[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
アスカで謎の部屋発見!?

  アスカで謎の部屋発見!? 風来の戦乙女 2002/02/13 23:50:30 
  その画面隅の…(バレ) サンズイ@ 2002/02/14 00:29:17 
  エレキ箱の のす 2002/02/14 03:10:46 
  ご意見ありがとうございました。 風来の戦乙女 2002/02/14 18:20:38 
  エレキ箱だけ一部紹介(バレ) バガボンド 2002/02/15 01:42:17 

  アスカで謎の部屋発見!? 風来の戦乙女 2002/02/13 23:50:30  ツリーへ
アスカで謎の部屋発見!? 返事を書く
こんばんわ!たまに救助している者ですw
先ほど救助活動をしていましたら、
変な部屋を発見しました。

その時は透視の腕輪を装備中でして、モンスターハウス
が無いかチェックしたら、画面隅にアイテムがぎっきり
詰まった部屋がありました。さらに二つの赤い点が
ありました。(居ました?)←敵なのかは解りません。

そこは独立してて、「高とび草」か「つるはし」などで
行くしかないような所でした。
気になりましたが、救助中で1位を目指そうと
早めにやっていましたので、救助を優先したので
追求はしませんでした。(ちなみに高とび草も少なく、
つるはしも無い状態でした)←どちらにせよ追求無理(汗

終わった後とても気になって質問してみました。
これってシレン2にあった黄金の間(部屋Ver)みたいなモノ
なのかな?と、すればそこにはレアなお宝が!?
う〜ん、気になるなぁ・・・

もう一つ質問です。
エレキ箱のオススメモンスターは何でしょうか?
こいつはかなりいいぞ!とか
こいつは使えん!とか
皆さんのご意見をよろしければお願いします。
風来の戦乙女 <jleddifvil> 2002/02/13 23:50:30 ノートメニュー
  その画面隅の…(バレ) サンズイ@ 2002/02/14 00:29:17  ツリーへ
Re: アスカで謎の部屋発見!? 返事を書く
その画面隅の…(バレ)

部屋は、おそらく…「埋蔵金部屋」と言われている隠し
ギタン部屋ではないでしょうか。

たまに、あかりの巻物や透視の指輪を使うと確認出来る
時があります。(もうお気づきかと思いますが…)いつ
までも同じフロアにいると今回から強い風が吹き、

あかりの巻物を読んだの時のように敵とアイテムの位置
が分かるようになっていますよね。ですから、その時に
も確認することが出来ますよ。

しかし仰るとおり、つるはしやトンネルの杖などがない
と、たどり着くことは出来ませんね…。(^^;;

# エレキ箱の方は、まだ全部試してないので私にはよく
# 分かりませんです、、、

それでは、救助活動の方も頑張って下さいね〜♪ (^o^)/
サンズイ@ <uypzewgltn> 2002/02/14 00:29:17 ノートメニュー
  エレキ箱の のす 2002/02/14 03:10:46  ツリーへ
Re: アスカで謎の部屋発見!? 返事を書く
エレキ箱の
カボチャ君を装着してなんとか行けそうなきがする。

隠し部屋はギタンタイプ、アイテムタイプ、お店タイプが
ありそうな気がする・・・。
のす <dhjsskczhm> 2002/02/14 03:10:46 ノートメニュー
  ご意見ありがとうございました。 風来の戦乙女 2002/02/14 18:20:38  ツリーへ
Re: アスカで謎の部屋発見!? 返事を書く
ご意見ありがとうございました。
ギタン部屋やアイテム部屋などがあるのですか。
ギタン部屋は嬉しい様などうでもいい様な・・(^^;
アイテム部屋でしたら、階が深ければ深い程
レアなアイテムが落ちてそうですね。
また見つかるかなぁ・・・運次第ですが(汗
風来の戦乙女 <jleddifvil> 2002/02/14 18:20:38 ノートメニュー
  エレキ箱だけ一部紹介(バレ) バガボンド 2002/02/15 01:42:17  ツリーへ
Re: アスカで謎の部屋発見!? 返事を書く
エレキ箱だけ一部紹介(バレ)

シャーガ系をお勧めします。
ラシャーガまで育てれば3回攻撃できますしね。
シハンなんかも強いうえに装備品弾きとばしてくれるし。
後はアイアンヘッド系、タイガー系、大根系など。

*上の二人は育てるのに時間かかりすぎますので
しあわせの杖or草であげることをお勧めします。

使えないことはないんですが、
キグニ族、オヤジ戦車系、プリン系などは
いきなり使ったり、考えなしで使うのはよしたほうが
いいと思います。
あすかに近いと箱にやられますのでw

では
バガボンド <lnxdikfpcw> 2002/02/15 01:42:17 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system