[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
いまさらクライマックスランダーズ

  いまさらクライマックスランダーズ たけ 2002/02/13 13:57:07 
  はい(ばれ) いさき 2002/02/13 23:55:15 
   ├ありがとうございます!! たけ 2002/02/14 01:27:30 
   └最近はランダーズよりも、 神取ルキュ 2002/02/14 03:07:01 
    └トルネコ いさき 2002/02/15 00:44:51 
     └ちょっと気になるんですが、 神取ルキュ 2002/02/15 02:21:07 
      └え・・・ いさき 2002/02/16 00:25:38 
       └そうですか・・・ 神取ルキュ 2002/02/16 02:51:57 
        └それ いさき 2002/02/17 01:43:45 
         └あっ! 神取ルキュ 2002/02/18 02:20:23 

  いまさらクライマックスランダーズ たけ 2002/02/13 13:57:07  ツリーへ
いまさらクライマックスランダーズ 返事を書く
 最近\480(新品)で購入して見事にハマッてます。
 ところでクエストで捕獲(LV15以上のミミナガを
捕獲しろ等)があるけど、どの捕獲に挑戦しても絶対に
それ以下のLVでしか出現しません。あと伝説のアイテ
ムの入手方法もわかりません。
ミルマニアの杖だけは手に入れたんですが残りはどこで
手に入るのでしょうか?  
たけ <nejmysiygp> 2002/02/13 13:57:07 ノートメニュー
  はい(ばれ) いさき 2002/02/13 23:55:15  ツリーへ
Re: いまさらクライマックスランダーズ 返事を書く
はい(ばれ)

伝説アイテムですが、対魔の指輪と祝福の靴はトークンと交換で
手に入りますが、残りは1に努力、2に努力です
ひたすらダンジョンに、もぐってください(^^;


モンスター捕獲クエストですが、
指定されたモンスターを1匹つかまえたらカプセルから出して
戦闘に参加させ、規定レベル以上に上げればオッケイです。
ただ、ダンジョンクリア時にそのモンスターが生きていないと
レベル達成していても失敗になります
(リスクは多少ありますが、ボス戦だけ参加させると、
すんなり規定レベルいきますw)

指定されたモンスターがすでに仲間にいる場合は、
そのモンスターをダンジョンに連れていって
規定レベルまで上げても大丈夫です
(クエストクリア後に、没収される事はないので。)

ちなみに、アイテム探索クエストで指定されたアイテムを
すでに所持している場合、それを持ち込んでクリアすれば、
クエスト成功w


それでは頑張ってください*:
いさき <btinspiygp> 2002/02/13 23:55:15 ノートメニュー
   ├ありがとうございます!! たけ 2002/02/14 01:27:30  ツリーへ
Re: はい(ばれ) 返事を書く
ありがとうございます!!
なるほど、捕まえてLVを上げればよかったんですね。
そんな事思い付きもしませんでした。火の山洞窟でLV15の敵なんぞ出るんかいと諦めてました(*^^*)
アイテムも自分で持ち込みでクリアすればOKですか。
本当にありがとうございました。がんばります。

たけ <nejmysiygp> 2002/02/14 01:27:30 ノートメニュー
   └最近はランダーズよりも、 神取ルキュ 2002/02/14 03:07:01  ツリーへ
Re: はい(ばれ) 返事を書く
最近はランダーズよりも、
トルネコ2(PS)の方に夢中です。
ちなみにランダーズでは、アイテムは残り7個まで集めてます。
しかし、最近は「パンの実は保存の壷に入れなきゃ!」とか言って(^^; トルネコが頭から離れない・・・。
神取ルキュ <rtfhsmbrjm> 2002/02/14 03:07:01 ノートメニュー
    └トルネコ いさき 2002/02/15 00:44:51  ツリーへ
Re: 最近はランダーズよりも、 返事を書く
トルネコ
は、プレイした事ないですが、
最近シレンを始めました*(しかもGB版w)


ランダーズは
アイテムコンプまであと7ですか!?すごい・・

自分も別ゲームの影響(?)でますねw
PSOもプレイしてるので、つい走りながら
コマンドだそうとしたりw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余談
シャイニング・ソウル、かなり良い感じです
プレイした次の日に 速効予約に走りましたw
いさき <btinspiygp> 2002/02/15 00:44:51 ノートメニュー
     └ちょっと気になるんですが、 神取ルキュ 2002/02/15 02:21:07  ツリーへ
Re: トルネコ 返事を書く
ちょっと気になるんですが、
アイテム図鑑何%になりました? 私のは97%です。
あと、DCのシレン外伝は興味ありますか?
ああ、今日もトルネコ2しかやってないな〜。

