[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
プレミヤで

  プレミヤで のふ 2002/02/16 16:39:02 
  完ぺきな対処方法がわからないですが・・・ トロイ 2002/02/16 18:45:34 
  │└速度が出る状態ならいいのかなぁ、、、 loveiris 2002/02/17 13:31:32 
  DCですよね ゆきな 2002/02/16 23:14:59 

  プレミヤで のふ 2002/02/16 16:39:02  ツリーへ
プレミヤで 返事を書く
接続してもすぐ切断されます(T-T)
対策法教えてください
のふ <ktrszknzgb> 2002/02/16 16:39:02 ノートメニュー
  完ぺきな対処方法がわからないですが・・・ トロイ 2002/02/16 18:45:34  ツリーへ
Re: プレミヤで 返事を書く
完ぺきな対処方法がわからないですが・・・
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/240/spojug/niicxp.html

以前誰ここのBBSで
56kモデム使うといいって、書いてありましたが
自分も、56kモデム使ってる時は回線が、切れるってこと
なかったのに

普通のモデムにすると、
不安定でひどい時は、3分ごとにバンバン切れてました。
でもモデムは、関係ないっていってる人もいましたし。

とりあえずイサオのプレミアの対処方法のHP
探してみたんですがみつからなかったので
繋ぎで上のバー参考してください。


トロイ <nyghlpsibt> 2002/02/16 18:45:34 ノートメニュー
  │└速度が出る状態ならいいのかなぁ、、、 loveiris 2002/02/17 13:31:32  ツリーへ
Re: 完ぺきな対処方法がわからないですが・・・ 返事を書く
速度が出る状態ならいいのかなぁ、、、
それならば悪あがきしてみるとか(笑

>56kモデム使うといいって、書いてありましたが

おそらく普通のDCネッターの方々はそんな代物持って
いないと思うので

オプション設定→ネットワーク情報→電話回線
→むずかしい設定

でモデムにごちゃごちゃATコマンドつけてみると通信効率
が上がって効果があるかもしれません。以下全くの推測ですが

AT%C1・・・MNPクラス5というデータ転送の圧縮指定。

AT\L1・・・MNPをブロックで転送する。

AT\An・・・MNPの最大ブロックサイズを指定する。
nに3を代入すると最大256バイト、2で192バイト、1で128バイト
0で64バイト。デフォルトは128バイトだとか。

以上を全部つなげてAT%C1\L1\A3とでもATコマンド欄に入れるといい
かも知れません。おそらくですが、PCでいうMTUを回線速度に合わせて
設定する、みたいな意味があると思うんですが。

ただ、速度が保証されてないのにMNPの最大値だけ上げると通信エラー
の確率が上がって逆効果になるかも、、、、

私はフレッツISDNなんですが、BbAをはずして上記コマンドをつけた状態
でダイヤルしたところ繋がるには繋がりました。ただ、いままでDPPが原
因で切断されたことがないので(ルーター原因ならあるんですが)効果があ
るのかないのか確定しないんですけど(笑

それと、自分で書いておきながら無責任な書き込みだと思うので
詳しい方がいらっしゃればフォローしてくださると有り難いです。
(あくまで可能性の提示ってことで勘弁願います。すみません)
loveiris <dtfmudkygc> 2002/02/17 13:31:32 ノートメニュー
  DCですよね ゆきな 2002/02/16 23:14:59  ツリーへ
Re: プレミヤで 返事を書く
DCですよね

私の知り合いも、配布された直後に、使っていて。
あまりに切断が多い&chabTalkするのには辛い
とうい事で、結局みんな今もドリパス3使ってます。

修正版とか、出ないですかね、、、、(泣)
ゆきな <dlynyniygp> 2002/02/16 23:14:59 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system