[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
アスカ珍道中&質問です

  アスカ珍道中&質問です みみっく 2002/02/16 13:20:40 
  では・・・ 陸遜・グレイシー 2002/02/16 14:05:27  (修正1回)
  わたしは・・・・・ レビウス 2002/02/17 00:05:42 
  │└エレキロボの強化(バレ)+追加 ぱぱげーの 2002/02/17 23:35:23  (修正1回)
  │ └ありがとうございます&追記質問 レビウス 2002/02/18 17:59:41 
  みなさま、色々なご意見有り難うございまし... みみっく 2002/02/18 00:43:42 

  アスカ珍道中&質問です みみっく 2002/02/16 13:20:40  ツリーへ
アスカ珍道中&質問です 返事を書く
みなさん、アスカを楽しんでいますか?
それとも、苦しんでいますか?

私は両方です(笑)
壁の向こうから飛んでくるデブータ(チョ・トン)の石に恐怖したり。

それに動揺して鍛えていたどうたぬき+20を回復の壷につっこんだり。(TT)

以上の事は全てたとえ話で、けして筆者に起こった実話
ではありません(大嘘)

で、知ってる方がいたら教えて欲しいのですが
未確定のアイテムの名前をつけるところにある、

「おぎなう」

というものの効果または使い方を教えて欲しいのです。
あとは、エレキ箱の上手な使い方ってないですかね?
ただ今ブフーのダンジョン攻略中です。

すでに
初級・上級・パズル迷宮20F・ネムリーの迷宮はクリアしましたので
解るところはこちらからも回答出来ます。

風来人同士、助け合っていけたらいいですね(^^)

以下独り言

このゲーム、かなり作り込まれていて、ちょっとや
そっとじゃ終わりませんね。おもしろさもかなりのものです。

それでいて、いくらDC末期とはいえ、この売り上げしかないのでは
メーカーさんもかわいそうですね。

今のゲーム業界は、有名作の続編や、人気メーカーのソフトしか
売れない時代になっています。

どこかおかしい今の業界を、疑問に思っている方は
いないのでしょうか・・・
みみっく <kpodyukqnj> 2002/02/16 13:20:40 ノートメニュー
  では・・・ 陸遜・グレイシー 2002/02/16 14:05:27  (修正1回) ツリーへ
Re: アスカ珍道中&質問です 返事を書く
では・・・

「おぎなう」ですが、
たとえば、「ひ」と入力して「おぎなう」と、
「ひきよせ」「ひばしら」など文字を補ってくれます
上記の場合、「ひき」で「おぎなう」と「ひきよせ」
「ひば」でおぎなうと「ひばしら」になります

たいていの名前はあると思うのですが、
こちらの確認では「ばいそく」はありませんでした
また、相手の頭に爆弾マークがつく杖も自分は名前を知らないので未確認です

エレキ箱は・・・

にぎり系(できれば親方以上) 空腹の心配をなくす
イアイ 武器、盾の調達

は必須だと思います

あと、エーテルデビル系を育てて最高ランクにレベルアップさせる(アストラルデビルやったかな?)と、装着することで3倍速で動けて便利です

あとはお好みでボウヤー系で矢の調達
洞窟マムルLV99はかなり強いみたいです

自分はイアイ、にぎり変化(親方めざし修行中)、あなぐらマムル(修行中)、エーテルデビル(修行中)

でブフー攻略を目指しています

が・・・敵のにぎり変化ににぎり変化の箱をおにぎりにされてしまったり・・・

偉そうに答えていますが、杖と巻物の試練もまだクリアしてなかったり・・・

(補足)
名前がわからないといっていたのは爆弾の杖です
ばくだんは無かったような・・・

あと、アストラルデビルの箱はまだ自分の入手した情報にはありませんでした
正確にはミラージュデビルの箱、3倍速、魔法反射です
アストラルがあるとすれば、壁抜けができるのではないかと思います(推測)
** この記事は1回修正されてます 陸遜・グレイシー <uusqtozzjz> 2002/02/16 14:05:27 ノートメニュー
  わたしは・・・・・ レビウス 2002/02/17 00:05:42  ツリーへ
Re: アスカ珍道中&質問です 返事を書く
わたしは・・・・・

武器について御訪ねしたいのですが
今回も『変化の壷』に『剛剣マンジカブラ』を入れると、
『秘剣OOOOOO』が出来るんでしょうか?

後、あまり物語は進んで無いのですが・・・・
エレキ箱はどれくらい経験値を積ませれば
強化出来るんでしょうか?

宜しければ、以上2点お願いします。
レビウス <jwshezgsen> 2002/02/17 00:05:42 ノートメニュー
  │└エレキロボの強化(バレ)+追加 ぱぱげーの 2002/02/17 23:35:23  (修正1回) ツリーへ
Re: わたしは・・・・・ 返事を書く
エレキロボの強化(バレ)+追加

モンスターごとの
MAXレベルによりますが
LV15 で EXP1200
LV20 で EXP3600
必要です。

で、強化すると
今度はMAXレベルが30やら60やらに(汗)
今LV26くらいでEXP12000とかなんで
しあわせの杖で上げた方が楽です。
拾えれば、ですが^^;

〜追加〜
バットカンガルーですか。
おそらくレベルアップモンスターが
存在しない種族なのでは?
(くねくねハニーみたいな)

説明文で「〜〜系で1番弱い〜以下略」風な
記述がなければそうでしょう。
これ以上稼がせても無駄になっちゃいますね^^
** この記事は1回修正されてます ぱぱげーの <mblthgbkkz> 2002/02/17 23:35:23 ノートメニュー
  │ └ありがとうございます&追記質問 レビウス 2002/02/18 17:59:41  ツリーへ
Re: エレキロボの強化(バレ)+追加 返事を書く
ありがとうございます&追記質問

今、バットカンガルーがMAXレベルに達したのですが・・
キチゾーの店では「まだ強化できまへんな」みたいな事を
言われて、立往生してるんですが・・・・・
ひょっとして強化出来ません!?

宜しければお願いします
レビウス <jwshezgsen> 2002/02/18 17:59:41 ノートメニュー
  みなさま、色々なご意見有り難うございまし... みみっく 2002/02/18 00:43:42  ツリーへ
Re: アスカ珍道中&質問です 返事を書く
みなさま、色々なご意見有り難うございました。
今はにぎりへんげをひたすら育てております。
やっぱりケンゴウも育てなきゃダメですかね・・・

頑張っていきたいと思います。
みみっく <kpodyukqnj> 2002/02/18 00:43:42 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system