[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [ドリームキャスト 教えてBBS]
接続の共有で問題が・・・

  接続の共有で問題が・・・ 560 2002/02/17 20:11:55 
  どうして他で聞くかねぇ(苦笑) 智猫 2002/02/17 20:45:09 
  │├そんなつもりで書いた訳では無いのですが、... 560 2002/02/17 21:03:17 
  │└感じ悪いよねぇ K.I 2002/02/17 22:19:27 
  │ └あの、自分がトップページにあったのを見落... 560 2002/02/17 22:22:52 
  インストールに失敗しているとか? loveiris 2002/02/17 21:10:47 
   └何て言うか、かなり初歩的なところから間違... 560 2002/02/17 21:32:24 
    └念のため。 K.I.M 2002/02/17 22:18:41  (修正1回)

  接続の共有で問題が・・・ 560 2002/02/17 20:11:55  ツリーへ
接続の共有で問題が・・・ 返事を書く
今度パソコン(Windows98SE)とDC&PS2で接続の共有(フレッツISDN接続)を行おうと考えているのですが、のっけから躓いてしまいました(汗)

参考にしているサイト→http://www.botan.sakura.ne.jp/~tomo/lan/dc/icslan_98se.shtml


パソコン側の準備 の一番始め(苦笑)の、

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のWindowsファイルで、インターネットツール→インターネット接続の共有にチェックを入れようとすると、「ネットワーク設定がまだ完了していません。インターネット接続の共有をインストールする前に、ネットワークハードウェアをインストールしてください。」と警告が出て先に進めません(^^;


設定ってどんな感じやろうか?と思い、前に一度ココにチェックを入れて『インターネット接続の共有ウィザード』に進んでしまったのが、いけなかったかもしれません・・・(汗w
前のように、「ネットワーク設定がまだ完了〜」の先に進むにはどうすれば良いでしょうか?


余り説明が分かりやすいとは思えませんが、良ければ教えてください。宜しくお願いします!!
560 <zuqjhphnzr> 2002/02/17 20:11:55 ノートメニュー
  どうして他で聞くかねぇ(苦笑) 智猫 2002/02/17 20:45:09  ツリーへ
Re: 接続の共有で問題が・・・ 返事を書く
どうして他で聞くかねぇ(苦笑)
サポートBBSあるんだから書けよと言いたいですが。ここが反応が早いというのならその反応が早いヒトたちを道具代わりにしてるとしか思えませんが。

で、接続共有はLANカードに相当するものが増設もしくは内蔵済みでないと設定できません。

いじょ
智猫 <ydohpxvobc> 2002/02/17 20:45:09 ノートメニュー
  │├そんなつもりで書いた訳では無いのですが、... 560 2002/02/17 21:03:17  ツリーへ
Re: どうして他で聞くかねぇ(苦笑) 返事を書く
そんなつもりで書いた訳では無いのですが、そうとられても仕方ないですよね、以後気を付けます!スイマセンでした!!(^^;

(サポートBBSあるんですね・・・申し訳ないっす(汗 )

560 <zuqjhphnzr> 2002/02/17 21:03:17 ノートメニュー
  │└感じ悪いよねぇ K.I 2002/02/17 22:19:27  ツリーへ
Re: どうして他で聞くかねぇ(苦笑) 返事を書く
感じ悪いよねぇ

せめてサポートBBSのURL載せろよ、と。
K.I <rpnqgvkttr> 2002/02/17 22:19:27 ノートメニュー
  │ └あの、自分がトップページにあったのを見落... 560 2002/02/17 22:22:52  ツリーへ
Re: 感じ悪いよねぇ 返事を書く
あの、自分がトップページにあったのを見落としていただけですから・・・(汗w
560 <zuqjhphnzr> 2002/02/17 22:22:52 ノートメニュー
  インストールに失敗しているとか? loveiris 2002/02/17 21:10:47  ツリーへ
Re: 接続の共有で問題が・・・ 返事を書く
インストールに失敗しているとか?

智猫さんの説明通りハードの準備→パソコン側の準備
の順番でやっていて、それなのに

>ネットワークハードウェアをインストールしてください

と出るのなら、LANカードが正常にインストールされていない
のでは?

マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャ
の中にネットワークアダプタがないとか、あってもネットワークアダ
プタ内のLANカードアイコンに×印がついてませんか?

もしそうなら再インストール決行ですね。

それとPCの設定についての質問はセガBBS内でするなら
「PCソフト」に行きましょう。いくらDCを参加させるからと
いっても、内容からして明らかに板違いです。
loveiris <dtfmudkygc> 2002/02/17 21:10:47 ノートメニュー
   └何て言うか、かなり初歩的なところから間違... 560 2002/02/17 21:32:24  ツリーへ
Re: インストールに失敗しているとか? 返事を書く
何て言うか、かなり初歩的なところから間違ってますよね、自分って・・・(泣

今、調べてみたのですが、案の定インストールされていませんでした。
なので、これからインストールしてみたいと思います!

場違いな質問&ご迷惑をかけさせてしまい申し訳ありませんでした(ii)
以後こんな事が無いように気を付けます!!m(_ _)m
560 <zuqjhphnzr> 2002/02/17 21:32:24 ノートメニュー
    └念のため。 K.I.M 2002/02/17 22:18:41  (修正1回) ツリーへ
Re: 何て言うか、かなり初歩的なところから間違... 返事を書く
念のため。

>なので、これからインストールしてみたいと思います!
とのことですが、

>>>ネットワークハードウェアをインストールしてください

とのことなので、ソフトウェアが導入されていないだけでなく
ハードウェア自体が導入されていない場合もあることに留意してください。
つまりは智猫さんの言われる「LANカードに相当する」ハードウェアですね。
もしその場合、あなたのPCに合うLANカードについては、ご自身で調べられるのがよろしいかと思われます。
あなたのPCについて分かるのはあなたしかいないのですし、そう難しいことではありませんから。
** この記事は1回修正されてます K.I.M <jhtsfyynhm> 2002/02/17 22:18:41 ノートメニュー

[ドリームキャスト 教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system