[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ツインスティック

  ツインスティック アフロ・レイ 2002/02/19 23:05:39 
  バーチャロン専用です loveiris 2002/02/20 23:14:38 
  │└あう・・・ アフロ・レイ 2002/02/21 00:08:51 
  │ └残念ながらドリコレの可能性は皆無でしょう loveiris 2002/02/21 00:16:42 
  │  └うーん、残念(;_;)ウルウル アフロ・レイ 2002/02/23 13:50:21 
  │   └回想モード(アフロさん許して!) loveiris 2002/06/30 03:33:44 
  名古屋の店には、結構おいてありますよ。(... masa 2002/02/21 19:13:22  (修正1回)
  │├delete okishi 2002/02/22 02:59:14  (修正1回)
  │└ドリマガファンドって? アフロ・レイ 2002/02/23 13:52:17 
  │ └ドリマガファンドってのは… レイン 2002/02/23 18:32:43 
  アウトトリガー KAZ 2002/02/24 04:56:06 
  DELETED  宮本武蔵  2002/02/24 10:19:54  (削除)
  >バーチャロン以外に対応しているソフトは... たかぴい 2002/02/24 17:40:46 
  一括レスです。 アフロ・レイ 2002/02/26 00:23:23 

  ツインスティック アフロ・レイ 2002/02/19 23:05:39  ツリーへ
ツインスティック 返事を書く
最近、ツインスティックを購入しましたが、
肝心のバーチャロンが売ってない(^^;; ヒヤアセ
ドリームキャストダイレクトでも売っていません。
秋葉原でも・・・・

バーチャロン以外に対応しているソフトはあるのですか?
アフロ・レイ <glszqmzcxm> 2002/02/19 23:05:39 ノートメニュー
  バーチャロン専用です loveiris 2002/02/20 23:14:38  ツリーへ
Re: ツインスティック 返事を書く
バーチャロン専用です

私も他のゲームで使えないかと昔試してみましたが
バーチャロン以外での使い勝手は最悪です。
(当然といえば当然ですがw)

当時コントローラを2個持って無くて、花コラ2の
対戦をツインスティックでやった記憶があります。
loveiris <dtfmudkygc> 2002/02/20 23:14:38 ノートメニュー
  │└あう・・・ アフロ・レイ 2002/02/21 00:08:51  ツリーへ
Re: バーチャロン専用です 返事を書く
あう・・・
悲しいお知らせありがとう(;_;)ウルウル
ガンダム外伝買ったけど、やっぱり対応してなかったです。
動くけど使いづらい。
連邦VSジオンが対応してくれることを望むしかないかなぁ。
つうか、バーチャロンドリコレで出て欲しいです。
アフロ・レイ <glszqmzcxm> 2002/02/21 00:08:51 ノートメニュー
  │ └残念ながらドリコレの可能性は皆無でしょう loveiris 2002/02/21 00:16:42  ツリーへ
Re: あう・・・ 返事を書く
残念ながらドリコレの可能性は皆無でしょう

ウリだったはずの通信対戦自体がサービス終了して
いますので、今更廉価版を再販しても収益はないでしょうし。

いいゲームだけに、このまま埋もれてしまうのは惜しい
ですね。
loveiris <dtfmudkygc> 2002/02/21 00:16:42 ノートメニュー
  │  └うーん、残念(;_;)ウルウル アフロ・レイ 2002/02/23 13:50:21  ツリーへ
Re: 残念ながらドリコレの可能性は皆無でしょう 返事を書く
うーん、残念(;_;)ウルウル
レス遅くなりました( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、セガに問い合わせましたが、
セガに在庫はないとのことでした。
ショップ巡りしてきます。

こうなったら、XBOXでバーチャロンを出してくれ、
そして、DCのツインスティック使えるようにアダプタだしてもらえるようにセガにお願いしてみます。(笑)
アフロ・レイ <glszqmzcxm> 2002/02/23 13:50:21 ノートメニュー
  │   └回想モード(アフロさん許して!) loveiris 2002/06/30 03:33:44  ツリーへ
Re: うーん、残念(;_;)ウルウル 返事を書く
回想モード(アフロさん許して!)


何が「皆無でしょう」なものか!
ドリコレで発売されてしまったじゃありませんか!(笑

そうと知っていればこんな書き方はしなかったのに、、、
お騒がせしました。
loveiris <dtfmudkygc> 2002/06/30 03:33:44 ノートメニュー
  名古屋の店には、結構おいてありますよ。(... masa 2002/02/21 19:13:22  (修正1回) ツリーへ
Re: ツインスティック 返事を書く
名古屋の店には、結構おいてありますよ。(2480円前後)
機会があれば、探してみればどうですか?

