[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
魔剣Xでどうしても酔ってしまうのですが。

  魔剣Xでどうしても酔ってしまうのですが。 ぽん 2002/03/10 14:56:02 
  ゴミレス 初Q 2002/03/10 17:35:39 
  科学的根拠も何もないんだけど(^^; iidada(神奈川)まだまだ勉強中 2002/03/10 19:01:12 
  │└理にかなってますよ。 らきらき 2002/04/08 05:01:24  (修正1回)
  無責任なレス(禁句)が憑いているが 鏑木 2002/03/10 19:27:08 
  │└お返事ありがとうございます。 ぽん 2002/03/10 20:15:53 
  あれは…… 宮上日陽 2002/03/11 00:43:49 
  │└『酔いやすい』『酔って潰れる』の差 鏑木 2002/03/11 01:03:11 
  変な方向に行ってしまったのでw(これもゴミ... 初Q 2002/03/11 02:31:32  (修正1回)
  わたしも他のゲームで無理でしたね。 通りすがりの猫 2002/03/11 03:06:59 
  アレ評判悪い(?)かも・・。 のの 2002/03/11 03:17:23 

  魔剣Xでどうしても酔ってしまうのですが。 ぽん 2002/03/10 14:56:02  ツリーへ
魔剣Xでどうしても酔ってしまうのですが。 返事を書く
魔剣Xのゲームをやりたいのですが、画面を見てるうちにどうしても酔ってしまうのです。
2度も吐き気で倒れてしまいました。
だれか、酔わない方法を知っている方がいたら、ぜひ教えて下さい!
せっかく買ったのに全然遊んでないんです。
ぽん <lsqjrptcbc> 2002/03/10 14:56:02 ノートメニュー
  ゴミレス 初Q 2002/03/10 17:35:39  ツリーへ
Re: 魔剣Xでどうしても酔ってしまうのですが。 返事を書く
ゴミレス

まめちしき?
小さい頃、おばあちゃんから教わったんですが、
窓を開けたり窓から遠くを見れば酔いにくいらしいです
それでも駄目なら酔い止めを飲んでみてはいかがでしょうか?
酔い止めは眠たくなるので死なないように
頑張ってください(^o^)/
初Q <crxxwziszp> 2002/03/10 17:35:39 ノートメニュー
  科学的根拠も何もないんだけど(^^; iidada(神奈川)まだまだ勉強中 2002/03/10 19:01:12  ツリーへ
Re: 魔剣Xでどうしても酔ってしまうのですが。 返事を書く
科学的根拠も何もないんだけど(^^;
自分は酔いそうになったら耳をマッサージします。
折り曲げたり引っ張ったり…

それと、満腹状態や空腹状態の時は避けた方がよいかもしれません。
頑張ってクリアしてね♪
iidada(神奈川)まだまだ勉強中 <whtlgkitir> 2002/03/10 19:01:12 ノートメニュー
  │└理にかなってますよ。 らきらき 2002/04/08 05:01:24  (修正1回) ツリーへ
Re: 科学的根拠も何もないんだけど(^^; 返事を書く
理にかなってますよ。
平衡感覚は三半規管が司っているので、その周辺である耳の辺りを刺激してやると三半規管の働きが良くなります。
「車酔いにガム」は、顎を動かす→耳のとこが刺激されるんで良いみたいです。なので、iidadaさんのこの方法はかなりオススメです。

(追加)
下のツリーを拝見していませんでした。
自分は単に三半規管が弱いので上の方法で構わないのですが、あくまでそういった症状の方にはお勧めいたします。
自分中心にしか考えておらず、申し訳ありません。
** この記事は1回修正されてます らきらき <syebndtpye> 2002/04/08 05:01:24 ノートメニュー
  無責任なレス(禁句)が憑いているが 鏑木 2002/03/10 19:27:08  ツリーへ
Re: 魔剣Xでどうしても酔ってしまうのですが。 返事を書く
無責任なレス(禁句)が憑いているが
TVアニメで有名な黄色電気鼠の光テンカンがある可能性がある。

ので、遠く離れて遊んでみたりしても酔うのならば、残念だが、そのゲームは諦めたほうがいい。

DCの場合はジャギでの揺らぎ残像がSSの頃よりないので、特に氏は軽いテンカンの持ち主なのかもしれない。

別に、一般生活に支障はこれからもないとは思うし医者にも行っても異常なしと返されると思うが、その現象で我慢をしてゲームをしてて万が一倒れたりしたら、テンカンが引き出されて本当の『病人』になってしまうぞ。
つまり、糖尿病と同じで一生涯引きずる事になるのも馬鹿らしいので、そのゲームは封印したほうが良いかと俺は判断をする。
鏑木 <lixpyvxzyz> 2002/03/10 19:27:08 ノートメニュー
  │└お返事ありがとうございます。 ぽん 2002/03/10 20:15:53  ツリーへ
Re: 無責任なレス(禁句)が憑いているが 返事を書く
 お返事ありがとうございます。
 ゲームはしたいけど、具合ばかり悪くなっててもしょうがないので、
 残念だけど、”魔剣X”は諦めたいと思います。
ぽん <lsqjrptcbc> 2002/03/10 20:15:53 ノートメニュー
  あれは…… 宮上日陽 2002/03/11 00:43:49  ツリーへ
Re: 魔剣Xでどうしても酔ってしまうのですが。 返事を書く
あれは……
非常に酔いやすい作品かと思います。
DCでもレースやらいろいろゲームをプレイしましたが
酔ったのはソニックと魔剣Xのみです。
共通点があるとしたら左右だけでなく上下にも激しい
画面の揺れにあるのではないかと……。
それとレースのようにむしろ高速で画面が流れるほうが
酔いにくい傾向があるように思います。
つまり、速度の加減が極端なのも酔いを促すような。
個人的に結論として
「酔うものは酔う」というかんじです。

