[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
フレッツADSL8Mコースについて質問

  フレッツADSL 8Mコースについて質問 yumimi 2002/02/26 20:50:53 
  PSOはフレッツ8Mでも可能 電遊芸術 2002/02/26 21:58:10 
  │├えと、イサオネットのHPに書いてある yumimi 2002/02/26 22:43:10 
  ││└コース変更は必要だと思います。 電遊芸術 2002/02/26 23:56:57  (修正1回)
  ││ └えと、まずですね。 yumimi 2002/02/27 00:24:57 
  ││  └説明 電遊芸術 2002/02/27 02:14:41  (修正3回)
  │└補足 智猫 2002/02/26 23:01:37  (修正1回)
  │ └私信レス 電遊芸術 2002/02/27 00:05:51 
  やはり、そうでしたか。 yumimi 2002/02/27 17:44:49 

  フレッツADSL 8Mコースについて質問 yumimi 2002/02/26 20:50:53  ツリーへ
フレッツADSL 8Mコースについて質問 返事を書く
えと、現在 フレッツISDNでパソコン&DCを同時に使って
いるのですが、
今度 私の住んでる地域が、フレッツADSL8Mが3月1日に
受付開始になるんです。
それで、現在プロバイダはイサオネットの定額(¥1980)に
入ってるんですが、イサオのHPに、フレッツADSL8Mコースと
いうモノが、あるではないですか。
あれって、今現在入ってる定額と違うのですかね?
現在のフレッツISDNでは、快適にやってるのですが
もし、3月1日からのフレッツADSL8Mに 入ったとしたら
このコースに、入らないといけないですか?
よくわからないので、ここに書き込みしました。
ちなみに、去年にイサオの定額料金が安くなる
(イサオカード)に入りまして現在 (¥990)で
イサオのプロバイダに常時接続しているもので
あまり、コースを変えたくないのですが、、、、
なにか、いいアドバイスあってら、教えてください。
あと、8Mでは、PSOできるんでしょか???
1,5Mでは、出来るのは、しってるんですけど、、、
そのへんも、教えてくれたら幸いですお願いしますm(__)m
yumimi <swiryixvil> 2002/02/26 20:50:53 ノートメニュー
  PSOはフレッツ8Mでも可能 電遊芸術 2002/02/26 21:58:10  ツリーへ
Re: フレッツADSL 8Mコースについて質問 返事を書く
PSOはフレッツ8Mでも可能

>もし、3月1日からのフレッツADSL8Mに 入ったとしたら
>このコースに、入らないといけないですか?

当然そうなります。

>あまり、コースを変えたくないのですが、、、、
>なにか、いいアドバイスあってら、教えてください。

無理です。
PCも所有されているようなので8Mにする意義は大きいと思いますが、
現在のフレッツISDNの速度にさほど不満が無いなら変更しないで
そのまま使いましょう。

過去のページも参照されれば書いてあったはずですが、
フレッツISDNからADSL(フレッツ以外のサービスも含め)に変更すると
現在所有されているTAまたはダイアルアップルータは利用出来ません。
ADSLの場合、モデムはレンタルも可能ですので
その部分ではそれほどの負担では無いかも知れませんが・・・

>あと、8Mでは、PSOできるんでしょか???
>1,5Mでは、出来るのは、しってるんですけど、、、

これはyumimiさんに限った話では無いのですが、
isao.netのページを確認せずにここにisao.netに関しての質問をする人が
多いですよね(^-^;
http://www.dricas.com/ADSL/index2.html

* ドリームキャストでの動作について、isao.netで販売しています
* 「フレッツADSLスタートキット」をご利用いただいた際に、
* 以下のタイトルにおいて問題なく動作することを確認いたしました。

と書いてありますので利用可能ですが・・・?

つい手っ取り早くここに質問したくなる気持ちは分かりますが、
ここはプロバのサポセンでは無いのですから
isao.netに関する疑問はまずisao.netのサイト内を良く確認されてから
質問されるべきかと思います。

