[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
続・PSOに繋げられない

  続・PSOに繋げられない ベイFAN 2002/02/16 01:56:27 
  ご本人さんが直接質問されたほうがよいので... Strauss 2002/02/16 03:31:15 
  │└ごもっともな意見 ベイFAN 2002/02/17 01:10:34 
  DNSサーバを変えてみては? kenshou 2002/02/16 05:07:26 
  解決いたしました(陳謝) ベイFAN 2002/02/17 01:16:03 

  続・PSOに繋げられない ベイFAN 2002/02/16 01:56:27  ツリーへ
続・PSOに繋げられない 返事を書く
257ページで質問をして答えて頂いたんですけど、繋げられなかっ
たので、引き続き質問します(陳謝)。

状況はプロバを変更(ISAOからOCN)したらネットには繋がる
(HP等閲覧&書きこみできる)のにPSOには繋がらない、なので
す。
この前ここで教えてもらったのは「ライセンス購入時のログインID
とDC本体に記録されているIDの不一致では?」と「DNS設定が
自動設定になっているのでは?OCNから通知されたDNSにしてま
すか?」とのことでした。でも、友人(繋がらない本人)に聞いたと
ころ上記2つはちゃんと設定されているとのことでした。

この状況を打破できる情報等&知識をお持ちの方にぜひ教えてほしい
のですが、よろしくおねがいします。
ベイFAN <dqdehbscjz> 2002/02/16 01:56:27 ノートメニュー
  ご本人さんが直接質問されたほうがよいので... Strauss 2002/02/16 03:31:15  ツリーへ
Re: 続・PSOに繋げられない 返事を書く
ご本人さんが直接質問されたほうがよいのでは?
一番状況がよくわかっているわけですし、そのほうが
間に人を介するよりも円滑に話が進むと思うんですが
そのようにできない何らかの事情があるのでしょうか?
Strauss <ibqskkrlmn> 2002/02/16 03:31:15 ノートメニュー
  │└ごもっともな意見 ベイFAN 2002/02/17 01:10:34  ツリーへ
Re: ご本人さんが直接質問されたほうがよいので... 返事を書く
ごもっともな意見
だと思います(汗笑)手分けして調べたりしてたからなんですよ、友
人は友人で、私は私でって感じで。
ベイFAN <dqdehbscjz> 2002/02/17 01:10:34 ノートメニュー
  DNSサーバを変えてみては? kenshou 2002/02/16 05:07:26  ツリーへ
Re: 続・PSOに繋げられない 返事を書く
DNSサーバを変えてみては?

ドリカラBBSで出ていたフレッツADSL+OCNのトラブル
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/k/kara/15/mudjpo/nrdsgh.html#nrdsgh

要するにOCNのDNSサーバがトラブってるって事?
kenshou <nlqwyqdtfj> 2002/02/16 05:07:26 ノートメニュー
  解決いたしました(陳謝) ベイFAN 2002/02/17 01:16:03  ツリーへ
Re: 続・PSOに繋げられない 返事を書く
解決いたしました(陳謝)
今日聞いたところ繋がったそうです(爆)原因はみなさんの指摘どお
りDNSだったっぽいです。「.」を「,」と打ち込んでいたらしい
(汗)おさがわせいたしました&色々アドバイスをくれた方々ありが
とうございました(礼)。ってか、DNSを打ち間違えたり、自動入
力でもネットには繋がるのね・・・。今回のことで初めて知りました
(無知)。
ベイFAN <dqdehbscjz> 2002/02/17 01:16:03 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system