[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
DP3のファイルが壊れました。

  DP3のファイルが壊れました。 くみん 2002/02/17 03:13:22 
  えっと トロイ 2002/02/17 03:53:21 
  │└みなさまへ、感謝! くみん 2002/02/18 01:45:34 
  セガハードの伝統? B鷹 2002/02/17 04:32:56 
  プレミヤの切断対策 おどる神さま 2002/02/17 11:53:59 
   ├う〜、玉砕。 B鷹 2002/02/18 03:09:00 
   │└私もやってみました。 くみん 2002/02/20 01:45:00 
   └プレミアに関して こける 2002/02/26 01:44:41 

  DP3のファイルが壊れました。 くみん 2002/02/17 03:13:22  ツリーへ
DP3のファイルが壊れました。 返事を書く
初めて投稿します。
プレミヤは頻繁に切断されるのでDP3を利用してます。
昨日は突然、しおりやFキーのものが消え(保存したメールは
なぜか無事)オプションでセーブし直そうとしたら
「ファイルが壊れています」と
「セーブ先に別のDCでセーブしたファイルがあります。
セーブし直すことはできません」と出ます。
そんな事はしてません。

プレミヤを使ってみたら、しおりは残っていたのでホッと
しました。そういえば前日に数分いつもよりDP3の動いて
る音がウルサかったんです。これは関係ありますか。
どうせ使えないなら一度削除した方がいいでしょうか?
上手く説明できずスミマセンが、よろしくお願いします。
くみん <rnxbljfzzv> 2002/02/17 03:13:22 ノートメニュー
  えっと トロイ 2002/02/17 03:53:21  ツリーへ
Re: DP3のファイルが壊れました。 返事を書く
えっと
DP3のシステムファイルだけを
消去して
DP3を起動させて、オプション適当にいじって
セーブして電源を切ってまた立ちあげれば
つかえると思いますよ。

トロイ <nyghlpsibt> 2002/02/17 03:53:21 ノートメニュー
  │└みなさまへ、感謝! くみん 2002/02/18 01:45:34  ツリーへ
Re: えっと 返事を書く
みなさまへ、感謝!
トロイさま:できました!初めての事で動揺しまくりでw
ありがとうございました。

B鷹さま:今後は鵜呑みにしませんw 音の方は確かテープ
の早送り?の様なコチョコチョ?が数分ありました。
ありがとうございます。

おどる神さま殿(様はオカシイのでw):レスありがとう
ございます。つなぎ直すのが面倒でプレミヤは使う気に
なれなかったんですが、試してみます。
くみん <rnxbljfzzv> 2002/02/18 01:45:34 ノートメニュー
  セガハードの伝統? B鷹 2002/02/17 04:32:56  ツリーへ
Re: DP3のファイルが壊れました。 返事を書く
セガハードの伝統?
なのかもしれませんが・・・

「ファイルが壊れています」等が表示されても、
いきなり鵜呑みにしてはいけません。

再びファイルを調べるなり、ロードするなりすると、
何事もなかったかの様に、
壊れた筈のファイルを読み出す事が結構あります。
(注:ドリキャスの名誉の為に言いますが、
 純正VMで本当にファイルが壊れた事は、
 家のドリキャスに限ってですが、一度もありません)

あと、
「音がウルサかった」について・・・

元々、ドリキャスの「音」はうるさいです。
ただ、ゲームやネットに集中していると、
案外、気にならない筈・・・
たまに意識して聞くと、
「大丈夫か?」と思う程、うるさいですよ。

ま、あからさまに「音が違う」場合は、
故障かもしれませんが・・・
B鷹 <dzsvlgyvgj> 2002/02/17 04:32:56 ノートメニュー
  プレミヤの切断対策 おどる神さま 2002/02/17 11:53:59  ツリーへ
Re: DP3のファイルが壊れました。 返事を書く
プレミヤの切断対策
と言うほどのものではないのかも知れませんが、私の対応策デス。
『オプション』から『問い合わせ間かく』に入り時間を99分にしたら切断されることが少なくなりました。(というか変えてから切断されなくなった)
一回試されてみてはどうでしょう。
(切断には私も結構悩まされてました)

へば!
おどる神さま <ghmfgnxyjs> 2002/02/17 11:53:59 ノートメニュー
   ├う〜、玉砕。 B鷹 2002/02/18 03:09:00  ツリーへ
Re: プレミヤの切断対策 返事を書く
う〜、玉砕。
11分で切れました・・・

ch@btalkサーバーに、
繋いだ状態じゃないと駄目・・・とか?
B鷹 <dzsvlgyvgj> 2002/02/18 03:09:00 ノートメニュー
   │└私もやってみました。 くみん 2002/02/20 01:45:00  ツリーへ
Re: う〜、玉砕。 返事を書く
私もやってみました。
12時少し前。
8分で切れました(T-T)
チャブONにしたらイケるのかな?
くみん <rnxbljfzzv> 2002/02/20 01:45:00 ノートメニュー
   └プレミアに関して こける 2002/02/26 01:44:41  ツリーへ
Re: プレミヤの切断対策 返事を書く
プレミアに関して

この前、DP3でWEB観覧してから途中でプレミアに代えてみたらなぜか切れなかった。(ディスクの入れ換えは蓋開け)

う〜ん、、、謎  たまたまという説が有力!(笑

しかしプレミアは切れますよね
どうにもならないのかな・・・ クッキーセーブ便利なのに
こける <bdtsynmnck> 2002/02/26 01:44:41 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system