[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
アスカの合成で質問です

  アスカの合成で質問です KIY 2002/02/18 02:33:04 
  え〜と…(バレ) サンズイ@ 2002/02/18 03:42:03 
  │└鍛冶をお願いするさいに KIY 2002/02/18 18:23:41 
  │ └私もそういうことが(苦笑) レイン 2002/02/18 23:07:21  (修正1回)
  │  ├勘違いしてました…。(修正) サンズイ@ 2002/02/18 23:59:36  (修正1回)
  │  ├土はいらなかったり、、、(意味不明:バレ... 鋼鉄の竜:↓シレンの倉庫は呪われてますから、、、:滅&一足早かったようで(^^; 2002/02/20 03:32:35  (修正3回)
  │  │└ふぬぬ…(バレ) サンズイ@ 2002/02/20 06:01:53 
  │  └私からも質問なのですが レビウス 2002/02/21 16:09:27 
  │   └某秘剣について…(バレ) サンズイ@ 2002/02/26 00:05:13  (修正1回)
  アスカ/ネット要素についてのご質問 430 2002/02/18 11:39:53 
   ├救助は後者の方です。(to t1048 2002/02/18 12:34:19 
   └救助隊とは(バレ) KIY 2002/02/18 18:35:20 
    └お二方、レス感謝です。 430 2002/02/18 20:30:21 

  アスカの合成で質問です KIY 2002/02/18 02:33:04  ツリーへ
アスカの合成で質問です 返事を書く
救助隊をやっていた時に、ちらっと

重装の盾を5枚合成でさとりの盾、
カタナを+99にして鍛冶してもらうと上級の刀に、

とゆうのを見まして、さとりの盾は出来たのですが、
カタナ+99が強化出来ずにそのままなのです(汗)
間違ってるでしょうか?

他にもこんな合成は役に立つよとゆうのがありましたら
情報お願いしますm(_ _)m
KIY <dpmiyoetri> 2002/02/18 02:33:04 ノートメニュー
  え〜と…(バレ) サンズイ@ 2002/02/18 03:42:03  ツリーへ
Re: アスカの合成で質問です 返事を書く
え〜と…(バレ)

> カタナを+99にして鍛冶してもらうと上級の刀に
は、「火迅風魔刀」でしょうか。それは・・・

カタナを+99まで鍛えて、印の空きを全て埋めた後に
鍛冶屋で鍛えて貰うと火迅風魔刀になるようですよ。
(と、私は教えてもらいました。)

あと…

●武器に「薬」「弟」「命」の印を付けると
「回復の剣」が、
●「つるはし」を元にして「掘」の印を5つ付けると
「サトリのつるはし」が、
●ドラゴンキラーを元に「竜」の印を3つ付けると
「龍神剣」が出来るようです。

まだ、あるかもしれませんね♪

# もし間違っていたらゴメンです、、、(^^;
サンズイ@ <uypzewgltn> 2002/02/18 03:42:03 ノートメニュー
  │└鍛冶をお願いするさいに KIY 2002/02/18 18:23:41  ツリーへ
Re: え〜と…(バレ) 返事を書く
鍛冶をお願いするさいに
わざわざすっぴんにしてました(笑)

他にも色々とあるのですね〜

救助やってたらイアイにメインのどうたぬきを飛ばされて、
後ろの育成中のタウロスに当たり、
シハンになって恐ろしい目にあいました(笑)

それでも救助しかやってなく、
武器が育たなくて困ってたのでよかったです
これで強い武器を取れそうです、ありがとうごさいます。(笑)
KIY <dpmiyoetri> 2002/02/18 18:23:41 ノートメニュー
  │ └私もそういうことが(苦笑) レイン 2002/02/18 23:07:21  (修正1回) ツリーへ
Re: 鍛冶をお願いするさいに 返事を書く
私もそういうことが(苦笑)

鍛えた「回復の剣+24 金、炎、根」を
イアイに吹っ飛ばされて、後ろに居たミナモ
ちゃんに直撃!!

