[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
BbAでヤフーBBに繋がりにくいです

  BbAでヤフーBBに繋がりにくいです zeke 2002/02/12 17:21:22 
  回答ではありませんが(+2) くろくま 2002/02/16 05:13:00  (修正9回)
   └補足(2/17追加) iidada(神奈川) 2002/02/16 11:41:57  (修正2回)

  BbAでヤフーBBに繋がりにくいです zeke 2002/02/12 17:21:22  ツリーへ
BbAでヤフーBBに繋がりにくいです 返事を書く
DCにブロードバンドアダプタを付けてヤフーBBに接続して3ヶ月ほどたちますが、ここ一週間ほど一度で接続しなくなっています。

使用開始からなにも機械的には設定を変えたりしていないので、理由が全くわかりません。

繋がる時は一度で繋がりますが、だめな時は全く繋がりません。

同じような症状の方いてるでしょうか?
zeke <oeebicenmd> 2002/02/12 17:21:22 ノートメニュー
  回答ではありませんが(+2) くろくま 2002/02/16 05:13:00  (修正9回) ツリーへ
Re: BbAでヤフーBBに繋がりにくいです 返事を書く
回答ではありませんが(+2)
ここ↓をチェックすると同じような方がいらっしゃるかも……?

Yahoo!BB ユーザーのためのページ
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnz2242/index.html

# 掲示板のログが膨大なので、目が回りそう…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【+】↓補足どうもです。 (^^)

【+2】iidada さんへ

> …数日前にこの質問に気づいてはいたんですけどね…

私も同じです。 (^^;

 最近、どうもネット生活のバランスが崩れ気味で
 つまらない事に無駄に時間を費やしつつも、その一方で
 掲示板の返事が ずるずると遅れてしまったりしています。

今回の件について、はっきりした情報をお持ちの方からの
返事があれば良かったのですが…。

 私は、既にADSLが開通してしまったので、かえって
 最近のブロードバンド系の情報には疎かったりします。

(微妙に修正。って、私は一体何回修正しているんだか…。)
** この記事は9回修正されてます くろくま <qpvdrciigf> 2002/02/16 05:13:00 ノートメニュー
   └補足(2/17追加) iidada(神奈川) 2002/02/16 11:41:57  (修正2回) ツリーへ
Re: 回答ではありませんが(+2) 返事を書く
補足(2/17追加)
http://www.rbbtoday.com/rbbamuse/bbs.html
…よけいに目が回るだけかも(^^;

違うと思うけど…もし、モデムの電源を入れっぱなしなのなら、
定期的に切った方がよい模様。

ご存じかもしれませんが、ADSLは不安定な物です。
局からの距離など諸々の阻害要因により、
速度低下はおろか、接続も不安定になることが有るでしょう。

新たな阻害要因が生まれたのか・今まで運が良かっただけなのか…
それとも本当にトラブっているのか、原因の特定は難しいかもしれません。
Yahoo!BBのサポートはレスポンスが良くないので、
何らかのトラブルと感じたら早めにメールで問い合わせた方がよいかも?

これより追加文

回線速度を調べてみる
http://www.rbbtoday.com/rbbamuse/speed.html
極端に遅い場合、それが原因か?

遅い場合、自分で出来る範囲の改善策を試す
http://www.bbtec.net/support/tech/trouble_shoot/008.php
http://www.bbtec.net/support/tech/trouble_shoot/003.php

NTT局舎からの距離も調べてみる
http://www.acca.ne.jp/order/chk/

状況が改善されない場合、これらの結果報告も含めてサポートへ。
ADSL接続に失敗するときのモデムのランプの点灯状況も合わせて報告しておいた方が良し。
電話局からの距離が遠く、回線速度も遅い場合は
リーチDSL(遠距離者様サービス)の導入時期を強く問いつめよう!

>くろくまさんへ
…数日前にこの質問に気づいてはいたんですけどね…
時間も自信もなかったんで…
zekeさんに悪いことしちゃったかなぁ。
まだチェックしてくれてるだろうか??
** この記事は2回修正されてます iidada(神奈川) <whtlgkitir> 2002/02/16 11:41:57 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system