[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
共有設定が原因で・・・!

  共有設定が原因で・・・! くれす 2002/02/19 16:09:39  (修正1回)
  貴方の場合、 電遊芸術 2002/02/19 16:58:20 
  │└DELETED  犬次郎  2002/02/19 17:12:21  (削除)
  │ └DELETED   犬次郎   2002/02/19 17:27:53  (削除)
  優先ログオン順位 loveiris 2002/02/19 18:25:48 
   └どうもありがとうございます。 くれす 2002/02/19 18:32:00 
    └ならば私に謝る前に先ず loveiris 2002/02/19 19:34:01 
     └ご迷惑をお掛けしました。 くれす 2002/02/19 20:07:36 

  共有設定が原因で・・・! くれす 2002/02/19 16:09:39  (修正1回) ツリーへ
共有設定が原因で・・・! 返事を書く
環境
フレッツISDNでTAを使用して、PCをルータ代わりに使用中。
無事にDCでもネットにつなぐことができる。

ここまではいいんですけど・・・
...とっても単純なことなんですけど、解消方がいくら探しても見つかりませんでした・・・!!
その原因とは・・・。
・共有のためにIPを固定すると、PC起動時に
「ネットワークにログイン」と出てくるようになってしまいました。
そこで、ユーザー名を入れれば普通に入れるんですが・・・。

・・・と、まぁここまでは普通の人はいいとして、
私の家ではユーザーごとにデスクトップやアイコン・ファイルなどを全て別々に使っているんです。
スタート→設定→ユーザー
のWindowsのちゃんとした機能でです^^;
それを設定すると、PCを起動時に、各ユーザー名とパスワードを入れないと他のユーザーには入ることができません。(アタリマエw

・・・ですが!
共有をしたら、いままでは、Windowsのログオンだけが出ていたのですが、
Windowsのログオンの前にネットワークのログオンがきてしまいます。
初めは、別にいいやと思っていたのですが、どうも
家族が、勝手に私のIDで入っているようなんです。
「パスワードが分からないから入れない!」と思うんですが、意外なことを発見してしまいました。
例をあげれば、「a」というユーザー名と「b」というユーザー名があります。
そこで、ネットワークのログイン時に、aさんがbさんのところへはいろうと思い、ユーザー名にbと入れ、パスワードを入れずにEnterを押します。
すると、パスワードが違っています。となり、
ネットワークのログオンからWindowsのログオンになぜかいきます。
そのあとに、元々のaさんのユーザー名とパスワードを入れると・・・!
なんとaさんのIDでログインしたはずが、bさんの方へ行ってしまうのです・・・!
履歴などを見ると、友達などのファイルを勝手に見ているようで、かなりイヤです・・・。

解消しようと、取り合えず、「ネットワークにログイン」という場所を出さなければ大丈夫なようなので、いろいろと探してみたのですが、全然見つからないんです・・・。

DCの共有方法などを再度見てみても、このようなことは書いてなく・・・。

これはどうにかできるのでしょうか・・・?このままだとユーザー別に分かてる意味が・・・。
** この記事は1回修正されてます くれす <jkjpwuokpo> 2002/02/19 16:09:39 ノートメニュー
  貴方の場合、 電遊芸術 2002/02/19 16:58:20  ツリーへ
Re: 共有設定が原因で・・・! 返事を書く
貴方の場合、
まず↓
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/247/wxuxid/wxuxid.html#wxuxid
にきちんと対応するべきでしょう。

注意レスには反応せず、
しかも今回またしてもDCとは無関係な質問では
もう貴方のことをまともに相手する人がいるとは思えません。

しかも↓コレ・・・・
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/253/iziyup/datldx.html#datldx

自分のIDで検索かけてご覧なさい。
1から10まで他人様に教えてもらっておいて
>なにもしなくても問題なく入れましたが、、w
っていうのはどうなんでしょうねぇ(^-^;

その上ADSLとISDNの違いもよくは理解されていないようですけど?

ついでに、コレ↓もリンクしとこうかな・・
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/253/fboxbj/xgsiel.html#xgsiel
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/02/19 16:58:20 ノートメニュー
  │└DELETED  犬次郎  2002/02/19 17:12:21  (削除) ツリーへ
Re: 貴方の場合、 返事を書く

** この記事は削除されました 犬次郎 <dkixvufbsv> 2002/02/19 17:12:21
  │ └DELETED   犬次郎   2002/02/19 17:27:53  (削除) ツリーへ
Re: DELETED 返事を書く

** この記事は削除されました 犬次郎 <dkixvufbsv> 2002/02/19 17:27:53
  優先ログオン順位 loveiris 2002/02/19 18:25:48  ツリーへ
Re: 共有設定が原因で・・・! 返事を書く
優先ログオン順位

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/p/pc/312/cdroxc/index.html

http://groups.google.com/groups?hl=ja&th=3c76c7ee521f1681&seekm=a4qmm8%2418h%241%40nn-os103.ocn.ad.jp&frame=off

これらのことでしょうか?

回答者の皆さんは無償の善意でレスをつけてくださっている
事をお忘れなく。電遊芸術さんをはじめ、過去の回答者の方
が憤慨(呆れ半分なのかな)なさるのも当然ですよ。

掲示板を気持ちよく利用する術を学んでください。
loveiris <dtfmudkygc> 2002/02/19 18:25:48 ノートメニュー
   └どうもありがとうございます。 くれす 2002/02/19 18:32:00  ツリーへ
Re: 優先ログオン順位 返事を書く
どうもありがとうございます。
以後、気をつけます。どうもすみませんでしたm(_ _)m
くれす <jkjpwuokpo> 2002/02/19 18:32:00 ノートメニュー
    └ならば私に謝る前に先ず loveiris 2002/02/19 19:34:01  ツリーへ
Re: どうもありがとうございます。 返事を書く
ならば私に謝る前に先ず

あなたが過去に放置させたままになっているツリーに
対して責任を果たしましょう!

叩かれた内容の、しかも時期を逸したレスは書きづらい
でしょうがこれからもこの板を利用するつもりでしたら
絶対に必要です。

何も謝罪を強要しているのではありません。自分に非が無いと
思っていらっしゃるのなら堂々と思うところを書けばいいのだし、
教わって有り難いと思ったら素直にお礼を言えばいいだけです。

もちろん謝るべきところでは謝る勇気も必要ですが。

>掲示板を気持ちよく利用する術

とは、極論するとたったこれだけなんですよ。
loveiris <dtfmudkygc> 2002/02/19 19:34:01 ノートメニュー
     └ご迷惑をお掛けしました。 くれす 2002/02/19 20:07:36  ツリーへ
Re: ならば私に謝る前に先ず 返事を書く
ご迷惑をお掛けしました。
これからはしっかりとやっていこうと思います。
どうもすみませんでした
くれす <jkjpwuokpo> 2002/02/19 20:07:36 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system