そのままミナモちゃんはあの世へ!(笑)

予備でドラゴンキラー持ってたからその場は
死なずに切り抜けられたけど、あの時はショ
ックでした(笑)

救助要請もできないし(苦笑)

ちなみに、印を埋めたカタナ+99を鍛冶屋
へ持っていくと火迅風魔刀、印を埋めてない
カタナ+99なら剛剣マンジカブラになりま
す。

マンジカブラに、印が月、火、水、木、金を
付けてを鍛冶屋へ持って行けば「秘剣カブラ
ステギ」になります。
カブラステギは初期で攻撃力が99で印が
12個です(笑)正に最強ですね。

悟りのつるはしは、つるはし6個合成だった
かもしれません。
龍神剣は、ドラゴンキラー4個です。
(もしかしたらTもとUの武器の印が
足りないかもしれませんw)


私は実際に試してないけど、シリーズ通して
作り方が一緒なのでたぶん合ってると思いま
すが…。

あと、獣王の盾と、成仏の鎌、ドレインバス
ターなどいっぺんに装備すると共鳴反応が
起こります。

それでは、クロンの風が吹きますように!(笑)
** この記事は1回修正されてます レイン <hwlnuribrn> 2002/02/18 23:07:21 ノートメニュー
  │  ├勘違いしてました…。(修正) サンズイ@ 2002/02/18 23:59:36  (修正1回) ツリーへ
Re: 私もそういうことが(苦笑) 返事を書く
勘違いしてました…。(修正)

↓の私の発言(原文の方)は、間違っておりました。

レインさんがおっしゃっている、

> 悟りのつるはしは、つるはし6個合成だった
> かもしれません。
> 龍神剣は、ドラゴンキラー4個です。
> (もしかしたら・もと・の武器の印が
> 足りないかもしれませんw)

は正解ですね…。私がカキコした、

> ●「つるはし」を元にして「掘」の印を5つ付けると
> 「サトリのつるはし」が、
> ●ドラゴンキラーを元に「竜」の印を3つ付けると
> 「龍神剣」が出来るようです。

も間違いではないのですが、結局のところ元になる物が
必要なので、必要個数としてはレインさんのカキコされ
た個数で良かった訳でして、、、↓こちらの…

> ↑のツリーにカキコしたとおり、「サトリのつるはし」
> は「つるはし」5個で、「龍神剣」は「ドランゴンキラ
> ー」3個で良いみたいですよ♪

は、表現方法が違っていますね、、、(^^;;


レインさん、並びに私の発言をご覧になった皆さんには、
混乱をさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
ここに訂正し、お詫び申し上げます。m(_ _)m

# レインさん、ほんとにゴメンね、、、

−−−−−(以下原文)−−−−−

ロクヨンの…(バレ)

シレン2では、確かにレインさんのおっしゃるとおり、

> 悟りのつるはしは、つるはし6個合成だった
> かもしれません。
> 龍神剣は、ドラゴンキラー4個です。

だったかもしれませんが、「DC版アスカ見参!」では

↑のツリーにカキコしたとおり、「サトリのつるはし」
は「つるはし」5個で、「龍神剣」は「ドランゴンキラ
ー」3個で良いみたいですよ♪

あと…
「剛剣マンジカブラ」は、合成しなくてもダンジョンに
て入手可能みたいです。(というか、たぶんアスカ見参
ではレインさんがカキコした方法では出来ないんじゃな
いかな?)

それと…、今回もあるであろうと予想されている「秘剣
カブラステギ」ですが、64シレンではレインさんがカ
キコされています方法で作成出来ましたが、今回はどう
なんでしょうか、、、(^^;;

私も引き続き、最新情報の収集や実際に試してみたりし
たいと思います。(でも、プレイする時間が……。)

# 違っていましたら何方か、ご指摘お願い致します。(ペコリ)

# レインさん、細かいツッコミ済みませんです、、、
** この記事は1回修正されてます サンズイ@ <uypzewgltn> 2002/02/18 23:59:36 ノートメニュー
  │  ├土はいらなかったり、、、(意味不明:バレ... 鋼鉄の竜:↓シレンの倉庫は呪われてますから、、、:滅&一足早かったようで(^^; 2002/02/20 03:32:35  (修正3回) ツリーへ
Re: 私もそういうことが(苦笑) 返事を書く
土はいらなかったり、、、(意味不明:バレ)