isao.netがらみの質問って
『このサイト参照で』というレスになるような内容
=isao.netでちゃんと説明してある話題が多いんですよね(^-^;
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/02/26 21:58:10 ノートメニュー
  │├えと、イサオネットのHPに書いてある yumimi 2002/02/26 22:43:10  ツリーへ
Re: PSOはフレッツ8Mでも可能 返事を書く
えと、イサオネットのHPに書いてある
フレッツADSL8Mコースって、もしかして
NTTの工事とイサオの定額コースと 何か全部セットの値段の様な
気が、するんですけど、、、
たしか、私は、フレッツISDNのコースには 入ってないですよ。
ずっと昔から、セガプロバイダ(定額コース)で設定は
変えていないです、それでも、フレッツADSL8Mコースに
入らないといけないのですか?
イサオのHPの意味が、いまいちよくわからないですよ(^^;
でも、一応は セガ推薦のADSLルータはもってて
準備は、してるのですけどねぇ、、、、
あとは、プロバイダのコースの意味が(イサオHP)←むずかしい
私は、たぶん 全部まとめてのコース(新規)だと思うんですが
ちがうかなぁ????
yumimi <swiryixvil> 2002/02/26 22:43:10 ノートメニュー
  ││└コース変更は必要だと思います。 電遊芸術 2002/02/26 23:56:57  (修正1回) ツリーへ
Re: えと、イサオネットのHPに書いてある 返事を書く
コース変更は必要だと思います。

>えと、イサオネットのHPに書いてある
>フレッツADSL8Mコースって、もしかして
>NTTの工事とイサオの定額コースと 何か全部セットの値段の様な
>気が、するんですけど、、、

http://www.dricas.com/ADSL/
のことでしょうか?
ここに書いてある『初期費用』や『NTTフレッツADSL利用料金』は
NTTに支払うもので月々の電話料金の請求に加算されます。
ですから月々は
1886円+3100円(マイラインプラスセット割引だと2790円)になります。
これにモデムとスプリッタのレンタル台550円が加わりますが・・・

>たしか、私は、フレッツISDNのコースには 入ってないですよ。
>ずっと昔から、セガプロバイダ(定額コース)で設定は
>変えていないです、それでも、フレッツADSL8Mコースに
>入らないといけないのですか?

これはどこのプロバイダーでもおおむねそうです。
私はisao.netではありませんが、私が利用しているローカルプロバも
フレッツISDNに変更する時には手続きは必要ありませんが、
フレッツADSLの場合は接続料は同じですが、
コース変更の手続きが必要です。
で、ウチのプロバの場合は連絡せずにいると接続出来ません。
全てのプロバイダーについてそうなのかは分かりませんが、
ウチのプロバの場合、フレッツADSL利用者はバックボーン回線の太い
専用の回線を使うようになっているからだそうです。
ひょっとしたらisao.netもそういうことなのかも知れませんが・・・

ついでに書くとウチのプロバの場合、
フレッツISDNの場合、変更手続きをしなければ
アナログアクセスポイントも利用可能で
『フレッツISDNコース』に変更すると
アナログアクセスポイントが利用出来なくなる代わりに500円安くなり、
フレッツADSLの場合、
『フレッツADSLコース』では料金は同じでアナログアクセスポイントは
使用不可・・
アナログアクセスポイントも利用したい場合は300円割り増しになるという
ヘンテコな(?)コース設定になっています(^-^;

>私は、たぶん 全部まとめてのコース(新規)だと思うんですが
>ちがうかなぁ????

それはひょっとしてイーアクセスのことではないでしょうか?
イーアクセスはフレッツADSLとはまた違うサービスですので
http://www.eaccess.net/jp/service/area.html
でエリア確認されて、もしエリア内ならこちらの方が
断然オトクです。
この3280円だけでそれ以外にはほとんどお金がかかりませんからね。
** この記事は1回修正されてます 電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/02/26 23:56:57 ノートメニュー
  ││ └えと、まずですね。 yumimi 2002/02/27 00:24:57  ツリーへ
Re: コース変更は必要だと思います。 返事を書く
えと、まずですね。
イサオプロバイダは、現在(定額コース)でクレジット自動引き落としなんです。
そして、NTTの現在のフレッツISDNは、銀行口座自動引き落とし
なんです。
それでも、フレッツADSLコースに、入るのかな??(イサオHP)
に、書いてある(グラフ)←イサオのプロバ料金、あと2種類
なんか、初期の初めて全部入るコースの様なんだけど、、、
yumimi <swiryixvil> 2002/02/27 00:24:57 ノートメニュー
  ││  └説明 電遊芸術 2002/02/27 02:14:41  (修正3回) ツリーへ
Re: えと、まずですね。 返事を書く
説明

>イサオプロバイダは、現在(定額コース)でクレジット自動引き落としなんです。
>そして、NTTの現在のフレッツISDNは、銀行口座自動引き落とし
>なんです。
>それでも、フレッツADSLコースに、入るのかな??(イサオHP)

ですから、定額コースとフレッツADSLコースは違うのですよ。
↓参照
http://www.isao.net/course/

現在『定額接続コース/クレジット』で『フレッツADSLコース』が
その上の方にあるでしょう?
>(イサオHP)に、書いてある(グラフ)←イサオのプロバ料金、
>あと2種類なんか、初期の初めて全部入るコースの様なんだけど、、、

どこのことでしょう?
多分上のサイトのことだと思うのですが、
せめてURLくらい書いておいて頂けないでしょうか?

