[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
シレン外伝の根性の竹刀+1

  シレン外伝の根性の竹刀+1 MAKOTO.F 2002/02/11 16:10:53  (修正1回)
  100回振>ちから1UP(ほぼT/O) ヘボ風来人 2002/02/11 19:41:41 
  │└100回ってのは MAKOTO.F 2002/02/12 06:22:45  (修正1回)
  │ └根性の竹刀は・・・(バレ) 陸遜・グレイシー 2002/02/12 08:07:12  (修正1回)
  │  └ありがとうございました。&追加質問 MAKOTO.F 2002/02/12 20:17:20 
  │   ├妖怪村には 陸遜・グレイシー 2002/02/12 23:11:24 
  │   └あと…(バレ・短文) サンズイ@ 2002/02/12 23:24:02 
  便乗(バレ) おく 2002/02/15 02:13:00 
   └えと… レイン 2002/02/18 22:48:21 

  シレン外伝の根性の竹刀+1 MAKOTO.F 2002/02/11 16:10:53  (修正1回) ツリーへ
シレン外伝の根性の竹刀+1 返事を書く
これ装備してたらたま〜にちからが上がるんですけど、
具体的にはどういう行動を取ればどれくらいの間隔で
ちからが上がるんですか?

あと、盾は何を装備していればいいんでしょう?
今はとりあえずうろこの盾を装備しています。
現在地は天輪国13Fです。
** この記事は1回修正されてます MAKOTO.F <brxvqwekjf> 2002/02/11 16:10:53 ノートメニュー
  100回振>ちから1UP(ほぼT/O) ヘボ風来人 2002/02/11 19:41:41  ツリーへ
Re: シレン外伝の根性の竹刀+1 返事を書く
100回振>ちから1UP(ほぼT/O)
見たいですね……便利ッス。

盾は未熟なので解りませんw
遭難者常連なのでw
ヘボ風来人 <temwwyzpwh> 2002/02/11 19:41:41 ノートメニュー
  │└100回ってのは MAKOTO.F 2002/02/12 06:22:45  (修正1回) ツリーへ
Re: 100回振>ちから1UP(ほぼT/O) 返事を書く
100回ってのは
振るだけでいいんでしょうか?
それとも敵に100回当てないといけないんでしょうか?
ーーーーーーー追加ーーーーーーーーーーーー
ところでちからが上がるとどうなるんですか?(爆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺も遭難者常連です。(w
** この記事は1回修正されてます MAKOTO.F <brxvqwekjf> 2002/02/12 06:22:45 ノートメニュー
  │ └根性の竹刀は・・・(バレ) 陸遜・グレイシー 2002/02/12 08:07:12  (修正1回) ツリーへ
Re: 100回ってのは 返事を書く
根性の竹刀は・・・(バレ)

振るだけです
ちなみに根の印を重ねていくと振る回数が少なくなるそうです
(100/印の数だけ振れば1UP、と聞きました)

力が上がるとダメージが増えます、バシバシ振りましょう
正直、この武器を入手したとき、なんかデメリットあるに違いないと思ってしまいました
強力すぎると思って(^^;


自分が上級クリアしたときの装備は・・・

鉄甲の盾+14で
金、皮、ト、爆、丼 の印がついてました

皮と丼があれば腹減りをあまり気にしなくていいので、
安心して進めます
皮をもう一個くらい足して根のついた武器を
風で戻されない程度に振りまくるのも手かもしれません

ちなみに・・・
自分は危ないときは持ち帰りのチキンやろうです(^^;
** この記事は1回修正されてます 陸遜・グレイシー <uusqtozzjz> 2002/02/12 08:07:12 ノートメニュー
  │  └ありがとうございました。&追加質問 MAKOTO.F 2002/02/12 20:17:20  ツリーへ
Re: 根性の竹刀は・・・(バレ) 返事を書く
ありがとうございました。&追加質問

降りすぎて飛ばされて一からやり直しになってしまいました。(死
更に鉄の盾を元にしようとしたのに、間違えてトドの盾を元にして
しまい、+10が無駄になりました。(激死

で、追加質問です。
初級クリアしたらいきなり上級ダンジョンですよね。
記憶が確かなら、ラストダンジョン(?)のメイオウランまで
町はひとつ、ヨウカイ村だったと思うんですが、ヨウカイ村には
鍛冶屋はないんでしょうか?

もしあるなら、武器と盾の両方を鍛えられますか?
これが気になって未だに十六夜〜マタギ〜根来を行ったりきたり
してます。(w
MAKOTO.F <brxvqwekjf> 2002/02/12 20:17:20 ノートメニュー
  │   ├妖怪村には 陸遜・グレイシー 2002/02/12 23:11:24  ツリーへ
Re: ありがとうございました。&追加質問 返事を書く
妖怪村には
鍛冶屋はありません
お店はあります

とりあえず行ってみて、攻撃力(防御力)不足を感じたら
引き返してみるのがいいのではないでしょうか?

今回、天の恵み、地の恵みは結構出るのでそこそこいけると思います
陸遜・グレイシー <uusqtozzjz> 2002/02/12 23:11:24 ノートメニュー
  │   └あと…(バレ・短文) サンズイ@ 2002/02/12 23:24:02  ツリーへ
Re: ありがとうございました。&追加質問 返事を書く
あと…(バレ・短文)

鍛冶屋はないけど、宿屋はありましたよ。

# 一流の風来人目指して、
# お互い頑張りましょう〜♪ (^o^)/
サンズイ@ <uypzewgltn> 2002/02/12 23:24:02 ノートメニュー
  便乗(バレ) おく 2002/02/15 02:13:00  ツリーへ
Re: シレン外伝の根性の竹刀+1 返事を書く
便乗(バレ)

上級のボスの参考になる倒し方を教えてください(T-T)
最初でいきなり炎の息?を一歩ごとに食らって死にます。
よろしくです。ちなみにアスカ1人です。
おく <inxmnjfzzv> 2002/02/15 02:13:00 ノートメニュー
   └えと… レイン 2002/02/18 22:48:21  ツリーへ
Re: 便乗(バレ) 返事を書く
えと…

まずは、相応に鍛えた武器が必要です。

出来たらドラゴンキラーにドラゴン草や火炎
草を合成しておきましょう。

あとは、盾に皮の盾や地雷ナバリなどを合成
したり、弟切草なども合成するのも良いです。


あとは全体攻撃が可能な巻き物、聖域なども
あればなお良し!火柱の杖なんかも良いです。

回復の壺、弟切草、復活の草なども必ず持っ
てないと厳しいかも。


アスカ1人ということは、、、、その、まぁ
言うとアレなのですが(爆)

クリアを目的にするなら、かなりの準備を
してから望みましょう。

それで余力を残して、ボスを倒すように
心掛けましょう!(笑)

そうすれば、クリアできると思いますよ。

頑張ってね!
レイン <hwlnuribrn> 2002/02/18 22:48:21 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system