作れませんでした
某秘剣、
卍カブラはけっこう簡単に盗めるので(外道
造れたら作れたで、刀+99にした人の苦労が(苦笑

方法は過去のどの作品とも違うと思われます
(いや、同じだったら、既に誰かが:汗)

+99にしたら変化のツボに投げ込んでみますか



、、、といってましたが


情報元がどこなのかは知りませんが
発見されたようです
以下の通り、、

手段は問わず、印の限界8以上の
卍カブラに月、水、木、仏、竜、回、目、使

を合成するとできるらしいです(確認してません)



さて、手に入れたら使い捨ての剣でも合成しますか、、、



◇ナンタラ○○の盾
八つある各村をくまなく探すと、、、石像に?
あと、歌詠み爺さんにチャットにつきあってあげると吉


◇なんたらマムル
怪盗ペリカンに限界までに狂愛したマムルと
ムラドの最奥に有るアイテムを捧げると出来ると言う話し、、、

ちょっと、バグ関連の小話
エレキ箱は何かしらのモンスターの行動で
そのモンスターが登録していたエレキ箱を所持した状態の後に
巻物で帰還するか、体力が0になって帰還するか救助要請すると
エレキ箱の出し入れと登録解除無効になるわけですから
捧げるなら、(ゲイズの混乱のせいで)逃さないよう気をつけて♪
** この記事は3回修正されてます 鋼鉄の竜:↓シレンの倉庫は呪われてますから、、、:滅&一足早かったようで(^^; <ohkyreisuy> 2002/02/20 03:32:35 ノートメニュー
  │  │└ふぬぬ…(バレ) サンズイ@ 2002/02/20 06:01:53  ツリーへ
Re: 土はいらなかったり、、、(意味不明:バレ... 返事を書く
ふぬぬ…(バレ)

やはり、、、某秘剣は出来ませんでしたか、、、(^^;
確認情報、誠にありがとうございます。m(_ _)m

あと…
バグ関係の事に触れられておりますので、私も少し…。
(もう既に、ご存知かもしれませんが…。)

倉庫の中が満杯の時、ダンジョンで「ひまガッパ」系の
モンスターにアイテムを投げられた後、持っている
倉庫の壺の中に、強制的にアイテムが入ってしまうと…
画面がフリーズしてしまう事があるとのことです。

倉庫が満杯の時は、倉庫の壺を持ち歩かない方が良いみ
たいですね、、、(^^;;
サンズイ@ <uypzewgltn> 2002/02/20 06:01:53 ノートメニュー
  │  └私からも質問なのですが レビウス 2002/02/21 16:09:27  ツリーへ
Re: 私もそういうことが(苦笑) 返事を書く
私からも質問なのですが
(秘剣カブラステギについて)
今回、「剛剣マンジカブラ」って「印」が六つ有りますよね
さらに「月・火・水・木・金」
月:三日月の剣
火:火炎草を合成
水:マリンスラッシャー
木:?(木づち?)未確認
金:メッキの巻物
ですよね・・・・・(木が解らない)

うわ〜わかんねぇ〜
この、武器が無いとアークドラゴンに太刀打ちできそうに
無いですよね・・・・・(あ、ドラゴンキラーが有った!!)
この、武器について有益な情報求めます
だれか、教えて下さい
レビウス <jwshezgsen> 2002/02/21 16:09:27 ノートメニュー
  │   └某秘剣について…(バレ) サンズイ@ 2002/02/26 00:05:13  (修正1回) ツリーへ
Re: 私からも質問なのですが 返事を書く
某秘剣について…(バレ)

ついに、作成方法が解かったみたいです。

剛剣マンジカブラ(印の空き:8)をベースに…
(印の空き:8は、某イベントにて入手可能)

「竜」「月」「水」「回」「目」「捨」「仏」「木」

を合成すると「秘剣カブラステギ」を作る事が出来る
ようです。(印の並び順は、関係なしとの事。)

私も挑戦してみようかと!


