[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
ギルティギアゼクスで質問

  ギルティギアゼクスで質問 masa 2002/02/19 20:04:34 
  SEの調整はわかりませんが トロイ 2002/02/19 20:42:39  (修正1回)
  GGXはそういう仕様かと。 CROSSFIRE 2002/02/20 09:46:40 
  BGMの音量下げは、多少の効果がありまし... masa 2002/02/21 19:01:34 
   └俺も餓狼がそうだったので トロイ 2002/02/21 22:37:07 

  ギルティギアゼクスで質問 masa 2002/02/19 20:04:34  ツリーへ
ギルティギアゼクスで質問 返事を書く
キャラクターの声がやけに聞き取りにくいのですが、
ゲーム内で声の音量を上げることってできますか?
オプションでBGMの音量は調整できることはわかったのですが、
SEの音量を上げる項目がみつからないものですから…
教えてください。
よろしくお願いします。
masa <bwzrjqjzud> 2002/02/19 20:04:34 ノートメニュー
  SEの調整はわかりませんが トロイ 2002/02/19 20:42:39  (修正1回) ツリーへ
Re: ギルティギアゼクスで質問 返事を書く
SEの調整はわかりませんが
BGMの音量設定がついてるのなら
このBGMをさげればいいのでは?
そしてボリュームあげる

あとこれは自分がジョジョの時使ってたことですけど
ステレオだと音がききとりにくいので
モノラルに切り替えてました。

とりあえずBGMの音下げて、モノラルにする
これでやってみてください。
(ただゲームによってモノラルも聞こえにくいのがあるので
マブカプ1、2共モノラルも聞こえにくかったです)

それとゲーム終わった後ステレオに切り替えとかないと
他のゲームする時もモノラルになってしまいます。

PS 自分はアクティブスピーカーに繋いでますので
BGMの設定がついてないと、とくに格闘もの
SEに迫力をつけられないので、つらいです。
すべてのゲームにつけてほしいです。
** この記事は1回修正されてます トロイ <nyghlpsibt> 2002/02/19 20:42:39 ノートメニュー
  GGXはそういう仕様かと。 CROSSFIRE 2002/02/20 09:46:40  ツリーへ
Re: ギルティギアゼクスで質問 返事を書く
GGXはそういう仕様かと。
発売当時もそんな話題出てました。
さらにいうとオリジナルであるアーケード版も
声聞き取りにくい。うるさいゲーセンだと何言ってるか
わからん。


CROSSFIRE <fwivhrtnim> 2002/02/20 09:46:40 ノートメニュー
  BGMの音量下げは、多少の効果がありまし... masa 2002/02/21 19:01:34  ツリーへ
Re: ギルティギアゼクスで質問 返事を書く
BGMの音量下げは、多少の効果がありましたが、やっぱり不自然です。
せっかく発売しても、こういう細かいところで駄目なゲームは残念ですね。(他の部分がいいだけに)
このままお蔵入りの可能性も…
まあ、楽しめだけ楽しもうと思います。
みなさんレスありがとうございました。
masa <bwzrjqjzud> 2002/02/21 19:01:34 ノートメニュー
   └俺も餓狼がそうだったので トロイ 2002/02/21 22:37:07  ツリーへ
Re: BGMの音量下げは、多少の効果がありまし... 返事を書く
俺も餓狼がそうだったので
よくわかります、ゲーム移植度は別して
あのSEがぜんぜん音がゲーセンとちがう

まったく別のゲームに感じた。
トロイ <nyghlpsibt> 2002/02/21 22:37:07 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system