書く
同じく入れない(TO)
JPSヒデ <pqrudsevhu> 2002/03/07 11:58:25 ノートメニュー
  まだ復旧してないみたい、、、 ゆきな 2002/03/07 12:42:10  ツリーへ
Re: myroomに入れません。 返事を書く
まだ復旧してないみたい、、、
友達のマイルームを見に行こうと思ったら
「このページの表示を認められません。」
って、、、、出ます、、。
認められないって一体どういうことなんでしょう、、、、。
ゆきな <dlynyniygp> 2002/03/07 12:42:10 ノートメニュー
  やっと復旧しましたねぇ。 サム・ライス 2002/03/08 00:02:12  (修正1回) ツリーへ
Re: myroomに入れません。 返事を書く
やっと復旧しましたねぇ。

まだ詳しくはチェックしてないけどたぶん大丈夫かな……。
念のためにバックアップ取っておこっと。



原文

一番心配なのは、

ルームの内容が消える可能性(><)
バックアップ取ってないのに……。
まあ、その辺は大丈夫だと思いますケド。
** この記事は1回修正されてます サム・ライス <trbetscsdp> 2002/03/08 00:02:12 ノートメニュー
  復旧は3月8日の夕方以降になる予定(to) トロイ 2002/03/08 00:24:16  ツリーへ
Re: myroomに入れません。 返事を書く
復旧は3月8日の夕方以降になる予定(to)
トロイ <nyghlpsibt> 2002/03/08 00:24:16 ノートメニュー
  腹がたってきた。 ku 2002/03/09 12:24:12  ツリーへ
Re: myroomに入れません。 返事を書く
腹がたってきた。

もう二日たってますよ・・・。
いいかげんにしてください。
ku <dhjsskczhm> 2002/03/09 12:24:12 ノートメニュー
  データ消えてたら最悪だな・・(TO) ましりと 2002/03/09 14:41:21  ツリーへ
Re: myroomに入れません。 返事を書く
データ消えてたら最悪だな・・(TO)
ましりと <vvwnukdzgb> 2002/03/09 14:41:21 ノートメニュー
  長いなぁ まーにゃん 2002/03/09 16:36:19  ツリーへ
Re: myroomに入れません。 返事を書く
長いなぁ

今日ぐらいには再開してるものだと思ってたけど、こんなに
長くなるとは思ってませんでした。
まだ自分とこは作って一ヶ月ちょっとだからこういうの初めて
なのですが、前にもあったんですか?
こういうことになった原因ってなんでしょうね。
再開後でもいいので今回の原因っていうのを教えてほしいですね。
まーにゃん <zpllvmoogq> 2002/03/09 16:36:19 ノートメニュー
  3月13日再開予定。 tomo 2002/03/09 17:51:33  ツリーへ
Re: myroomに入れません。 返事を書く
3月13日再開予定。

らしいです(泣)
データが消えていないことを祈るばかりですね。
tomo <gqwhzqwpjz> 2002/03/09 17:51:33 ノートメニュー
  憶測w 初Q 2002/03/10 16:59:34  ツリーへ
Re: myroomに入れません。 返事を書く
憶測w

isaoがどんなバックアップの仕方をしているだとか
この様な知識も無く勝手な推測ですが
データが消えて無ければ、すんなり復旧すると思うので
消えてるんではないかと思います(T-T)
いきなり最初から作り直して下さいと言って
苦情のメールや電話が来る前に試行錯誤で日数をかけて
データ紛失の責任逃れマニュアル制作中とみました

いろいろ問題多いですね・・・
次は顧客データ漏洩とか?
ま、売り物にはならないだろうし大丈夫でしょうがw

消えてなきゃ良いけど、
消えてないってどこにも書いてないし(消えたとも)
消えたと覚悟しといた方が無難だと思います(T-T)

このような憶測を書き込むべきじゃないんでしょうが
あまりにも暇なので書いちゃいましたm(_ _)m
初Q <crxxwziszp> 2002/03/10 16:59:34 ノートメニュー
   └あきらめるのはまだ速い? iidada(神奈川)まだまだ勉強中 2002/03/10 19:37:48  ツリーへ
Re: 憶測w 返事を書く
あきらめるのはまだ速い?

「時間がかかっている」というのは、別の推測も成り立ちます。
ハードディスクがクラッシュしたのではないかと思われますが、
それですべてのデータが消えてしまうわけではありません。

http://sinsyu.com/rescue/jirei.htm
↑参考URL

上記の事例では90%となっていますが、
これ以上に深刻な場合は90%以下という事態も予想されます。
しかし、バックアップ用の物と2台を復旧させ照らし合わせれば…
まだまだ望みを捨てるのは速すぎると思われます。

祈りましょう。
私も皆さんのルームの無事を祈ります…
iidada(神奈川)まだまだ勉強中 <whtlgkitir> 2002/03/10 19:37:48 ノートメニュー
    └祈ります。 初Q 2002/03/10 20:11:33  ツリーへ
Re: あきらめるのはまだ速い? 返事を書く
祈ります。

なるほど〜ここは勉強になりますね。
一週間って書いてあるし、それくらいですね

isaoが修理代、ケチらないことを祈ります

ありがとうございましたm(_ _)m


初Q <crxxwziszp> 2002/03/10 20:11:33 ノートメニュー
     └復活したみたい(to トロイ 2002/03/11 11:13:52  (修正1回) ツリーへ
Re: 祈ります。 返事を書く
復活したみたい(to

** この記事は1回修正されてます トロイ <nyghlpsibt> 2002/03/11 11:13:52 ノートメニュー
      └おお 初Q 2002/03/12 02:19:46  (修正1回) ツリーへ
Re: 復活したみたい(to 返事を書く
おお

ほんとだw
今までのデータも残ってるしよかった(^o^)/
教えてくれなきゃ13日まで気づかなかったと思いますw
ありがとうございましたm(_ _)m
** この記事は1回修正されてます 初Q <crxxwziszp> 2002/03/12 02:19:46 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system