[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
本音でNAOMIちゃんその5

  なんとかしてエミュ厨から金ふんだくれない... NAOMIちゃん 2003/02/17 12:22:06
  ├ふんだくったら おどる神さま 2003/02/18 00:04:27
  └いくつか考えてみる Fizz 2003/02/18 01:18:21

NAOMIちゃん 2003/02/17 12:22:06 [返事を書く] [ノートメニュー]
なんとかしてエミュ厨から金ふんだくれないかなあ。
メール暗号:oqmpwkowlw

おどる神さま 2003/02/18 00:04:27 [返事を書く] [ノートメニュー]
ふんだくったら
俺にも頂戴、、、。

っちゅうか、新しいところで「スポーツ枠」分捕りたい。

これが最後の書き込み?

へば!
メール暗号:ghmfgnxyjs

Fizz 2003/02/18 01:18:21 [返事を書く] [ノートメニュー]
いくつか考えてみる

>なんとかしてエミュ厨から金ふんだくれないかなあ

1. 馬鹿雑誌 ネットランナーにSEGA純正エミュレータとROMイメージ(1面だけ遊べる)を
付録につける。2面以降遊ぶためにはWebMoneyなどで解除キーを購入する必要がある。
エミュレータのライセンス管理はMicrosoftよろしくアクティベーションを行う。

2. デアゴスティーニと提携して毎号エミュレータ本体とゲーム(半分ぐらいまで遊べる)
を付録にした“週刊セガ・ゲーム”を発売する。ライセンス管理方法は同上。

3. MAMEなど主要エミュレータ作成者を買収、SEGA純正として売り出す。

4. 買収できなければSEGA OF AMERICAからロビィストを通じてアメリカの司法関係に
MAME作成グループを摘発してもらうよう働き掛ける(DMCAあたりを盾に)。

5. ネットランナーを都内で発売禁止にするよう東京都議会辺りに働き掛ける。
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/index9.files/ikuseijyourei.htm

4、5では金はぶんどれないなぁ。

 根っこを根絶やしにするかより強いものをぶつけるしかないのですけどね。

#ブラックバスの問題とよく似ている(環境の変化や駆除にも絶えてしぶとく
生きるところとか)。

メール暗号:ukzmnfrubd

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。