中古の発言はNGなんですね…
ドリマガファンドで再販希望って無理なのかな?
** この記事は1回修正されてます masa <bwzrjqjzud> 2002/02/21 19:13:22 ノートメニュー
  │├delete okishi 2002/02/22 02:59:14  (修正1回) ツリーへ
Re: 名古屋の店には、結構おいてありますよ。(... 返事を書く
delete

すみません(^^;
規約に中古の話題NGってあったんで削除しました。
** この記事は1回修正されてます okishi <cnszrpbszp> 2002/02/22 02:59:14 ノートメニュー
  │└ドリマガファンドって? アフロ・レイ 2002/02/23 13:52:17  ツリーへ
Re: 名古屋の店には、結構おいてありますよ。(... 返事を書く
ドリマガファンドって?

名古屋は遠いよ〜..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
アフロ・レイ <glszqmzcxm> 2002/02/23 13:52:17 ノートメニュー
  │ └ドリマガファンドってのは… レイン 2002/02/23 18:32:43  ツリーへ
Re: ドリマガファンドって? 返事を書く
ドリマガファンドってのは…

ユーザーがみんなでお金を出して開発費などの
半分を工面。もう半分を開発会社が出資して、
ゲームソフトなどを作る、、、正確には、そう
いう企画です。

少しでもドリキャスを長く楽しめるように、み
たいな感じでしょうか。

ちなみに、そういう企画はかなり前からありま
す。同誌ドリマガでアンケート等をして紙面で
報告などがされています。

ただし、企画ばかりか、具体的な内容すら何も
発表すらされていません。

正直、現実するとなるとちょっと厳しいかもし
れませんね。ただ、そういう「夢」があること
は良いことだと思います。

それでは〜♪(o^^)o/~~~
レイン <hwlnuribrn> 2002/02/23 18:32:43 ノートメニュー
  アウトトリガー KAZ 2002/02/24 04:56:06  ツリーへ
Re: ツインスティック 返事を書く
アウトトリガー

以前ドリマガの記事に「ツインスティックを使うとAC版に近い感覚でプレイできる」と開発者の方のコメントが書いてあったので実際に試してみましたが個人的には使い勝手が良かったと思います
アウトトリガーって秘かにツインスティック正式対応っぽいです
KAZ <uzlitehctf> 2002/02/24 04:56:06 ノートメニュー
  DELETED  宮本武蔵  2002/02/24 10:19:54  (削除) ツリーへ
Re: ツインスティック 返事を書く

** この記事は削除されました 宮本武蔵 <rnnezprzbz> 2002/02/24 10:19:54
  >バーチャロン以外に対応しているソフトは... たかぴい 2002/02/24 17:40:46  ツリーへ
Re: ツインスティック 返事を書く
>バーチャロン以外に対応しているソフトはあるのですか?
『サンバDEアミーゴ』が対応しています。
(ただし裏対応みたいなカンジですが。)

トリガーかターボボタンで、マラカス振りだったと思います。

たかぴい <ntvhtosxtm> 2002/02/24 17:40:46 ノートメニュー
  一括レスです。 アフロ・レイ 2002/02/26 00:23:23  ツリーへ
Re: ツインスティック 返事を書く
一括レスです。
みなさん、いろんな情報ありがとうございました。
バーチャロンの新品を秋葉原で一個だけ見つけ、即購入しました。
以前、探した店でした。もしかすると、見逃していたのかもしれません。
ここに質問したおかげで、色々と勉強になりました。
ドリマガファンドには、是非参加して、見たいと思います。
ネット販売は、ダイレクト以外にもあるんですね。
参考にさせて頂きます。
ちょっと覗いてみましたが、「18ホイーラー」が
「ジュウ8ホイーラー」って表示されているのには大笑いしました。
(関係ないけど( ̄□ ̄;)!!)URL消してもOKDESU。
あと、裏対応しているソフト、「サンバでアミーゴ」を
持っているのでためしてみたいと思います。
アウトトリガーも、巡り会えたら、挑戦してみます。

また、判らない事があったら、ここで質問させて頂きます。
その時は、また(^-^)/ ヨロシク 
アフロ・レイ <glszqmzcxm> 2002/02/26 00:23:23 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system