[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
コズミックシュマッシュで質問

  コズミックシュマッシュで質問 トロイ 2002/02/19 10:12:18 
  おお!! Charles 2002/02/19 11:49:59 
   └できました&6面ぐらいまでしかいけないと... トロイ 2002/02/19 20:53:37  (修正1回)
    └トリックの使いどころ(微バレ) Charles 2002/02/20 01:32:46 

  コズミックシュマッシュで質問 トロイ 2002/02/19 10:12:18  ツリーへ
コズミックシュマッシュで質問 返事を書く
コズミックシュマッシュ昨日購入したんですが
コズミックドライブの出しかたどうも
わかりませんと言うか、ちゃんと打ててるのか
と思うのです。

説明書見たかんじですが、インパクトした瞬間に
レバー入力する書いてるのですが、インパクトした瞬間とは
ボールがラケットにヒットしてから、それともヒットする
寸前なのか
いちお見た感じでは、ボールの軌道上に
ボールの残像が残ると思うのですが・・・
貫通力もある見たいだけど、どうもピンとこない

あとコズミックドライブとスマッシュトリックを
合わせて打つことは可能なのですか?

宜しくお願いします。
トロイ <nyghlpsibt> 2002/02/19 10:12:18 ノートメニュー
  おお!! Charles 2002/02/19 11:49:59  ツリーへ
Re: コズミックシュマッシュで質問 返事を書く
おお!!
コズミックスマッシュ購入されましたか!!
ある程度なれたら、ぜひスコアアタックにチャレンジしてみて下さい。
僕は一週間ほどどっぷり漬かってしまいました。
お手軽に始められるので、それこそ暇さえあれば・・・。

で、ドライブに関してでしたね。
例えばこんな感じです。
1・レバー右でスマッシユボタンを押す。
2・ラケットを振っている間にレバーを左へ。
3・ボールがラケットに当たった時にレバーが左側に倒れていればOK

・・・でわかります?
ちなみに十字キーの方がやりやすいかもしれません。
貫通力の有無は最初の面の一番最初に使ってみれば分かると思います。

あとコズミックドライブとトリックスマッシュは同時には出ません。
・・・と思います(^_^;)。いわれて見ればやってみたこと無いですけど、
そんな複雑な作りにはなって無い気が・・・。
Charles <gkwuxhghwc> 2002/02/19 11:49:59 ノートメニュー
   └できました&6面ぐらいまでしかいけないと... トロイ 2002/02/19 20:53:37  (修正1回) ツリーへ
Re: おお!! 返事を書く
できました&6面ぐらいまでしかいけないと思ったら

とりあえず確認しやすように
上にいれて打つ前の瞬間に下にいれたら
ドライプがかかり、貫通しました、やっぱ残像が残りますね。

あと何回やっても6面ぐらいで死ぬと思ったら
トリックスマッシュの打ちすぎでした、
面クリアーよりトリックスマッシュの方に心ひかtr
壁蹴り打ちなど、いろいろためしてたし
ボールが吸い付くので、これさえうっとけば無敵だと
思ってたが

説明書適当に目通しただけなので
まさか4秒もへらされるとは・・・

とりあえずクリアー目指すなら
通常は普通のスマッシュやコズミックドライブを打って
ピンチやフェニッシュの時、余裕かましたい時ぐらいしか
トリックスマッシュ打たない方がいいですね。

レスありがとうございました。
** この記事は1回修正されてます トロイ <nyghlpsibt> 2002/02/19 20:53:37 ノートメニュー
    └トリックの使いどころ(微バレ) Charles 2002/02/20 01:32:46  ツリーへ
Re: できました&6面ぐらいまでしかいけないと... 返事を書く
トリックの使いどころ(微バレ)
おせっかいですが、参考までに
トリックスマッシュの使いどころは
まずはラストです。ボーナスが入ります。
そして全部の面をトリックでフィニッシュすると
桁外れのボーナスが!
決してこのてのゲームが得意ではない僕にも出来たので、
狙ってみることをお薦めします。

ラスト以外では・・・トリックを使った方が
早く終わる面もあります。
二面はトリック二回でオーケーですし、
夕焼け雲なんかはトリック4回(上手く行けば二回)。
こんな感じで、攻略パターンを考えていくと
おのづと使いどころが見えてきます。

もっとも、細かいことは考えず
いろんなトリックを打ちまくって楽しむのもありですが(^_^;)。
Charles <gkwuxhghwc> 2002/02/20 01:32:46 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system