[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
レーシングコントローラ

  レーシングコントローラ Chris 2002/02/14 20:53:44 
  ん〜……ムリっぽいかな…多分。 shiro 2002/02/14 22:58:08 
  無理ですw あるえす 2002/02/15 01:00:11 
  わたくしの場合 けいちゃん赤/黒 2002/02/15 06:44:55 
  レス感謝っす Chris 2002/02/16 13:10:10 
   └ふむ K.I 2002/02/16 20:33:05  (修正2回)

  レーシングコントローラ Chris 2002/02/14 20:53:44  ツリーへ
レーシングコントローラ 返事を書く
DCのレーコンの購入を考えているのですが、
椅子に座ってヒザの上に置いてプレイ、といったことは可能でしょうか?
Chris <ddirvmoxre> 2002/02/14 20:53:44 ノートメニュー
  ん〜……ムリっぽいかな…多分。 shiro 2002/02/14 22:58:08  ツリーへ
Re: レーシングコントローラ 返事を書く
ん〜……ムリっぽいかな…多分。
ハンドルのバネが結構キツくって、動いちゃうと思いますョ。
ぼくは、使ってない椅子にガムテープでグルグル巻き状態です。
それでもときどき椅子ごと動いちゃいます。
shiro <mzhfqfpvzi> 2002/02/14 22:58:08 ノートメニュー
  無理ですw あるえす 2002/02/15 01:00:11  ツリーへ
Re: レーシングコントローラ 返事を書く
無理ですw
120%無理かと(爆)お勧めなのはやはりイスに座ってそれにあう高さの机(台などなど)
それに+して(ここが肝心)滑り止めを挽いてからレースコンを
おくべし。
滑り止めっていうのは車のトランクなどに挽くような奴です。
大体1枚600mmX900mm位で1000円あれば買えるかと
思いますよ。
これがないとすぐレースコンが動いてしまうのでマストアイテムですよ(^^;
あるえす <kysjlfgpjz> 2002/02/15 01:00:11 ノートメニュー
  わたくしの場合 けいちゃん赤/黒 2002/02/15 06:44:55  ツリーへ
Re: レーシングコントローラ 返事を書く
わたくしの場合

電動ドリルで「ガガガガ〜〜ッ」と『あんな事やこんな事』をして、
100円ショップで買ってきた【吸盤フック】4個を『○○○』して
あったりなかったり。

で、使う時だけテーブルにペタッと張り付けてプレイしてます。
こ〜でもしないと、S字カーブなんか曲がれませんヨ、ホント。

ちなみに、改造ネタは思いっ切り【削除対象】です。
え?わたくしですか?
わたくしがしたのは『あんな事やこんな事』と『○○○』だけ
ですヨ、えぇそれだけですとも。
けいちゃん赤/黒 <gtbdytcsdp> 2002/02/15 06:44:55 ノートメニュー
  レス感謝っす Chris 2002/02/16 13:10:10  ツリーへ
Re: レーシングコントローラ 返事を書く
レス感謝っす

>shiroさん
いっ・・椅子ごと動くとは・・
ハンドルが重いというのは長所であり短所ですね・・(汗

>あるえすさん
自分がツインスティックを使っていたときは、スティックの箱の中に
「広辞苑」と「現代用語の基礎知識」を入れてオモリにし、その上に置いていました。
それ+滑り止めという手がありますね。

>けいちゃん赤/黒さん
うぉ、吸盤フックですか。結構確実ですねぇ。取り外しもできるし。
それじゃあこっちは電磁石でも・・(謎


やはりみなさんいろいろ策を講じているようで
自分もいろいろと考えてみることにします(^^;
Chris <ddirvmoxre> 2002/02/16 13:10:10 ノートメニュー
   └ふむ K.I 2002/02/16 20:33:05  (修正2回) ツリーへ
Re: レス感謝っす 返事を書く
ふむ

フットペダルがあるらしい。

聞いた話だが、、。

>テクノウエーブという会社が、
>受注生産で、販売してくれます。
>興味のある方は、どうぞ。


http://www.techno-wave.co.jp/

フットペダルがあるって事はできるのかも。
** この記事は2回修正されてます K.I <rpnqgvkttr> 2002/02/16 20:33:05 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system