あとランダーズでモンスターハウス行くとつい、「あの(トルネコの)モンスターハウスか!?」とか思ってしまいます。
どうせなら、不思議のダンジョンのシステムでランダーズやりたかったな〜。って、それを言ったらおしまいでしたね(^^;

執着心だけはランダーズのほうが強いけど(執着しすぎだって)ゲームとしては・・・トルネコのほうが好きでした。
神取ルキュ <rtfhsmbrjm> 2002/02/15 02:21:07 ノートメニュー
      └え・・・ いさき 2002/02/16 00:25:38  ツリーへ
Re: ちょっと気になるんですが、 返事を書く
え・・・
と、92%。。デス。全然だめだ。。。。(とほー)
伝説アイテムって、クエストうけない方が発見率が高くなると
ドリマガかファミ通で読んだけど、実際どうなんでしょう。。


ランダーズで一時期、セーブ画面又は階移動の所で、
きまってフリーズしはじめた時は本当どーしようかとw。
まあ、DC不調のとばっちりを受けてただけだったので
今では普通にできますが、まだローディング画面では
ドキドキしますw

自分のランダーズに対する要望としては、
・メインキャラ同士でパーティ組みたい
・生ヨーグルトを操作したい(今回、着ぐるみだったし。。)
・2D(GBA)でやりたい(機種指定かよ)
って所でしょうか。(言いたい放題いってるね)

それにしても、「作品として」2年以上もはまったゲームは
本当初めてです(^^;何でここまではまったんだろうw


戦闘は不思議のダンジョン系みたいに1歩1ターン制(?)も
よさそうですが、イース5・聖剣2のよーな
リアルタイム制もいいかなーとか思ってみたり(^^;


DCシレンかなり興味ありますが、GBが思った以上に
楽しくて、それどころでわ(爆。(予習(?)の為に買った
アスガが出てくるN64版もまだハコノナカ。
DC版プレイは、いつになることやら)

いさき <btinspiygp> 2002/02/16 00:25:38 ノートメニュー
       └そうですか・・・ 神取ルキュ 2002/02/16 02:51:57  ツリーへ
Re: え・・・ 返事を書く
そうですか・・・
私もメインキャラで組みたかった・・・。
だもんで、RPGツクール4(キャラデザが玉木先生なのよね)で、ランダーズのパロディ作ったりして(^-^)。本当の話。
あと、シナリオが良ければ・・・ねえ。

私のもたまにフリーズするんだけど・・・、何が原因なのか・・・? 今でもわからないですね。
あと、私がアイテム探す時はクエスト無しでやりますね。
というかクエストやるのが面倒なの(^^;

私も何ではまったんだろう・・・? 好きな部分もあれば嫌いな部分もあるのにね。やっぱり、ソードが好きだから?
でも今はもうミニゲーはやらないですね。
「どこでもいっしょ」は今でもたまにやりますが(^^;
『お月様にはヨーグルトがいっぱい住んでるのニャ』(トロ)
神取ルキュ <rtfhsmbrjm> 2002/02/16 02:51:57 ノートメニュー
        └それ いさき 2002/02/17 01:43:45  ツリーへ
Re: そうですか・・・ 返事を書く
それ
かなり良いです*
>お月様にはヨーグルトがいっぱい住んでるのニャ

SF1でも似たような事できますよw


ランダーズのミニゲーム、ひと通りプレイしましたが、
電池消耗のあまりの速さに、あきらめました。。。。
(2週間ともたないのは、つらすぎ。。電池も高いし。)

RPGツクール4で、ランダーズ制作すごいです!
グラフィックなんかも、ドットで書いてたり??




シナリオ。。。。そうですね。
悪くはなかったけど、でも。。。

ちなみに自分の好きキャラもソードです*
ゲーム中では、なにげに左利きなのも良かったり(ナニソレw
いさき <btinspiygp> 2002/02/17 01:43:45 ノートメニュー
         └あっ! 神取ルキュ 2002/02/18 02:20:23  ツリーへ
Re: それ 返事を書く
あっ!
ソードって何故か左利きだったね。それ、昔は気づかなかったんですが、ゼルダの伝説やってて気づいた(^^; リンク左利き、ライルは右利き、ではソードは・・・? で、ふと。

ツクール4、好きです。元々ランダーズと似たようなキャラがいるもので(同じ人が描いてるから・・・?)、自分ではドット描きませんが。ちなみにシナリオは、「ペルソナ2罰」もどきだったりしますが(本当)。
ランダーズでサスペンス劇場やってどうするんだっ!って気もするけどね(^^;
神取ルキュ <rtfhsmbrjm> 2002/02/18 02:20:23 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system