でもPSOはそうでもありませんでした。
不思議。
宮上日陽 <rrxjtolyjz> 2002/03/11 00:43:49 ノートメニュー
  │└『酔いやすい』『酔って潰れる』の差 鏑木 2002/03/11 01:03:11  ツリーへ
Re: あれは…… 返事を書く
『酔いやすい』『酔って潰れる』の差
この差はデカイ。

>>画面を見てるうちにどうしても酔ってしまうのです。
>>2度も吐き気で倒れてしまいました。
>>せっかく買ったのに全然遊んでないんです。

大抵のゲーマーは面白いゲームは多くの人に遊んで欲しいとの願望がある。
だが、酔い潰れてゲームが殆ど遊べない状態は身体にテンカンなりの因子がある可能性が大きい。

黄色電気鼠フラッシュからゲームも一般健常者をテストプレイをしてもらい合否を出して発売する。

個人的差のある物であり、無理に勧めて倒れる(発作)を引き出したら一生涯の事になりかねないのである。

ですから、勧める感じの発言は避けたほうがイイのである。
所詮は他人と笑ってるのではなければ。
DCで遊んでいてテンカン発作を引き起こした。
セガBで危険という人もいたが、大丈夫みたいとあったから。
なんて、不利益になるニュースに取り上げられたくはない。
みんなも困るし、病気を引きずった生活をする人も困るんだよ。
鏑木 <lixpyvxzyz> 2002/03/11 01:03:11 ノートメニュー
  変な方向に行ってしまったのでw(これもゴミ... 初Q 2002/03/11 02:31:32  (修正1回) ツリーへ
Re: 魔剣Xでどうしても酔ってしまうのですが。 返事を書く
変な方向に行ってしまったのでw(これもゴミ)

やめる、やめないの問いに答えた訳じゃありません
レスが付いていなかったし
酔わない方法と言う問いに
少ない知識を絞って答えたつもりなのでw(^^;
押し付けてるわけじゃないんで・・・

もう見ないでしょうが
一つの意見として付け足しときます

酔ってるかどうか知りませんが
酔うという事は、

そのスピードの速さに脳が混乱してついていけないだとか
スピードの変化に慣れていないとか
スピードには慣れてるけど、Gの掛からないスピードに
混乱しているだとか

脳がその状況に慣れていなく混乱しているからだと思います

小さな子が車に酔いやすいというのも、
スピードになれていないからだと思っています
電車の椅子によじ登って外を見たり
ボール遊びとかして速さに慣れていくもんだと思います

べつに、ぼんさんが子供だと言ってるわけじゃありません
人間、誰でも初めての事には混乱します
歩くのも喋るのもお酒を飲んだり車を運転したりと色々

どんどんこれから、
ゲームもスクロールが速くなっていくと思うし
ぼんさんがその様なタイプのゲームを
これからもやりたいと思うなら
テレビから遠ざかったり色々、工夫して見るとか
もちろん吐くまでやっちゃいけませんw
それだけ熱中できるという事なんでしょうが
そのへんは、しっかり判断した方がいいです。
コントロールが利かず吐くまでやってしまう場合は
その件で病院で観てもらった方がいいです。

僕の書き込み、全てに言えますが
意見として書き込んでいるので鵜呑みにしないで下さい

見過ごそうと思ったんですが、
違うと思ったので書き込んじゃいました。
おせっかいですがm(_ _)m
** この記事は1回修正されてます 初Q <crxxwziszp> 2002/03/11 02:31:32 ノートメニュー
  わたしも他のゲームで無理でしたね。 通りすがりの猫 2002/03/11 03:06:59  ツリーへ
Re: 魔剣Xでどうしても酔ってしまうのですが。 返事を書く
わたしも他のゲームで無理でしたね。
視点の変動の激しいのは、無理みたいです。

レースゲームは、大丈夫ですね。
視点の変動も少なく感じます。

子供の頃から乗り物酔いで苦しんでたので・・・
3Dゲームは、あまり買いません。

キ○○○フィー○○やサイ○○○○ルも無理でした。
通りすがりの猫 <tgkemcmncn> 2002/03/11 03:06:59 ノートメニュー
  アレ評判悪い(?)かも・・。 のの 2002/03/11 03:17:23  ツリーへ
Re: 魔剣Xでどうしても酔ってしまうのですが。 返事を書く
アレ評判悪い(?)かも・・。

Xは評価は高いと思いますが
あの視点はどうも馴染めなくて私もやってません・・。

あの視点が評判悪かったのかどうか、わかりませんが
PS2版では、ちゃんと目の前にいる主人公を
操るようになっています。

私はそっちをやりたかった・・・・。(泣
のの <dhjsskczhm> 2002/03/11 03:17:23 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system