−−−(追加分)−−−

と…、思ったら・・・

よく見たら、この方法は↑で鋼鉄の竜さんが、もう既に
カキコされていました。いつのまに、、、(^^;;

はやっ! (笑)
** この記事は1回修正されてます サンズイ@ <uypzewgltn> 2002/02/26 00:05:13 ノートメニュー
  アスカ/ネット要素についてのご質問 430 2002/02/18 11:39:53  ツリーへ
Re: アスカの合成で質問です 返事を書く
 アスカ/ネット要素についてのご質問

 アスカでは、公式HPなどからアイテムをDLできるサー
ビスがあるそうですが、他にインターネットを通じた「風
来救助隊」という新システムが導入されているそうですね。

 で、その「風来救助隊」ですが、具体的には、どういっ
たものなのでしょうか?(チュンソフトやセガサイト内で
も具体的に説明されているページが見当たらないのです)

 PSOのオンライン・クエストのようにオンラインで楽しめ
るものなのか、ダウンロード・クエストのように、データを
落として、オフラインで楽しめるものなのか、その点が非常
に気になっております。

 また、私自身、シレン未経験なのですが、近いうちに購
入しようと思っておりますので、その時は宜しくお願いい
たします(^^)
430 <eyyvytofbc> 2002/02/18 11:39:53 ノートメニュー
   ├救助は後者の方です。(to t1048 2002/02/18 12:34:19  ツリーへ
Re: アスカ/ネット要素についてのご質問 返事を書く
救助は後者の方です。(to
t1048 <sgdcwmoxrf> 2002/02/18 12:34:19 ノートメニュー
   └救助隊とは(バレ) KIY 2002/02/18 18:35:20  ツリーへ
Re: アスカ/ネット要素についてのご質問 返事を書く
救助隊とは(バレ)

通常は死ぬと持っている道具はすべて無くなり
また始めから武器を揃えていくことになります。

その時にネットに繋げて助けを求めますか?
と聞かれるので、そこで救助隊の出番となります

救助隊を求めると、
直ぐに再開することは出来ませんが、
他の人に助けてもらうと死んだ階の1個手前から
装備を持って再開する事が出来るとゆう具合です。

自分が助けにまわる場合は、
ある程度話を進めると救助隊の番屋があるので
そこから助けに行くとこが出来ます

自分もシレンシリーズはやってなくて、
やったといえばSSで出たわくプヨダンジョンです(笑)

ちなみにアスカは、いつでもセーブ出来ますので、
時間的に余裕の無い人でも出来るシステムになっています
KIY <dpmiyoetri> 2002/02/18 18:35:20 ノートメニュー
    └お二方、レス感謝です。 430 2002/02/18 20:30:21  ツリーへ
Re: 救助隊とは(バレ) 返事を書く
お二方、レス感謝です。

> その時にネットに繋げて助けを求めますか?
> と聞かれるので、そこで救助隊の出番となります
死んだ時に、接続するかどうかを決めるのですね。

> 救助隊を求めると、
> 直ぐに再開することは出来ませんが、
> 他の人に助けてもらうと死んだ階の1個手前から
> 装備を持って再開する事が出来るとゆう具合です。
なるほど…。ということは、助けを求める場合、誰かに
助けてもらわねば、ゲームの続きができないということ
になるのですね。これは、不便であるような気がします
が、一から道具を集めなおすことを考えると、利用する
価値は高そうです。

しかも、助ける事により、何らかの特典があるらしいで
すね。これは、面白そう(^^)

> 自分もシレンシリーズはやってなくて、
> やったといえばSSで出たわくプヨダンジョンです(笑)
SS持ってますが、そのタイトルは未プレイです。
シレンは未プレイなのですが、ゲーム画面を見た感じでは
メガドライブ(古っ!!)の「スーパーハイドライド」っぽ
い印象を受けます(笑)…2Dの部分が。

> ちなみにアスカは、いつでもセーブ出来ますので、
> 時間的に余裕の無い人でも出来るシステムになっています
そうですか。できれば、3、4月中にGETしようと思います。
レスありがとうございました。早くプレイしたぃ…。
430 <eyyvytofbc> 2002/02/18 20:30:21 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system