[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
メールが送信出来ない!

  メールが送信出来ない! GDC 2002/02/24 14:29:57 
  事務局からのお知らせより↓ ねこさん 2002/02/24 14:47:47 
  │└ダメでした・・・ GDC 2002/02/24 17:33:53  (修正1回)
  │ └ドリパスの ねこさん 2002/02/24 17:56:35 
  │  └うん・・・ダメでした GDC 2002/02/24 19:01:07 
  │   └過去ログのなかに、 ねこさん 2002/02/24 19:35:39  (修正1回)
  こういう時サポセン休みだと困りますよね(T... ゆきな 2002/02/24 18:59:27 

  メールが送信出来ない! GDC 2002/02/24 14:29:57  ツリーへ
メールが送信出来ない! 返事を書く
ビジュアルメモリでいう、
11ブロック程度の文量のメールなんですけど、
何回送信しても
『送信に失敗しました。
 もう一度やり直して下さい。』
って表示されてしまうんですよ。
 
自分で試してみたんですが、
3ブロック程度のメールなら何の問題も無く送信
できるんですが、 
11ブロックの長めのメールだとまったく送信できない。

これってどういう状況なんでしょうか・・・?
2月に定額コースからTELコミコースに変更して初めて
今回メール使ってみたんですけど、
もしかしてTELコミコースってメール送信容量が
制限されてたりする?

とりあえず原因が分かんなくてめちゃ困ってます〜(悲

GDC <jhwqyyisyo> 2002/02/24 14:29:57 ノートメニュー
  事務局からのお知らせより↓ ねこさん 2002/02/24 14:47:47  ツリーへ
Re: メールが送信出来ない! 返事を書く
事務局からのお知らせより↓

http://apweb01.isao.net/topics/article/1013596158_2348.php

上のお知らせの対処を試してみてはどうでしょう。
それでもダメな場合は・・わかりません・・頼りなくてすみません。
ねこさん <vxsvdoyzjt> 2002/02/24 14:47:47 ノートメニュー
  │└ダメでした・・・ GDC 2002/02/24 17:33:53  (修正1回) ツリーへ
Re: 事務局からのお知らせより↓ 返事を書く
ダメでした・・・

ねこさん、アドバイスありがとうございます!
しかし・・・
URL先に書いてあった『メールサーバーの変更』という
対処法を試してみたんですが・・・まったくダメでした。
変更した『mailsv5.isao.net』からでは
今までならなんとか送る事が出来た3ブロックのメールですら
送信不可能になってしまうっていう・・・。

う〜ん・・・どうなってるんですかね・・・(泣



** この記事は1回修正されてます GDC <jhwqyyisyo> 2002/02/24 17:33:53 ノートメニュー
  │ └ドリパスの ねこさん 2002/02/24 17:56:35  ツリーへ
Re: ダメでした・・・ 返事を書く
ドリパスの

オプション内にある送信時POP認証をONにしてもダメですか?
これ以上はさすがにわかりません。ごめんね。
ねこさん <vxsvdoyzjt> 2002/02/24 17:56:35 ノートメニュー
  │  └うん・・・ダメでした GDC 2002/02/24 19:01:07  ツリーへ
Re: ドリパスの 返事を書く
うん・・・ダメでした
POPのON・OFFもやってみたのですが・・・

う〜ん、短い内容のメールなら送信できるんですよね。
自分で自分のアドレスに送信した所、
数秒でしっかり届きました。

しかし、長文メールの送信はどうやっても失敗してしまう!
11ブロックなんて負担掛かんないですよね。
それ以上の容量のメール、何回も出したことありますし・・・

 あぁ、理解不能・・・軽パニック状態です・・・

GDC <jhwqyyisyo> 2002/02/24 19:01:07 ノートメニュー
  │   └過去ログのなかに、 ねこさん 2002/02/24 19:35:39  (修正1回) ツリーへ
Re: うん・・・ダメでした 返事を書く
過去ログのなかに、

同様のトラブルに遭われた方の書き込みを見つけましたので、
参考にしてください。

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/256/yircgo/index.html

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/256/crecpc/index.html

解決できない場合、サポートセンターへ連絡するのが良いかと思います

あと落ち着いてくださいね、パニック状態だと、
普段なら見落とさないことも忘れてしまうことが有りますので。
** この記事は1回修正されてます ねこさん <vxsvdoyzjt> 2002/02/24 19:35:39 ノートメニュー
  こういう時サポセン休みだと困りますよね(T... ゆきな 2002/02/24 18:59:27  ツリーへ
Re: メールが送信出来ない! 返事を書く
こういう時サポセン休みだと困りますよね(T-T)
メールを受信するだけならyahooなどの無料メールで
DPのPOP設定とSMTP設定をすれば、メールの確認はできます。

あとはやはり、明日サポセンに電話して聞くしかないのかもしてません、、、。

土日も営業しているといいんですけどね、、(泣)
ゆきな <dlynyniygp> 2002/02/24 18:59:27 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system