でも確かにisao.netのサポートページは不親切だと思いましたが・・・
改善が必要ですね(^-^;

コースの変更の仕方の説明がありませんが、
他の方のレスを待つか
isao.netのサポートに電話またはメールで問い合わせ
されるとよいでしょう。
** この記事は3回修正されてます 電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/02/27 02:14:41 ノートメニュー
  │└補足 智猫 2002/02/26 23:01:37  (修正1回) ツリーへ
Re: PSOはフレッツ8Mでも可能 返事を書く
補足

フレッツ1.5/8Mコースは基本的に定額コースのようです。
ISAOから申し込みが必要なのは、NTTへのADSL契約自体をISAOに代行してもらう場合ということです(ISAOでDCでのフレッツADSLのサポートを受けるにはこうした上でフレッツADSLスターターキット購入の必要アリ)

実際うちもメインプロバイダの契約がフレッツADSL契約に切り替わるまでの数日間ISAOの定額コースのままでフレッツADSL接続しましたし。
……しかしADSLの異常切断後に長時間再接続できなくて大変でした。アナログモデムでも認証エラーで接続できなくなるし(メインプロバイダにはアナログ接続できたので確実に認証エラー)

Bフレッツなどはオプション料金が必要なのでコース切り替えが必要と思われます。
NTTへの申し込み代行付きのコース変更申し込みは見つかりますが、既にBフレッツが開通しているユーザー向けのコース切り替えの案内が無いのが相変わらずですが……

雑談:
最近妙にきつい返答が多いような気がするんですが〜。
某氏を相手にしてるんじゃないでしょうしもう少しまったりいきませんか〜(笑)
同じことを何度も繰り返してるヒトや、助けてもらったことを忘れて大口叩いてるヒトの扱いは別ですが。
--------------
追加分:
なんかツリーの流れを見てるとお互い伝えたいとこが伝わってないような……

yumimiさんのはISAOの契約変更で、
電遊芸術さんはNTTのフレッツADSLの契約しろよーってことだと思うんですが(さらにISAOのが混じってる)

他でフレッツADSLの契約をする→ISAOのコースは定額から変更する必要なし。実際、ドリパスを使ってのコース変更には表示がないです(見たときちょっと困惑)
他でフレッツADSLの契約をしない→ISAOでフレッツADSL8Mコースの申し込みをする(工事込み)


私信分:
予想通り各所で反応してるみたいなんで、機会があったらいじめときます。機会は無いほうがいいですが……(苦笑)
** この記事は1回修正されてます 智猫 <ydohpxvobc> 2002/02/26 23:01:37 ノートメニュー
  │ └私信レス 電遊芸術 2002/02/27 00:05:51  ツリーへ
Re: 補足 返事を書く
私信レス

>最近妙にきつい返答が多いような気がするんですが〜。
>某氏を相手にしてるんじゃないでしょうしもう少しまったりいきませんか〜(笑)

他意は無いのですが、最近バタバタしてて
あまり推敲せずに送信しているせいでしょう(^-^;
ちと反省モードに入っておきます。

ちなみに某氏はXboxの悪口書いていたのでイジめてヨイです(笑)
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/02/27 00:05:51 ノートメニュー
  やはり、そうでしたか。 yumimi 2002/02/27 17:44:49  ツリーへ
Re: フレッツADSL 8Mコースについて質問 返事を書く
やはり、そうでしたか。
私も、いろいろ ADSL8M ADSL1,5のコース見ましたけど、
同じ(定額コース)で変わらないみたいですね。
テレホに入っていた時から、定額コースでしたし フレッツISDN
に入った時も、同じ(定額コース)でしたし 今回も
似たような、ADSL1,5&8Mだから コース変更は同じだと
思いました。
まぁ、このままやってて、ADSLに環境変わった時に 
プロバイダに繋がらなかったら また考えようと思います。
いろいろ、有難う御座いましたm(__)m
yumimi <swiryixvil> 2002/02/27 17:44:49 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system