[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
ユーザープロバイダーからのメールを・・・

  ユーザープロバイダーからのメールを・・・ かたるん 2002/02/14 20:59:58 
  解決方法は既出ですよ loveiris 2002/02/14 22:14:23  (修正2回)
  サポートには聞いて良いんですよ(^^; iidada(神奈川) 2002/02/14 22:53:29 
  お返事ありがとうございます。 かたるん@滝汗 2002/02/14 23:05:30 

  ユーザープロバイダーからのメールを・・・ かたるん 2002/02/14 20:59:58  ツリーへ
ユーザープロバイダーからのメールを・・・ 返事を書く
 1月に、市内からISAOが撤退したため、プロバイダ
ーを変更しました。

 メアドは、ISAOの時のものを、そのまま使用してい
たのですが、ふと「"OC*"からの連絡とか届いているかな
?」と思いユーザープロバイダーで取得したメアドの「着
信確認」をしようとしましたが、「設定されていません」
というメッセージが出て、弾かれてしまいます。

 サポートセンターに「よそのメールサーバーに届いてい
るメールは、どうやって読むのですか?」とは聞けず、困
っています(^^;

 ご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いしま
す。m(_ _)m
かたるん <rlrmysnoju> 2002/02/14 20:59:58 ノートメニュー
  解決方法は既出ですよ loveiris 2002/02/14 22:14:23  (修正2回) ツリーへ
Re: ユーザープロバイダーからのメールを・・・ 返事を書く
解決方法は既出ですよ

あなたが過去に質問したレスの中にその解答があります。

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/254/rtwmxv/index.html

の中のiidada(神奈川)さんのサイトにある、用語の差し替えを参照
して、皆さんのレスの通りにユーザープロバイダー情報を入力すれば
問題ないと思うのですが。

OCNということはおそらくメールアドレスは
○○○@ipcon.ocn.ne.jpのようなアドレスを貰っているはずです。
(サブドメインが1種類でなかったら読み替えてください)

○○○の部分がメールアカウント(呼び方はプロバイダーでまちまち)
ipcon.ocn.ne.jpの部分がSMTPサーバ(これも呼び方はまちまち)に
なっています。
** この記事は2回修正されてます loveiris <dtfmudkygc> 2002/02/14 22:14:23 ノートメニュー
  サポートには聞いて良いんですよ(^^; iidada(神奈川) 2002/02/14 22:53:29  ツリーへ
Re: ユーザープロバイダーからのメールを・・・ 返事を書く
サポートには聞いて良いんですよ(^^;
DCは自由にプロバを選択できるんですから。
(64DDは選択できなかったらしいけど…)

ドリパスプレミヤなら、ユーザープロバからでもイサオからでも
複数のメールサーバーに切り替え式でアクセスできると聞いています。
取り説読んで頑張ってね♪

それ以外の方法としてOC*…OCNですよね?
OCNはメール転送サービスを行っているようですので
OCNのメールサーバに届いたメールを
イサオのサーバに転送して貰うようにするという手もあります。

http://www.ocn.ne.jp/personal/mail_on/

それから、過去ログに追加質問があったのに気づきませんでした(^^;
(一行目に『追加質問』と書いておいた方がよいですよ)

セガBBSに書き込む際のメアドと確認キーの組み合わせは
接続しているプロバとは無関係です。
OCNで接続してイサオのメアドと確認キーを使用しても良いし
その逆も何ら問題なし。
以上、念のため。
iidada(神奈川) <whtlgkitir> 2002/02/14 22:53:29 ノートメニュー
  お返事ありがとうございます。 かたるん@滝汗 2002/02/14 23:05:30  ツリーへ
Re: ユーザープロバイダーからのメールを・・・ 返事を書く
お返事ありがとうございます。

 既出、しかも、自分の立てた質問ツリーに答があるなんて、
お恥ずかしい限りです(^ー^;;;;(滝汗)

 よく読み返して、試みてみます。いよいよ駄目ならサポセン
にも電話して(^^。

 お手数おかけしました。レス感謝です(^ー^
かたるん@滝汗 <rlrmysnoju> 2002/02/14 23:05:30 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system