[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
部屋にモジュラージャック

  部屋にモジュラージャック みんと 2002/02/21 14:32:57 
  長いコード売ってますよ〜〜 ゆきな 2002/02/21 15:42:07 
  保護者の了解は得てますか? iidada(神奈川) 2002/02/21 15:44:55  (修正2回)
  うちは一階から二階の自分の部屋までコード... キュア 2002/02/22 00:49:23 

  部屋にモジュラージャック みんと 2002/02/21 14:32:57  ツリーへ
部屋にモジュラージャック 返事を書く
今、家にはリビングにしかモジュラージャックが無く、昼間にしかネットがでません。で、夜に自分の部屋でネットがしたくて、
部屋にもモジュラージャックを付けたいんです。この場合、どのくらいお金かかりますか?8000円と噂で聞きましたけど...
みんと <tvqhotgsen> 2002/02/21 14:32:57 ノートメニュー
  長いコード売ってますよ〜〜 ゆきな 2002/02/21 15:42:07  ツリーへ
Re: 部屋にモジュラージャック 返事を書く
長いコード売ってますよ〜〜
電気屋に行けば、長い電話線5mとか7mとか
売っているので、
それで部屋まで引っ張るというのはどうでしょうか?

私もモジュラージャックが隣の部屋にあるので、
長い電話線で自分の部屋まで引っ張っています。

長い電話線も500円〜700円くらいで安いですよー

モジュラーを部屋につける方法はよくわからないので、すみません。
ゆきな <dlynyniygp> 2002/02/21 15:42:07 ノートメニュー
  保護者の了解は得てますか? iidada(神奈川) 2002/02/21 15:44:55  (修正2回) ツリーへ
Re: 部屋にモジュラージャック 返事を書く
保護者の了解は得てますか?
回線を契約している人の同意がないと、工事できないと思います。

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/sin/sin02.html
NTT(東日本)のサイトをチェックしてみましたが、
「詳細は116番へ」みたいに書かれてますね…

無責任な意見としては、
電気屋で分配機(千円しなかったと思う…)と長いコードをを買ってきて、
自分でやってしまってOKなのではないかと思いますが…

使用している電話機に子機接続用などのモジュラージャックが有るのなら、
分配機も不要だと思います。
(そこにDCを接続すればよい)

ただし、その場合はドリパスのオプション設定で
外線発信番号を設定する必要があるかもしれませんので、
お使いの電話機の取り説を確認しましょう。
** この記事は2回修正されてます iidada(神奈川) <whtlgkitir> 2002/02/21 15:44:55 ノートメニュー
  うちは一階から二階の自分の部屋までコード... キュア 2002/02/22 00:49:23  ツリーへ
Re: 部屋にモジュラージャック 返事を書く
うちは一階から二階の自分の部屋までコード引っ張ってきてます。
どうもインターネットの回線が不安定で
いろいろと調べてみた所、親子電話がいけなかったそうで。。。
最近の家では親子電話ってほとんどないらしいですけど(^^;
で、今では一階のモジュから直でもってきています。

値段はしっかり覚えていませんが、
2000円程(長さにもよります)で済むと思いますよ。
キュア <fcycriynjp> 2002/02/22 00:49:23 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system